お手伝いしたいの!! | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

最近はるちゃんがやたらと使う言葉。


『おてちゅだい~』
たぶんいつも見ているしまじろうのDVDから仕入れた言葉です。
何かといろいろやりたがる。


ママとあんちゃん


今朝、着る予定の服を手渡したときの画像です。だいたい毎日やってます。
自分でたたんで、お手伝い完了~。今から着る服なんだけどね(笑)


『はるこがやってあげるね~』とかもよく使う。
ちなみに”はるこ”って言うのは、普段私やパパさんが呼びやすくて使ってたら定着しちゃった。
こないだ朝起きてこないはるちゃんをあんちゃんが起こしにいったんですが、
『はるちゃ~~ん、起きて~、はるちゃ~~~ん』
って言うあんちゃんの言葉に
『はるちゃんじゃない!!は・る・こ!!!』

って切れてたらしいです。パパさんが聞いた。


てか、あなたのお名前”はるな”ですから汗


お手伝い熱は何時でも健在で、特に私が台所に立つと必ず来ます。
急いでやっちゃいたいから困るんだけど~、拒否するとすごく怒る。


そういえば忘れてたけど、あなた魔の2歳児、いやいや期真っ只中なのよね~。


ママとあんちゃん
 


今朝朝ごはんに食べたみかんの皮を並べて”おっぱい”(笑)


ママとあんちゃん
 


昨日お昼寝なしで起きてて夕方のお風呂の後力尽きて寝ちゃったので、幼稚園に送って戻ってきたらテーブルに残っていた自分用の夕飯のおかずを発見して食べ始めたよ~。ビーフシチューが早くもズボンにシミを作りましたむかつく!!!







明日はいよいよ従兄弟(ちなみに名前は”まっちろ”)の結婚式です。
今日は晴れるって予報だったのに一日曇りの微妙な天気でした。
明日は気持ちよく晴れてくれるといいね~。



























他の記事も良かったらあわせて読んでねうぃっしゅ


矢印カゴ入り娘??
矢印リクイエムでエイジングケア♪
矢印洋麺屋 五右衛門!!
矢印門司港レトロ 手作りパン千代に行って見た!!
矢印積み木遊び♪
矢印きらきらラメラメ、プリンセスなお靴♪
矢印温泉でリフレッシュ!!
矢印ウサギちゃん♪
矢印ヘレナルビンスタイン カラークロンx3 フルイド♪
矢印妊娠22週0日☆お腹の写真
矢印小力が出た!!!
矢印POPOTEのロンT♪
矢印雨に負けるなアンパンマン!!!
矢印やまやの辛子明太子!!
矢印CHARMYクリスタジェル使っています!!










参加してます、お帰りついでにポチッとお願いします♪


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村  にほんブログ村