秋の風景 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

おはようございます。今日も外に出ると日差しがあって暖かいけれど家の中はひ~んやり。
羽織物で調節しないと・・・・・・・この時期は服装が難しいです。衣替えも早いとこ済まさないとガーン


今日は少し余裕を持って家を出る事が出来たよ~。今朝の通園の風景ですラブ♪


ママとあんちゃん


はるちゃん、大きなリュック背負ってますが・・・・・・もちろんこれお姉ちゃんのです。
お姉ちゃんは手ぶらで先に行っちゃってますよ。背負うって言うんでやってあげたんだけど
あんちゃんでも重いって言うリュック、はるちゃん軽くふらつきながら歩いてます。


ママとあんちゃん


まだ刈り入れ前の稲。今刈り入れ真っ最中だからここももうじきかな~。


ママとあんちゃん


田んぼの脇に生えている野草。名前なんて言うんだろうなぁ。調べてみたけど分かりません。
どなたかご存知の方いらしたら情報下さい。あんちゃんい毎日聞かれるのガーン


ママとあんちゃん


蝶がひらひら、蜜集めてるのかな~。アゲハ系の蝶々だと思いますが名前不明汗


ママとあんちゃん


あんちゃんとはるちゃんはお花を摘むのに夢中です。今日はタンポポ!!!!!
はるか先に進んでいるので写真には写らないあんちゃんなのです(笑)


ママとあんちゃん


ほら、いっぱい摘んだよ~~~~にぱー


ママとあんちゃん


こちらの田んぼでは刈り入れをしていました。
『ここめ(お米)なぁ~~~~~いうっそー!ってつぶやくはるちゃんウヒ


ママとあんちゃん


いつも通り道の駐車場にいる猫ちゃん。
奥に居たクロネコは少し近寄ると逃げちゃったんだけど、この子はず~~~っと睨んでました。


ママとあんちゃん


あんちゃんを幼稚園まで送り届けた帰り道。今度はタンポポの綿毛を摘んだよ。


ママとあんちゃん


前よりは上手になったけど、まだ上手くふ~~~って飛ばせません。
ママが代わりに飛ばしてあげたよ。来年の春には上手に吹けるようになるかなぁ。





チョウチョチョウチョチョウチョチョウチョチョウチョ



昨日寝るのが早かったので今朝は6時過ぎには起きていた子供達。


ぐずぐず言ってるなぁと思ったら、はるちゃん寝てしまいました。最近はお昼寝の時間がずれててお迎えに行く時間に重なってたんだけど、今日は大丈夫そうです。起きたらお弁当食べようね。今日はあんちゃんのと同じサンドウィッチです。約束どおり卵サンドとジャムサンドを作りました。美味しく食べてくれるかなぁ。


ママもお腹空いてきた~。今のうちに何か食べておこうと思いますキュン
昨日の抹茶チョコケーキの残りでも食べちゃおうかなもえ







最近の更新記事。良かったらあわせて読んでねペコリー

矢印【甘】辻利兵衛本店の宇治抹茶チョコレートケーキ♪
矢印キャラ弁の本届いた!!
矢印【禁煙生活21日目】エア煙草から電子煙草へ!!
矢印レトロとソファと食欲の秋!!
矢印イオンのネットスーパーを利用してみた【追記あり】













参加してます、応援クリックして頂けると励みになります♪


↓素敵女子のブログがいっぱい。↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