18週4日 妊婦健診で性別が分かりました!! | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

※エコー画像を掲載しています。苦手な方はご注意を。
土曜日に受けた妊婦検診の事、忘れないうちに記録しておきます。


記事にも書いてますが、病院に行くのがパパさん待ちになってしまった土曜日の健診。結局病院へは11時過ぎに到着。駐車場が空いていなかったので私とあんちゃんは病院へ、パパさんははるちゃんを連れて公園へ。別行動になりました。


受付を済ませて診察を待ちますが、土曜日ともあって待合室はかなり込み合ってました~。子宮頸癌の予防ワクチンを受けに来ている若い子もかなり多いのでそれもあるけど。ちなみに妊婦健診の人とは先生が別なんですけどね。


今日は健診もかなりのんびりペースらしく、なかなか順番が回ってきませんでしたガーン1時間ほどして公園に行っていたパパさんとはるちゃんが合流。結局呼ばれたのはそれから30分以上たった頃でした。長かった~どょ~ん


はるちゃんはまたしても診察室へ行くのを嫌がったんだけど、今回はパパさんが居たので『一緒に行こうか?』の一言に二つ返事でOKが出ました(笑)という訳で家族全員4人で診察室へ。


ママとあんちゃん


順調に大きくなっているお腹の赤ちゃん♪現在推定体重260gほどだそうです。週数に対して4日ほど大きめな感じだけど誤差の範囲内だそう。ママがあまり食べれてなくても蓄えた脂肪から着々と栄養を吸収してくれてる様子ウヒ


画像はお顔を正面から捕らえた所で、胎盤に顔を押し付けてるみたいで口元がはっきり見えなかった。先生がちゃんと見えるようにとどうにか赤ちゃんを動かそうとグリグリやってくれてたんだけど、微動だにせず。まぁでも、見たところ発育状態も問題はなくすごく順調だそうです。その他今日は心臓の部屋が4つに分かれている様子や血管の出来具合などを詳しく診てくれていました。


パパさんは3人目にして一緒にエコー画像を見るのは初めてだったので、あんまり体を動かしてくれてなかったのがちょっと残念だったねガーン


ママとあんちゃん


そして!!!!!わくわくドキドキ、性別が判明いたしましたキャ━(´ェ`)━!!!
上の画像はその証拠エコーです。どうもね、今回も女の子ちゃんみたいです。はっきりとお股の感じが分かる画像が見れました。見事に割れてますムハッほぼ、三姉妹決定でございますキター!!女の子と言うことで名前は”栞菜(かんな)”決まりそう。


ママとあんちゃん


最後にこちら!!!!!かなり分かりにくい画像だったので線を書いてみましたが、笑った顔に見えました。お口をもごもごと動かしている様子が分かったよ。


次回の健診はまた4週間後くらいだけど、パパさんが時間決まってないほうが良いって言うので予約はしませんでしたが、今回診察終わるまでに2時間くらいかかってるから、次回もまた土曜日に行くならやっぱり朝一で受診したいなぁ~と思うママなのでしたチーン


今回も助成券使用で診察代は無料です。ありがたや~、ありがたやウォレット











この記事書いてる時に地震がありました。熊本で震度5強なので、私が住んでる北九州市門司区あたりでは1~2くらいなんだけど、家が古いので窓ガラスとか結構ガタガタ行って怖かったです。2階だったらもっと揺れただろうなぁ。多分パパさんたちは気付いてないんだろうけど。















参加してます、お帰りついでにポチッとお願いします♪


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村