わ~お!! | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

2ヶ月に一度、はるちゃんが楽しみにしているものが届きました。
我が家はあんちゃんが”こどもちゃれんじ”を受講しているので、同じものを取っちゃうと玩具がダブったりしちゃうため、はるちゃんにはNHKの幼児頒布会”やったね”『いないいないばぁコース』を取っているのです。


毎月届く”こどもちゃれんじ”
と違って”やったね”は2ヶ月に一度なのです。DVDと知育玩具が一緒に入って来るのですが、今月のやったねトイやじるし

ママとあんちゃん

ワンワン達のイラストが可愛い”いっしょにダンスマット”


ママとあんちゃん


届いたダンボール箱が結構横長で大きかったのですが、開けてみると思ったよりも大判のダンスマットが出てきました。はるちゃんはもう見た途端に大興奮!!!これ、いないいないばぁの体操曲『わぁお!』がフルコーラスで流れるんですよ~。曲がかかると早速踊り始めたよクス(●´艸`**´艸`●)クス

ママとあんちゃん


あんちゃんも加わってもうドタバタと大騒ぎです。1曲ちゃんと覚えてるもんねぇ~。
子供の記憶力ってほんとすごい!!!

ママとあんちゃん


しかしこのマット・・・・・・・・・・収納するのがちょっと大変そう(笑)


基本的にやっぱり”こどもちゃれんじ”の方が質・内容ともにいいように感じます。はるちゃんは自分の物が届くので喜んでるけどね。金額的には2ヶ月に1度で3300円(代引きにしてるので)だから年間払いにしてる”こどもちゃれんじ”と大差ないのに、教材は約1時間程度のDVDと玩具だけで本とかは付かないんだよねぇ。


それに、今回この音の出るマットが届いて思ったのが

”電池付いて
 ないじゃん!!!!”
 (;´・ω・)…エ?
 って事(笑)


ちゃれんじの玩具には必ず電池セットされてる。だから届いてすぐに遊べるの!!
今回は家に仕える電池があったから良かったけど、無かったら困ったよね~。


そういえば、昨日だったかちゃれんじのDMが届いてて内容見てみたらあんちゃんの時とはエデュトイが大幅にリニューアルしていたんです。12月頃からの受講開始・・・・・・・申し込んじゃおうかなってちょっと心が揺れております。


あ、でも”やったね”のDVDも玩具も、はるちゃんは毎回すんごく喜んで観てるし遊んでますよ~。
初回に特典で付いてきたワンワンのパペットは超お気に入りですウフ












さて、パパさんはここの所残業で帰りが遅いです。まだ帰宅前~。
子供達はお風呂もご飯も済まして今”トムとジェリー”を鑑賞中。そろそろ寝るかな。
はるちゃんは既に夢の中です。


あ~、お腹が空いてきたフゥー(`・ω・´) ー3
パパさん早く帰ってこないかなぁ。


朝から降りだした雨がまだ止まない。
週末はコスモスを見にお出かけ予定なんだけど日曜日になるかなぁ。
きっと明日も雨です。ではでは。・+゚p(●´U`)qマタネィ゚+・。





















他の記事も良かったらあわせて読んでねうぃっしゅ


矢印肌男になれ!!
矢印それ捨てちゃ駄目!!
矢印マダムシンコ!!
矢印禁煙生活1ヶ月達成!!&記事まとめ。
矢印朝露キラキラ。
矢印妊娠6ヶ月目突入☆オニのパンツ!!
矢印運動会が終わりました♪
矢印噴水と電車と100円のチーズハンバーグ♪
矢印お手々つないで♪
矢印口癖と寝言。









参加してます、お帰りついでにポチッとお願いします♪


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村  にほんブログ村