お芋お芋~♪ | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。


ママとあんちゃん


お芋お芋~♪ホクホク~。
水でぬらしたクッキングペーパーとラップに来るんでチンしました。
実はこのサツマイモ、あんちゃんが幼稚園の芋掘りでの収穫物です。


ママとあんちゃん


今年は育ちが良かったらしく、見事に大きなお芋がゴロゴロ獲れたんだって~。
どんくらい大きいかって言うとコチラ


ママとあんちゃん


はるちゃんが持つとコレくらい~。もっと大きな物もあったんですよ。


収穫した翌日に自分で選んだ大きなお芋を一個持って帰って来ていましたが、園児達のおやつに食べてもまだ余るほどの量があって、昨日良かったら持って帰ってくださいとの事だったので少し小さめの物を選んでもらって帰って来ました。予定ではお菓子やパンに変身させるつもりでモフッ


で、今日はどうしてもスイートポテトが食べたくなって、重い腰を上げました(笑)
いろんなレシピを参考に後は自己流で。サツマイモクリームは結構美味しかった。


今オーブンに入っています。さてさて、どんな出来上がりになりますかモフッあ~、なんだかいい香りがして参りましたよ~~~~~。美味く出来たらまたお披露目しますね。








昨日の夜中に降りだした雨、今日もず~~っとしとしと降っています。
夕べはみんなが寝静まった後、録りためたドラマを見てて夜更かししちゃったので今朝は朝寝坊。
先に起きたパパさんが子供達に朝ごはんを食べさせて、はるちゃんと朝風呂に入っていました。
今は変わりにパパさんがお布団で二度寝してますクス


雨だと何処へも行けないしね~~~~~。
ただでさえ家でじっとしとくの苦手なパパさんは寝るしかないらしい。
お小遣いももう使い果たしてるから、スロットにもいけないしねん。
こういう天気の日は私も気分が落ちちゃうんですが、何とか甘いものでテンション上げよう赤up
























他の記事も良かったらあわせて読んでねうぃっしゅ


矢印披露宴のご馳走♪
矢印従兄弟の結婚式。
矢印お手伝いしたいの!!
矢印カゴ入り娘??
矢印リクイエムでエイジングケア♪
矢印洋麺屋 五右衛門!!
矢印門司港レトロ 手作りパン千代に行って見た!!
矢印積み木遊び♪
矢印きらきらラメラメ、プリンセスなお靴♪
矢印温泉でリフレッシュ!!
矢印ウサギちゃん♪
矢印ヘレナルビンスタイン カラークロンx3 フルイド♪
矢印妊娠22週0日☆お腹の写真










参加してます、お帰りついでにポチッとお願いします♪


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村  にほんブログ村