花子とアン あらすじネタバレ 第5週 第27話「ロミオ役の蓮子の狙い」 | 映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画のネタバレ・あらすじ・キャストを最終回までや日本、韓国、中国、米国の映画・ドラマから面白いものを選んでネタバレ・あらすじ・感想を書いています。 

花子とアン 第5週 「波乱の大文学会」

花子とアン あらすじネタバレ 第27話 4月29日(火) ロミオ役の蓮子の狙い

「私の復讐につきあって下さらない?」という蓮子(仲間由紀恵)の言葉に、はな(吉高由里子)は、蓮子が
「うちの者達は私を厄介払いするために、この寄宿舎に入れたんです」と言っていたのを思い出した。
それで「復讐って、もしかして蓮子さんのおうちの方達にですか?」と、はなが蓮子に問うと、
「ええ。私、家の者達を憎んでいますの。私をこの学校に入れたのは体のいい幽閉なんです」と蓮子は言った。
はな>「幽閉?」
蓮子>「世間へ出て顔をさらすな。知り合いとも連絡を取るな!≫そういう事よ」
はな>「なぜそんな事を…」
蓮子>「出戻りの私は葉山家の恥晒しだからよ」
はな>「そんな…」
蓮子>「私には、あなたのお父様のように思ってくれる家族は一人もいないの。
それどころか、私の存在を世間から消そうとしてるのよ。
だから私が、ここにいる事を大っぴらにして、あの人たちが一番大事にしてる世間体をぶち壊してやりたいの」
はな>「そのために舞台の主役を?」
蓮子>「ええ」

「だったらなおの事舞台のお稽古一生懸命やりましょうよ。
私はここにいる!っていう事を、世間の人達に大きな声で叫びたいんですよね?
どうせ舞台に立つなら、思いっきりやって、喝采浴びた方がいいじゃないですか?
みんなこの舞台に懸けてるんです!
この大文学会が終わったら学校をやめてお嫁に行く人もいます。
みんなで一つになって最高の思い出を作ろうとしているんです。」
はなは、そう言って蓮子を説得したが、蓮子は固い表情で一点を見つめたまま、それを聞くと
「悪いけれどお芝居が成功しようと失敗しようとそんな事どうでもいいんです」
と、また、はなに背を向けて鳥籠の小鳥を見つめて言う。

その態度につい、はなは「何でそんなひねくれてんのかな…」と言ってしまう。
「もう結構!子どもじみたお説教はうんざりです!」と、気分を害した
ジュリエット役の蓮子様は完全にへそを曲げてしまいそれ以降稽古に来なくなってしまう。

仕方なしに、ジュリエットなしで稽古を続けるはな達。
「第三幕四場キャピュレット家の庭園後半から」と畠山が進行を務めている。
醍醐(高梨臨)>「私はそなたのいとこチッバルトを殺し、キャピュレットの家の者達から追われる身。
この国のどこにも逃げるとこなどありはしない」
醍醐の男役はなかなか堂々たるものだった。

蓮子が来ないのは自分が酷い事を言ったせいだと気にするはなに、
醍醐が「はなさんが謝る事ないわ。お稽古に来ない人が悪いんですもの」と庇うと、
後半の脚本を急いで書き上げてくれるようにと指示した。
大文学会は2週間後に迫っており、はなは、ひとまず、台本の執筆に集中する。


その頃、甲府では、
吉太郎(賀来賢人)が、一大決心をしてある所へ向かっていた。
徳丸武(高澤父母道)が引き留めるが、一切耳を貸さないで、思いつめた目をしてどんどんと夜道を突き進んでいく。

とある料亭に「連隊長殿さあ。さあ」と、
ワインを軍服姿の連隊長に勧める徳丸甚之介(カンニング竹山)の姿があった。
県知事も同席している。
「いやぁ~、徳丸君は甲府一の大地主で生糸の商売も手広くやっておるです」と県知事に紹介されると
「これをご縁に、ひとつ宜しく、ご指導お願えします」と頭を下げる甚之介。
「いえこちらこそ」と言って連隊長は、グラスの葡萄酒を口に運ぶ。
「東京の司令部で出される物より遥かに美味い!」とグラスを上げて、甲州の葡萄酒の味に感心する連隊長。

