花子とアン あらすじネタバレ 4週 第22話「父の謝罪と蓮子の兄」 | 映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画のネタバレ・あらすじ・キャストを最終回までや日本、韓国、中国、米国の映画・ドラマから面白いものを選んでネタバレ・あらすじ・感想を書いています。 

花子とアン あらすじネタバレ第21週
花子とアン あらすじネタバレ第20週
花子とアン あらすじネタバレ第19週

花子とアン あらすじネタバレ 第22話 父の謝罪と蓮子の兄


面会室で、はなが父、吉平 (伊原剛志)に平手打ちをされたのを、
ドアの陰から見ていた醍醐(高梨臨)は、それをブラックバーン校長(トーディ・クラーク)へと知らせる。
「安東はなさんのお父様が、はなさんに暴力を振るっています!」
そうとは知らず、吉平はその時、はなを校長室へ引っ張って行こうとして廊下にいた。

廊下で鉢合わせとなるブラックバーン校長&茂木のり子(浅田美代子)&富山タキ(ともさかりえ)と、はな&吉平。
男子禁制の校舎内でこんなに堂々と男性にいられては困る校長は叫ぶ。
「You, sir, Get out!」

それをはなが吉平にすぐに訳して聞かせる。
「出て行きなさいと仰ってる」
だが、そう聞いても、なお吉平はブラックバーン校長の前へと進み出て言った。
「ブラックバーン校長。お話があります」

すると校長に代り茂木が「お父様、今日はお引き取り下さい」と丁寧に断りを告げた。
それに続き富山が「さっき、はなさんの事を叩いたそうですね?」と率直に尋ねる。

吉平は苦い顔をして、はなの顔を一瞥すると傷心の面持ちで「はい。私は、初めて娘に手を上げました」と答えた。
富山がそれを校長に通訳する。
ブラックバーン校長は「今は冷静に話し合うのは無理です。お帰り下さい」と言い富山がそれを訳して伝える。
はなが「おとう!」と袖を引っ張って退却を促すも、吉平は意を決したように、その場で土下座をして
「校長先生、先生方!娘がとんでもねえこうをしでかしてしまって申し訳ありません!」と詫びるものであるから、
はなもまた、父の隣で共に跪き土下座した。

戸惑う教師達、その様子を醍醐をはじめ女学生達も、葉山蓮子(仲間由紀恵)も驚いて見ていた。

何度も何度も「申し訳ありません!」と土下座のままで言い続ける吉平に、校長が「この件は一旦、私が預かります」
と言ったのを富山が、和訳して伝えると、ようやく吉平は、引き揚げて行った。


やがて授業が始まったが蓮子は、授業には出ずに、一人で中庭のベンチに腰掛け、何かもの思いに耽っていた。
そこへ国語教師が「葉山様、お兄様が校長室でお待ちです」と呼びに来る。

「 I'm Sorry.  I'm very well Sorry.」と詫びる声は、蓮子の兄、葉山晶貴であった。
「そんな事があったとは…妹によく言って聞かせます」

そこへ入って来た蓮子は兄に「もう色々、問題を起こしているそうだな」と言われる。
蓮子は冷ややかに「お兄様、何をしにいらしたの」と告げる。
晶貴は「暫く東京を離れていてやっと、ご挨拶に伺ったんだ。そうしたら案の定…」と、苦り切って言葉を切り、
「なぜ、おまえは、何処へ行ってもそうなんだ」と告げた。
その場にいたどの職員の目にも、二人の間柄は、およそ兄妹の情を欠いたものである事が一目瞭然であった。

だが、そんな教師らの感覚をよそに、次の瞬間、晶貴は一転して笑みを浮かべて校長の顔を見ると
「妹もここを、たいへん気に入っている様子です。どうぞよろしくお願いします」と頭を下げ、
寄付金の話を始めた。
いきなり千円の小切手を切ったのである。
しかし、その金額の大きさに、ブラックバーン校長はその場で、すぐに断りを入れた。
「困りましたね…」と言う晶貴に、茂木が「この近くに孤児院がありますので恵まれない子供達に寄付をなさっては?」
と提案する。
「わかりました。そうしましょう」と笑顔で、その場は引くものの…
その後、帰り際に晶貴は、なんと、その千円を手切れ金に「この金をおまえにやるから、もう二度と家に戻って来るな」と
押し付けて帰って行った。

