花子とアン あらすじネタバレ 第19週「春の贈りもの」 111話 | 映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画のネタバレ・あらすじ・キャストを最終回までや日本、韓国、中国、米国の映画・ドラマから面白いものを選んでネタバレ・あらすじ・感想を書いています。 

花子とアン あらすじネタバレ 第19週「春の贈りもの」 111話 8月6日(水)

花子とアン 第19週 「春の贈りもの」全体のストーリー

伝助(吉田鋼太郎)が最後に花子にもう一つ聞きたい事とは…蓮子(仲間由紀恵)の消息であった。
伝助は、蓮子が震災後も無事で、幸せに暮らしていると聞いて納得して帰って行った。


(美輪ナレーション)
その夜の事でした。

醍醐(高梨臨)は、出版社を辞めて、蓮子の駆け落ち事件を取材してる事で、
父親と喧嘩して家を飛び出し、遅くに村岡家を訪れて、そのまま暫くの間居候することになる。



翌朝、村岡家から取材に出かける醍醐。

(美輪ナレーション)
こうして、醍醐は村岡家に居候しながら、ますます取材に燃えておりました。

醍醐は蓮子に会うと、これまでのマスコミの興味本位の真実とかけ離れた記事ではなく、
直接蓮子の声を聞いて、家や身分に操られる人生を捨てて、
自分の人生を生きようとした真実の蓮子の姿を書きたいと真剣に訴えた。

そうしているうちに、いつの間にか降り出した雨で浪子が騒ぎ出した。
「蓮子さん、大変! 雨よ! 雨!ほら、急いで! 洗濯物が濡れてるじゃないの!」
蓮子は、どうして雨が降る前に洗濯物を取り込まなかったのかと叱られた。
そこに居合わせた醍醐も洗濯物を取り入れるのを手伝わされた。


雨上がりの村岡家では、縁側で英治(鈴木亮平)が歩としゃぼん玉遊びをしていた。
その英治に花子は真剣な顔をして
「やっぱり『王子と乞食』の本を作りましょう。」と言った。

「でも、かよさんは賛成してないんじゃ…。」と躊躇う英治に花子は、
伝助に掛けられた励ましの言葉を伝える。
「嘉納伝助さんがお見えになった時、言って下さったの。
こんな時だからこそ、本を待ってる人がいるんじゃないかって。」
励まされて花子は、この本が出来る事で
少しでも元気を取り戻してもらえる人が増えたらいいと、強く感じた事を英治に伝えた。
それを聞き英治もまた
「うん…。そういう本を作ろう。これは、僕たちがやらなきゃいけない仕事だ。」
と同意した。


醍醐は郁弥の夢であった本を作るのなら是非、自分も協力させて欲しいと言い、
花子からまだ資金の目途が立っていないと聞くと、自分に良い考えがあると、
笑顔になって、急にクッキーを焼こうと言い出した。

(美輪ナレーション)
さて、醍醐さんのひらめいたアイデアというのは?




クッキーの焼けあがる頃、修和女学校時代のクラスメート達が村岡家を訪れた。

(美輪ナレーション)
まあまあ、
修和女学校の同級生の皆様でございますね。

懐かしい顔ぶれが揃い、釜戸で焼いたクッキーとお茶を頂きながら
花子達はお互いの無事を喜び合い近況報告などをし合った。

話が一段落した頃、醍醐が本題を切り出した。
「皆さん。お手紙にも書いた通り、今日は、ご協力をお願いしたいんです。」
醍醐は修和女学校の同級生達に『王子と乞食』の単行本出版のための寄付を呼び掛けていたのだった。
次々とお金を入れた封筒が花子の前に差し出されたが、花子は
「皆さん…。お金は、頂けません。」と言う。
気持ちは本当に嬉しいけれど、そこまでご好意に甘えるわけにはいかないと遠慮する花子に
畠山が「それじゃあ、このお金は、未来の本への投資という事にしましょう」
と言ってくれて、会社が軌道に乗ってどんどん本を出すようになった時には
私達に、割引価格で優先的に売って下さればいいという話になったので、
それならばと花子も気が楽になり、有り難くみんなの寄付金を受け取る事が出来た。


その夜、英治と花子は改めて、資金集めに協力してくれた醍醐にお礼を言った。
またお茶会の時に、畠山が空いている離れを醍醐に貸すという話が成立したとの事で、
早速、醍醐は明日、そちらへ移る事になった。

