運動会が終わりました♪ | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

あんちゃんの幼稚園の運動会が無事終わりました。
お天気にも恵まれ、暑いくらいの日差し。多分きっと・・・・・・・・また焼けただろうなぁウフ


ママとあんちゃん


練習からかなり張り切っていたあんちゃん、本番でも一生懸命頑張ってたよ~。
去年は途中で固まってしまったプログラム最初のたいそうでも、歌にあわせて元気に踊ってました。


ママとあんちゃん


その他の競技にも一生懸命に取り組んでいて、去年とはまた違った意味で成長を感じたLOVE


ママとあんちゃん


これはダンスに出る前のあんちゃん。
”ぼくらは小さな海賊だ”の曲で踊りました。バンダナとベストは海賊のイメージ。
先生が作ってくれた物です。ポンポンはママたちがお手伝いで仕上げたやつ。


ママとあんちゃん


かっこよく決まってたよ!!
ムービーを撮りたかったのですが、かなりあちこちを動き回るので目標を捕らえられず(笑)
カメラにかまけてて、半分くらいダンスを見れませんでした~~~~。大失態ガーン


ママとあんちゃん


玉入れも元気良く!!!
私はわからなかったんのですが、パパさんに聞くと2個ほどちゃんと入ってたんだって。
去年は全然だったもんねぇ。でも、残念ながら相手チーム赤組さんの圧勝となってしまいました。

そのほかリレーや、親子ダンスなどなどたくさんの競技に参加してとっても頑張ったあんちゃん。

親子ダンスでは何故かしっかり踊ってくれなかったあんちゃん。でも、小運動会の時にはお手伝い組みのママさんが来てる子は親子でダンスできたのにそうじゃない子はお友達同士だったので、あんちゃん上手に踊ってたけど淋しそうだったったよ~って他のママさんが教えてくれた。嬉しくて照れちゃってたのかなぁ(笑)


ママとあんちゃん


閉会式にて。帽子のリボンが気になるのかな(゚c_,゚`。)プッ
最後までしっかりお話を聞いて、園歌を歌って、頑張ったご褒美の金メダルをもらって満面の笑顔で退場!!!!!園庭をぐるっと一蹴していくのですが目の前を通り過ぎるとき、得意げに金メダルを掲げて見せてくれました。


ママとあんちゃん


最後に、運動会を観戦するじぃじとはるちゃん。
はるちゃんも私と一緒に未就園児のプログラムに出場。ウサギのお面を頭につけてダンスを踊り、かけっこしてご褒美をもらいました。こちらもまた恥ずかしがってか怖がってかおっかなびっくりって感じだったけどねウヒ


そして、頑張った人がもう一人。
朝私達が園に着く前から準備のお手伝いに出ていたパパさんです。
運動会の間もライン引きの係りになっていたので、ラインを引いたり小道具を運んだりと大忙し。
いためた腰が少し心配だったけど、何とか無事大役を終えました(。・m・)クス
リレーでは盛り上げ役の太鼓を一生懸命叩いてたよ。コレが一番腰には響いたらしい(笑)
ほんとにほんとに、お疲れ様でしたペコリー



















他の記事も良かったらあわせて読んでねうぃっしゅ


矢印噴水と電車と100円のチーズハンバーグ♪
矢印お手々つないで♪
矢印口癖と寝言。
矢印18週4日 妊婦健診で性別が分かりました!!
矢印秋の風景
矢印【甘】辻利兵衛本店の宇治抹茶チョコレートケーキ♪
矢印キャラ弁の本届いた!!
矢印【禁煙生活21日目】エア煙草から電子煙草へ!!
矢印レトロとソファと食欲の秋!!










参加してます、お帰りついでにポチッとお願いします♪


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村