マダムシンコ食べました♪ | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

先日2ヶ月待ちで手に入れたマダムシンコのバウムクーヘン、頂いて見ました!!!!!


ママとあんちゃん


まずは、マダムブリュレからぁ。
凍ったままでもアイスの様な食感が味わえるとの事でしたが冷蔵庫で自然解凍しました。
で、一口食べてみて・・・・・・・・なんかすごい甘い・・・・・ガーン
上のキャラメリゼの部分がね、超甘く感じるんです~。妊娠して味覚変わったのかなぁ。
でも、パパさんも2口ほど食べてギブアップしてました。そういえばパパさんはカラメル苦手だったな(笑)


次に、”20秒ほどレンジで温めると焼きた立ての食感が楽しめる”との事で試しました。
うん、こっちの方がいい感じ。記事がフワフワになって卵の風味が楽しめました。
キャラメリゼは適度に解けてお砂糖のじゃりじゃりした食感に変わっています。
でも・・・・・・・・・・・・やっぱり甘いですどょ~ん


ママとあんちゃん


翌日、今度は抹茶バウムとプレーンのバウムクーヘンを食べ比べ~。
考えてみたらと~っても贅沢ですよねウヒ


ママとあんちゃん


抹茶バウムは、抹茶のほろ苦い風味が利いてます。
でも・・・・ん(・ω`・?ハテナ?ちょっと生地が固いと言うか少々パサついた印象を受けました。
こちらもレンジで温めて食べてみたんですけど、温め方が足りなかったのかなぁ~。


ママとあんちゃん


プレーンのバウムクーヘンの方はね、こちらは正統派なバウムクーヘンと言う感じ。
温めるとふんわりしっとりになっていい感じでした。でもどちらかというと生地はマダムブリュレの方が好み。


パパさんにも出してみましたが、抹茶バウムの味は気に入ったもののやはり固いと言ってました。
これはやっぱ冷凍で送られてくる事の限界なのかな・・・・・・・・。


総じて感想はと言いますと・・・・・・・・・・
2ヶ月待ってまでは(;´・∀・)
って感じです。うん、あくまでも私の感想ですよ。
好みもあるし、あれだけの人気商品なのですから実力はあるんだと思います。
こ・・・・・・こんな辛口な感想でごめんなさ~~~い(-д-`*)ウゥ-


バームクーヘンで言うなら、以前イオンの催事でめぐり合ったグラフミューラーのバームクーヘンの方が
美味しかったと思う。そのときの記事はここです→    あれ、もう一回食べたいなぁ。
















好みはそれぞれ、まずは試して見ませんか?コチラ









今回は買ってないけど、コレ美味しそうだし綺麗~♪














他の記事も良かったらあわせて読んでねうぃっしゅ



矢印後追いして大号泣。
矢印わ~お!!
矢印肌男になれ!!
矢印それ捨てちゃ駄目!!
矢印マダムシンコ!!
矢印禁煙生活1ヶ月達成!!&記事まとめ。
矢印朝露キラキラ。
矢印妊娠6ヶ月目突入☆オニのパンツ!!
矢印運動会が終わりました♪
矢印噴水と電車と100円のチーズハンバーグ♪
矢印お手々つないで♪
矢印口癖と寝言。
矢印18週4日 妊婦健診で性別が分かりました!!
矢印秋の風景
矢印【甘】辻利兵衛本店の宇治抹茶チョコレートケーキ♪











参加してます、お帰りついでにポチッとお願いします♪


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村  にほんブログ村