それでも…

(美輪ナレーション)
かよの心の時計は、まだ止まったままなのでしょうか。



(美輪ナレーション)
数日後、再び嘉納伝助がやって参りました。

先日の翻訳のお礼だと言って大量の日用品や食品がうず高く村岡家の玄関に積まれた。
「こんなにたくさん、頂けません。」と花子が遠慮すると
伝助は「よかよか。余ったら、配給ち言うて、近所ん人に配っちゃんしゃい。」
とまたまた太っ腹なところを見せた。
「ありがとうございます。じゃあ、遠慮なく。」

伝助はその後、村岡家から帰ろうとした時に向こうから来る蓮子にバッタリと会う。

(美輪ナレーション)
あれほど世間を騒がせて離婚した2人が、ばったり出くわしてしまいました。
ごきげんよう。さようなら。

花子とアン 最終回 予想


花子とアン あらすじネタバレ 第22週 まとめ

花子とアン あらすじネタバレ 第22週「新しい家族」
花子とアン あらすじネタバレ 第127話 8月25日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第128話 8月26日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第129話 8月27日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第130話 8月28日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第131話 8月29日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第132話 8月30日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第21週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第21週「ラジオのおばさん誕生」
花子とアン あらすじネタバレ 第121話 8月18日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第122話 8月19日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第123話 8月20日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第124話 8月21日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第125話 8月22日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第126話 8月23日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第20週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第20週「海にかかる虹」
花子とアン あらすじネタバレ 第115話 8月11日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第116話 8月12日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第117話 8月13日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第118話 8月14日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第119話 8月15日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第120話 8月16日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第19週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第19週「春の贈りもの」
花子とアン あらすじネタバレ 第109話 8月4日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第110話 8月5日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第111話 8月6日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第112話 8月7日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第113話 8月8日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第114話 8月9日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第18週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第18週「さよなら、ナミダ (仮)」
花子とアン あらすじネタバレ 第103話 7月28日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第96話 7月19日(土)


花子とアン あらすじネタバレ 第15週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第15週「最高のクリスマス」

花子とアン あらすじネタバレ 第85話 7月7日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第90話 7月12日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第14週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第14週「揺れる想い(仮)」
花子とアン あらすじネタバレ 第78話 6月28日(土)

花子とアン あらすじネタバレ第12週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第12週「銀座のカフェで会いましょう」

花子とアン あらすじネタバレ 第67話 6月16日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第68話 6月17日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第69話 6月18日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第70話 6月19日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第71話 6月20日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第72話 6月21日(土)

花子とアン あらすじネタバレ第11週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ第11週「グッバイ!はな先生」

花子とアン あらすじネタバレ 第61話 6月9日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第62話 6月10日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第63話 6月11日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第64話 6月12日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第65話 6月13日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第66話 6月14日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第10週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第10週「乙女よ、大志を抱け!」

花子とアン あらすじネタバレ 第55話 6月2日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第56話 6月3日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第57話 6月4日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第58話 6月5日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第59話 6月6日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第60話 6月7日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第9週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第9週「はな、お見合いする」

花子とアン あらすじネタバレ 第49話 5月26日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第50話 5月27日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第51話 5月28日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第52話 5月29日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第53話 5月30日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第54話 5月31日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第8週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第8週「想像のツバサ?」

花子とアン あらすじネタバレ 第43話 5月19日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第44話 5月20日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第45話 5月21日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第46話 5月22日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第47話 5月23日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第48話 5月24日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第7週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第7週「さらば修和女学校」

花子とアン あらすじネタバレ 第37話 5月12日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第38話 5月13日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第39話 5月14日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第40話 5月15日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第41話 5月16日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第42話 5月17日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第6週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第6週「腹心の友」

花子とアン あらすじネタバレ 第31話 5月5日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第32話 5月6日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第33話 5月7日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第34話 5月8日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第35話 5月9日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第36話 5月10日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第5週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第5週「波乱の大文学会」

花子とアン あらすじネタバレ 第25話 4月28日(月) ロミオとジュリエット
花子とアン あらすじネタバレ 第26話 4月29日(火) 蓮子がロミオ役立候補
花子とアン あらすじネタバレ 第27話「ロミオ役の蓮子の狙い」
花子とアン あらすじネタバレ 第28話 5月1日(木) はな翻訳の台本に蓮子感動
花子とアン あらすじネタバレ 第29話 5月2日(金) 蓮子が兄を恨む理由
花子とアン あらすじネタバレ 第30話 5月3日(土) 舞台は大成功、蓮子の復讐は?

