雨に負けるなアンパンマン!!! | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

土曜日の朝、ぶーたんからの突然のお誘いを受けて水巻のみどりんぱーくで行われるコスモス祭に行ってきました~。お目当てはね、アンパンマンショー!!!!!


土曜日はちょうどパパさんがお友達とスロットに行くって言うんで私たち3人は置いてきぼりを食うところだったから、お誘い来て助かった~。もうバタバタ準備をしてまだ家を出る前だったパパさんに駅まで送ってもらいました。何もかもがタイミングよくてラッキー♪


バスと電車を乗り継ぎぶーたん&ぶーたんママと合流。
河川敷の駐車場に車を止めて会場まで歩きました。


ママとあんちゃん


ぶーたんと手をつないで歩く二人。


ママとあんちゃん


河川敷に植えられたコスモスは強い風にあおられてそっぽ向いちゃってる(。・m・)クス


家からこちらへ来る道中も小雨がふったり止んだりだったんだけど、会場までの10分少々の道のりもずっと降ったり止んだり、時には強くなったり雨荒天の場合は中止って事だったので大丈夫かな~って心配したんですが・・・・・・・・・


ママとあんちゃん


無事にアンパンマンショーを見ることが出来ました~(●´Д`●)ヨカッタ…
アンパンマンの登場にもう会場のちびっ子たち大興奮です。



ママとあんちゃん


あんちゃんも・・・・・・・・・・・・


ママとあんちゃん


はるちゃんも、夢中で見入っています。あんちゃんはステージからの呼びかけに合わせて名前を呼んだりリアクションがありますが、はるちゃんは終始無言で少しも動きません。


ママとあんちゃん


この日のショーはおくらちゃんおくらちゃんが登場。画像はクリームパンダちゃんとの絡み。


ママとあんちゃん


おくらちゃんからお野菜を奪おうと、おくらちゃんの親戚に扮したバイキンマンバイキンマンドキンちゃんドキンちゃん 笑顔
ホラーマンホラーマンを巻き込もうとしているよ。


ママとあんちゃん


ショーを見ている最中、なんとステージがある場所の上だけ青空が覗いて日差しが晴れ
名前に晴れの字が入っているはるちゃんのおかげか、それともやっぱりアンパンマンパワーかな??


ママとあんちゃん


その後もそれ以上雨が酷くなることもなく、ショーが無事終了。記念撮影もしてもらいました。
あんちゃんはにっこりピースだけど、はるちゃんはやっぱり固まってるね(゚c_,゚`。)プッ

だけど、撮影を終えてステージから降りて行く時は何度も後ろを振り返って手を振ってたんだよ。
アンパンマン、大好きだもんね~LOVE会えてよかったね。


ママとあんちゃん


その後はみんなでテーブル席に座ってたこ焼きやサーターアンダギーなど露天の食べ物に舌鼓。
あいにくの天候だけど大きなテントの下にはテーブルと椅子がかなりの数出してあるので大丈夫。
二人が食べているクレープは水巻駅にお店があるCrepeCafe LA TERREと言うお店のもの。
出来立てでなかったのかちょっと残念だけど、クリームたっぷりで美味しかった♪


そういえば、このお祭3年前にも一度行った事があるんですよねぇ。
そのときの記事はコレ→ 。あの時ははるちゃんがお腹の中でした。なんかそう考えると不思議。


お天気がよければまだまだ露天を堪能したかったんだけど、雨は相変わらずだし風も強いし寒くなってきたので早々に退散となりました。ちょうどね、シルバニアファミリーのショーが始まるところだったみたいで、あんちゃんに気付かれると厄介なので逃げるように会場を後にしました(笑)


そして、その日は久々に3人でぶーたん家にお泊り。ほんとお世話になりました~。
パパさんもまる一日スロット打ってたみたいだし、思いっきり羽根を伸ばせた事でしょうd(。ゝε・。)Йё


アンパンマンショー、また絶対行こうね!!!!!その時は4人になってるかなウフ
























他の記事も良かったらあわせて読んでねうぃっしゅ


矢印やまやの辛子明太子!!
矢印CHARMYクリスタジェル使っています!!
矢印不同視弱視☆アトロピン処方されました
矢印今日は未就園児の会!!
矢印ミックスコモのロールオン美容液を使ってみました♪
矢印グリーンパーク④フリマ初体験の戦利品。
矢印ベストフォト賞頂きました♪
矢印結婚式用のドレス♪
矢印グリーンパーク③じゃぶじゃぶ池にダイブ!!
矢印グリーンパーク②ウォーターハウス!!
矢印グリーンパーク①コスモスとプリキュアショー
矢印若松の産地直送市場”海と大地”
矢印マダムシンコ食べました♪
矢印後追いして大号泣。







参加してます、お帰りついでにポチッとお願いします♪


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村  にほんブログ村