「陸軍さんでもブドウ酒を?」と驚きながら、甚之介が言う。
連隊長>「将兵の滋養強壮。それと、何より士気を高めるのに役立ちますからな」
甚之介>「なるほど…」と、そんな話をしているところへ、
店の仲居の制止も聞かずに、廊下に面した戸を開けて、吉太郎が飛び込んで来た。

吉太郎は、その場に手を付いて座ると、甚之介が怒る声も無視して、
連隊長の方を向いて話し出した。
「連隊長様、おらを軍隊に入れておくんなって!」

「何を言うとるだ!武どういうこんだ!」と甚之介が武に問い正すと、
「今日、おやじが連隊長様のために一席設ける話をしたら、こいつが会わせろっちゅうて聞かんだよ~」と、
武が困った顔をして説明した。

「お願えでごいす!おらを軍隊に入れておくんなって!」真剣に願う吉太郎に連隊長は年齢を尋ねる。
「17でごいす」と吉太郎。
連隊長>「家族は?」
吉太郎>「両親と祖父と妹が3人おりやす」

連隊長は「ご両親はお前が志願する事に賛成か?」と聞いた。
「ほれは…」と吉太郎が口ごもると、甚之介が
「連隊長殿、誠に申し訳ございやせん。この吉太郎はうちの小作のせがれでやして。
後でよく言って聞かせやすんで、今日の失礼は何とぞお許し下せえませ!」と頭を下げて、詫びた。

連隊長は「今は長男として家を守りご両親に尽くすのが第一の務め。
二十歳の徴兵検査を待って、もう一度来なさい。まずは親孝行に励みなさい」と、吉太郎を諌めた。
「はい…」俯いて答え、気を落す吉太郎であった。



一方おとうの吉平(伊原剛志)は、その頃、
社会主義運動家の浅野中也(瀬川亮)と、このところ、賛同して付き従うようになった新潟のまんじゅう売りとの3人で
酒を酌み交わしながら今後の相談をしていた。

浅野>「それで各地の農村の手応えはどうでしたか?」
吉平>「社会主義への期待をひしひしと感じています。
この男は新潟のまんじゅう売りですが、先生の本を読んでいたく感動し伝道行商の仲間にしてくれと」
「そうですか!」と、嬉しそうな浅野。
饅頭売り>「正直、本の中身は難しくて、よく分かんねえけど吉平さんの後ついて歩いてます」

浅野>「私たちの闘いは始まったばかりです。では乾杯!」と湯呑で乾杯する。
正反対の方向に進む父と息子。

親子なのに皮肉なものですねえ。


再び、修和女学校。
「富山先生!」茂木(浅田美代子)が、富山(ともさかりえ)に声を掛ける。

茂木は大きな溜息をつくと言った。
「蓮子さんは稽古に現れず、はなさんの脚本もまだ完成してません。
このままでは大文学会の公演も危ぶまれます。
富山先生も稽古場にいらして生徒たちを指導して下さい。お願いします」

「いえ私は…」と富山が立ち去ろうとすると
「あの方の事をまだ引きずってらっしゃるんですか?」と、茂木に指摘され、
寂し気な表情の富山であった。
その後、富山はこっそりと、生徒達の稽古風景を眺める。
はなが醍醐に頼まれてジュリエットの代役をしていた。
醍醐>「おおいとしいジュリエット。夜が明ける。私は身を隠さねばならない。
ジュリエットしばしの別れだ」
はな>「ロミオ様。どうしたら私たちは運命に打ち勝ち永遠の愛を手にする事ができるのでしょう」
醍醐>「少し待ってほしい。まずは今日のこの幸福を神父に報告するまで」
そして物思いに耽る富山。


翌朝、鳥が囀る頃、はなが徹夜で仕上げた台本が出来上がる。
「出来たぁ~!あっー」中庭へ出て伸びをするはな。
そこへ蓮子が通りかかる。

はな>「どうしたんですか?こんな朝早く」
蓮子>「何だか目が覚めて」
はなは「この間は出過ぎた事を言ってすいませんでした」と詫びると、
去ろうとする蓮子を引き止めて
「これを読んでやるかどうか決めて下さい」と、書き上げたばかりの脚本を差し出した。
まるで挑戦状のように。

花子とアン あらすじネタバレ 第10週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第10週「タイトル未定」

花子とアン あらすじネタバレ 第55話 6月2日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第56話 6月3日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第57話 6月4日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第58話 6月5日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第59話 6月6日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第60話 6月7日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第9週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第9週「はな、お見合いする」

