今日は未就園児の会!! | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

今日はあんちゃんの幼稚園で月イチの未就園児の会の日でした。


終わった後にお友達のおうちに集まってお昼を食べる予定だったので、家に戻ってくるのが遅くなるからと思ってバタバタと食器や洗濯物などを片付けいつもよりちょっと遅い時間に出発~。そんな日に限っていつも通園で使っている道が工事で通行止めです。そこ使えないとなると結構遠回りなんだけどガーン言っても仕方ないので頑張って遠回りしました(笑)


園に着いたら今日はお天気もいいし、お砂場遊びの道具やなんかがたくさん準備してあって、先生達がアスレチックのコースみたいのも用意してくれていました。まずは受付を済ませて恒例の身体測定。

memo*本日の記録memo*
身長90.0センチ
00kg*、.13.8キロ

身長が90センチを超えました~~~~ぱちぱち前回は9/14に計ってるんだけど、そのときから1.3センチプラスです。どんどん大きくなっていくなぁ。あんちゃんと仲良しのS君の妹ちゃんがまる1歳上なんだけど、身長がもう変わらないの。二人並んでると体格は断然はるちゃんの方が良いくらいガーン姉妹だけどほんとあんちゃんとは全然違います。


計測も終わって園庭へ。はるちゃんアスレチックの方に興味が行くかな~と思いきやまっしぐらにお砂場へ!!!!!


ママとあんちゃん


一人黙々と砂場遊びに夢中です。


ママとあんちゃん


ときど~~~き出来上がったお料理を運んできてくれる。
いっったいコレはなにかしら??あ、カップに入っているのは多分コーヒーだと思われます。


お着替えの終わったあんちゃんが教室から出てきましたが、こちらはアスレチックへまっしぐら。
はるちゃんのお相手しておくれよ~~~~(笑)


ママとあんちゃん


程なくしてはるちゃんもアスレチックで遊び始めました。
スタート地点からではなく途中から入ってぐるぐるぐるぐる、何度も繰り返し遊んでたよ。
細い端の上をゆっくりと慎重にバランスを取りながら進んでいきます。
この後階段状になった箱の上を上っていくと大好きな滑り台が待ってるのです。


先生が『はるちゃ~~~ん、お手々ピーンって飛行機だよ!!』
って手を広げてバランスを取るんだよって教えてくれてますが渡るのに夢中でガン無視。
一度やらせてみたら逆にバランス崩してよたよたしていました。
この状態ではるちゃんなりにバランスを取ってたのね汗それにしてもすごい楽しそうでした。


ママとあんちゃん


気まぐれでふらりとやってきては相手をしてくれるあんちゃん。
車を押してもらって超ご機嫌。幼稚園の遊具の中でもお気に入りの車です。


最後はいいお天気だからと園児達に混じって体操の時間があったんですが、先生に呼ばれて一旦は加わってみたはるちゃん、体操が始まる前に『や~~だ~~~~~~~っっ!!』って走って戻ってきちゃった。残念しくしく


この後に遊戯室へ移って小さいお友達だけの小さな運動会をやりました。玉入れをしたりハイハイレースをやったりしたのですが、玉入れにだけは積極的に参加してくれました。1個も入れることは出来なかったけどね(゚c_,゚`。)プッ


今日はい~~~~~~~~っぱい遊べて楽しかったねにぱー






















他の記事も良かったらあわせて読んでねうぃっしゅ


矢印ミックスコモのロールオン美容液を使ってみました♪
矢印グリーンパーク④フリマ初体験の戦利品。
矢印ベストフォト賞頂きました♪
矢印結婚式用のドレス♪
矢印グリーンパーク③じゃぶじゃぶ池にダイブ!!
矢印グリーンパーク②ウォーターハウス!!
矢印グリーンパーク①コスモスとプリキュアショー
矢印若松の産地直送市場”海と大地”
矢印マダムシンコ食べました♪
矢印後追いして大号泣。
矢印わ~お!!
矢印肌男になれ!!
矢印それ捨てちゃ駄目!!
矢印マダムシンコ!!







参加してます、お帰りついでにポチッとお願いします♪


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村  にほんブログ村