花子とアン あらすじネタバレ 第4週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第4週「嵐を呼ぶ編入生」

花子とアン あらすじネタバレ 第19話 4月21日(月) 明治42年、編入生・蓮子
花子とアン あらすじネタバレ 第20話 4月22日(火) はな、蓮子のお世話係に
花子とアン あらすじネタバレ 第24話 4月26日(土) 蓮子の告白と兄への復讐

花子とアン あらすじネタバレ 第3週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第3週「初恋パルピテーション!」

花子とアン あらすじネタバレ 第13話 4月14日(月) 明治41年、運命の出会い
花子とアン あらすじネタバレ 第14話 4月15日(火) 帝大生・北澤への恋心
花子とアン あらすじネタバレ 第15話 4月16日(水) 門限破りの罰と贈り物
花子とアン あらすじネタバレ 第16話 4月17日(木) 五年ぶりの故郷・甲府
花子とアン あらすじネタバレ 第17話 4月18日(金) 妹かよが製紙工場女工に
花子とアン あらすじネタバレ 第18話 4月19日(土) 北澤からのプロポーズ


花子とアン あらすじネタバレ 第2週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第2週「エーゴってなんずら?」

花子とアン あらすじネタバレ 第7話 4月7日(月) 不安いっぱいの新生活
花子とアン あらすじネタバレ 第8話 4月8日(火) はな、ホームシックに
花子とアン あらすじネタバレ 第9話 4月9日(水) 部屋掃除と父との再会
花子とアン あらすじネタバレ 第10話 4月10日(木) 英語の手紙の課題
花子とアン あらすじネタバレ 第11話 4月11日(金) カンニングで課題提出
花子とアン あらすじネタバレ 第12話 4月12日(土) スコット先生に謝罪

花子とアン あらすじネタバレ 第1週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第1週「花子と呼んでくりょう!」
花子とアン あらすじネタバレ 第 1話 お土産の絵本
花子とアン あらすじネタバレ 第2話 小作料値上げ
花子とアン あらすじネタバレ 第3話 奉公先紹介
花子とアン あらすじネタバレ 第 4話「女の子は不要」
花子とアン あらすじネタバレ 第 5話「花子と呼んでくりょう」
花子とアン あらすじネタバレ 第6話「両親の馴れ初め」



【花子とアン関連記事】
花子とアン公式サイト
連続テレビ小説「花子とアン」 全話放送予定日
花子とアン 原作本
花子とアン スコット先生役のハンナ・グレースさん
花子とアン 第7話 感想~近藤春菜が白鳥かをる子で笑わせにかかるNHK
花子とアン キャスト
花子とアン スコット先生の歌 「The Water Is Wide」歌詞と和訳と動画
花子とアン 11話 ブラックバーン先生への手紙の英文と和訳
花子とアン~親指姫は英語でThumbelina 動画「Thumbelina」
花子とアン 13話の歌「Twinkle, twinkle, little star」の英文と和訳
花子とアン 柳原白蓮 「花嫁人形」
花子とアン 柳原白蓮
白蓮事件 花子とアン
柳原白蓮 画像
花子とアン 片山広子
宇田川満代 モデル
田山花袋「蒲団」を無料で読む・佐野史郎主演ドラマの動画で見る
田山花袋の「蒲団」(ふとん)は、オタク臭のあるかっこ悪い小説家が主人公
はなの結婚~花子の夫、村岡英冶(鈴木亮平)登場!
花子とアン キャスト 村岡英治 鈴木亮平プロフィールとメッセージ動画
花子とアン カフェ・ドミンゴのモデル?カフェーパウリスタにあった「銀ブラ」の本当の意味
花子とアン~芥川龍之介、泉鏡花らの「赤い鳥」掲載作品がネットで読めます(PDF)
雑誌「赤い鳥」と宮澤賢治
花子とアン 14週から登場 英治の妻の役で村岡香澄(中村ゆり)
花子とアン成長した冬子役の城戸愛莉の眉毛が…。
宇田川満代 モデルが、吉屋信子ではないと思う理由
花子とアン 年表(随時更新)


人気ブログランキングへ

↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^