花子とアン あらすじネタバレ 第49話「はなの縁談」5月26日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第50話「吉平が四年ぶりに帰郷」5月27日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第51話「吉平が戻って来た理由」5月28日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第52話「蓮子の兄が金の無心に」5月29日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第53話「パルピテーションがある結婚」5月30日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第54話「はなの縁談は破談」5月31日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第8週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第8週「想像のツバサ?」
花子とアン あらすじネタバレ 第43話 5月19日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第44話 5月20日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第45話 5月21日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第46話 5月22日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第47話 5月23日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第48話 5月24日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第7週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第7週「さらば修和女学校」
花子とアン あらすじネタバレ 第37話 5月12日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第38話 5月13日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第39話 5月14日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第40話 5月15日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第41話 5月16日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第42話 5月17日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第6週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第6週「腹心の友」

花子とアン あらすじネタバレ 第31話 5月5日(月)「腹心の友」
花子とアン あらすじネタバレ 第27話「ロミオ役の蓮子の狙い」
花子とアン あらすじネタバレ 第30話 5月3日(土) 舞台は大成功、蓮子の復讐は?

花子とアン あらすじネタバレ 第4週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第4週「嵐を呼ぶ編入生」

花子とアン あらすじネタバレ 第19話 4月21日(月) 明治42年、編入生・蓮子
花子とアン あらすじネタバレ 第20話 4月22日(火) はな、蓮子のお世話係に
花子とアン あらすじネタバレ 第24話 4月26日(土) 蓮子の告白と兄への復讐

花子とアン あらすじネタバレ 第3週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第3週「初恋パルピテーション!」

花子とアン あらすじネタバレ 第13話 4月14日(月) 明治41年、運命の出会い
花子とアン あらすじネタバレ 第14話 4月15日(火) 帝大生・北澤への恋心
花子とアン あらすじネタバレ 第15話 4月16日(水) 門限破りの罰と贈り物
花子とアン あらすじネタバレ 第16話 4月17日(木) 五年ぶりの故郷・甲府
花子とアン あらすじネタバレ 第17話 4月18日(金) 妹かよが製紙工場女工に
花子とアン あらすじネタバレ 第18話 4月19日(土) 北澤からのプロポーズ

花子とアン あらすじネタバレ 第2週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第2週「エーゴってなんずら?」
花子とアン あらすじネタバレ 第7話 4月7日(月) 不安いっぱいの新生活
花子とアン あらすじネタバレ 第8話 4月8日(火) はな、ホームシックに
花子とアン あらすじネタバレ 第9話 4月9日(水) 部屋掃除と父との再会
花子とアン あらすじネタバレ 第10話 4月10日(木) 英語の手紙の課題
花子とアン あらすじネタバレ 第11話 4月11日(金) カンニングで課題提出
花子とアン あらすじネタバレ 第12話 4月12日(土) スコット先生に謝罪

花子とアン あらすじネタバレ 第1週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第1週「花子と呼んでくりょう!」
花子とアン あらすじネタバレ 第 1話 お土産の絵本
花子とアン あらすじネタバレ 第2話 小作料値上げ
花子とアン あらすじネタバレ 第3話 奉公先紹介
花子とアン あらすじネタバレ 第 4話「女の子は不要」
花子とアン あらすじネタバレ 第 5話「花子と呼んでくりょう」
花子とアン あらすじネタバレ 第6話「両親の馴れ初め」

【花子とアン関連記事】
花子とアン公式サイト
連続テレビ小説「花子とアン」 全話放送予定日
花子とアン 原作本
花子とアン スコット先生役のハンナ・グレースさん
花子とアン 第7話 感想~近藤春菜が白鳥かをる子で笑わせにかかるNHK
花子とアン キャスト
花子とアン スコット先生の歌 「The Water Is Wide」歌詞と和訳と動画
花子とアン 11話 ブラックバーン先生への手紙の英文と和訳
花子とアン~親指姫は英語でThumbelina 動画「Thumbelina」
花子とアン 13話の歌「Twinkle, twinkle, little star」の英文と和訳
花子とアン 柳原白蓮 「花嫁人形」
花子とアン 柳原白蓮
白蓮事件 花子とアン
柳原白蓮 画像
花子とアン 片山広子





人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^