門司港レトロ 手作りパン千代に行って見た!! | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

こないだ従兄弟から入手した情報(来月結婚する彼です)メモ☆
門司港レトロで、新しいパン屋さんを見かけた!!!!!小さなお店だけど気になるんよねぇ~って聞いて、コレは行って見るしかないってな訳で探してみました~。


そしたら、結構ブログとかに記事にしている人を発見。多分きっとココに違いない!!!!!
そう思って、昨日健診が終わった後に行って見たよクリームパン


ママとあんちゃん


こちら、”手作りパン 千代”お店の外観です。
昨日は日中は小雨が降ったり止んだりのお天気。お店の近くに車止めれたので良かった。


店内には小さなショーケースのあるレジカウンターと右手にグランドピアノ。
左には雑誌などが置かれたテーブルが1台。ココで食べたり出来るのかな~??


ピアノの上には美味しいってブログでも見かけたラスクと食パンが置いてありました。
パンの種類はとても少なくって、私達が行った時は”クリームパン” ”メロンパン” とピリ辛のウィンナーが入ったパンの3種類。クリームパンとメロンパンは美味しいって情報だったので迷わず2個ずつ、残りのウィンナーが入ったパンは3個セットとの事で1セット買いました。奥でパンを焼いてるとこが見えたけど、ここのパンは天然酵母の手捏ねパンらしい。


お天気が良かったら海を眺めながら座ってのんびり食べれたんだけど、あめだからそうも出来なかったのがちょっと残念。買ったときまだ焼きあがって間もないとの事でおほんのり温かかったので、待ちきれずに車の中で食べちゃいました。


ママとあんちゃん   ママとあんちゃん

車内で撮影したのでかなり画像が暗いですが、クリームパンです。1個150円。
もうすんごい手触りが柔らかい~。中身は濃い色のカスタードクリーム。甘さ控えめです。


ママとあんちゃん


子供達に1個ずつ渡したので、私達の分は無かったメロンパン。こちらも1個150円。
もちろん味見はさせてもらった(笑)こちらも柔らかくてもっちりしていて、これは私好みの味でした。
美味しい~~~~~~キャー


ママとあんちゃん


こちらがウィンナー入りのパンで3個入り350円。(っ゚⊿゚)っ ハッ!中味の写真撮り忘れてる
(´・ω・`)結構辛めのウィンナーが入っていて後を引きます。パパさんはコレが一番気に入った様子。大丈夫かな~と思ったけどあんちゃんも辛い辛いといいながら食べていました。3個あったのに、私の口には1個の半分くらいしか入らなかったよ・・・・・・・・・何故?


他の方のブログ記事を拝見してると他にもクロワッサンだとか、ブルーベリーパンだとかいろいろと違うパンも載っていたのでタイミングさえ合えば他にも種類があるんだろうなぁ。結構人気のあるパン屋さんみたいなので、次行く機会があったら事前に電話で確認してみようかと思います。


パパさんは今ひとつって顔してたけど、私はすごく好み。だから絶対またリピしますよ~~~。




















他の記事も良かったらあわせて読んでねうぃっしゅ


矢印積み木遊び♪
矢印きらきらラメラメ、プリンセスなお靴♪
矢印温泉でリフレッシュ!!
矢印ウサギちゃん♪
矢印ヘレナルビンスタイン カラークロンx3 フルイド♪
矢印妊娠22週0日☆お腹の写真
矢印小力が出た!!!
矢印POPOTEのロンT♪
矢印雨に負けるなアンパンマン!!!
矢印やまやの辛子明太子!!
矢印CHARMYクリスタジェル使っています!!
矢印不同視弱視☆アトロピン処方されました
矢印今日は未就園児の会!!
矢印ミックスコモのロールオン美容液を使ってみました♪
矢印グリーンパーク④フリマ初体験の戦利品。
矢印ベストフォト賞頂きました♪










参加してます、お帰りついでにポチッとお願いします♪


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村  にほんブログ村