蓮子の言っていた「兄は私を厄介払いしたかった」と言うのは本当の事であったようだ。



自室で謹慎していたはなの元に、茂木が「あなた宛てに郵便です」と一枚の葉書を持って来てくれた。
はなは、宛先を見ると「製糸工場で働いている妹からです」と茂木に告げた。

それを聞いた茂木は、片親であった自身の身の上や、妹、弟達を養うために猛勉強して師範の資格を取った事などを打ち明け、
そんな自身に、はなを重ねていたと話した。

茂木は、初めて修和女学校へ来た時のはなの瞳の輝きをちゃんと見ていてくれた。
そして、それ以来、ずっと見守っていてくれていたのだ。

「この子は人より苦労した分、きっと、この学校で素晴らしいものを身に付けてくれると、
いつも、そう信じて応援して来たんです。苦しみに耐えた分だけ人は成長するのですよ」そう言って励ましてくれる茂木の温かさに、
胸を熱くしたはなは、
「茂木先生、ごめんなさい。私、取り返しのつかない事をしてしまいました…」と、尚更、期待に添えなかった自分が申し訳なくて
うなだれるのであった。

そんなはなに、茂木もまた心痛めている様子で
「はなさん、とにかく…校長先生の判断を待ちましょう」と言って部屋を出て行った。


かよからの手紙はこうであった。

「おねえやん、勉強、頑張ってるけ?おらは製糸工場で毎日汗まみれになって働いてるだよ。
朝から晩まで休みがなくて監督さんに怒鳴られてばっかりいるけど辛抱しんきゃね。
一日の仕事が終わるとヘトヘトで寝るだけだ。ここの楽しみは寝るこんだけだ
辛くてたまらん時は、あのクッキーの事を考えるだよ。
おねえやんが焼いてくれたあま~いクッキーの味を思い出すと、どんな辛いこんも辛抱出来るさ。
クッキーの缶はおらの宝物だよ。
おねえやん、今度会ったら、おらに、夢の国みてえな女学校の事をうんとこさ聞かせてくれちゃ。
おら、おねえやんの事を考えると力が湧くだよ。
ほれじゃあ、さいなら。
かよより」


はなは、かよの手紙を読み、強く思った。
《このまま退学になってたまるものか!》と。

強い決意を胸に秘めて、はなは蓮子の部屋のドアを叩く。
「蓮子さん、はなです。開けてください!開けて下さるまでここを動きませんから!」

ドアを開けて蓮子が顔を出した。
「お話があります」とはな。

女と女の対決です。
花子とアン あらすじネタバレ 第126話 8月23日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第20週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第19週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第14週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第13週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ  第12週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ  第11週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第10週 まとめ

花子とアン あらすじネタバレ 第9週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第9週「はな、お見合いする」

花子とアン あらすじネタバレ 第49話「はなの縁談」5月26日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第50話「吉平が四年ぶりに帰郷」5月27日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第51話「吉平が戻って来た理由」5月28日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第52話「蓮子の兄が金の無心に」5月29日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第53話「パルピテーションがある結婚」5月30日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第54話「はなの縁談は破談」5月31日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第7週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第7週「さらば修和女学校」

花子とアン あらすじネタバレ 第37話 5月12日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第38話 5月13日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第39話 5月14日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第40話 5月15日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第41話 5月16日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第42話 5月17日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第6週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第6週「腹心の友」

花子とアン あらすじネタバレ 第31話 5月5日(月)「腹心の友」


花子とアン あらすじネタバレ 第5週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第5週「波乱の大文学会」

花子とアン あらすじネタバレ 第25話 4月28日(月) ロミオとジュリエット
花子とアン あらすじネタバレ 第26話 4月29日(火) 蓮子がロミオ役立候補
花子とアン あらすじネタバレ 第27話「ロミオ役の蓮子の狙い」
花子とアン あらすじネタバレ 第30話 5月3日(土) 舞台は大成功、蓮子の復讐は?

花子とアン あらすじネタバレ 第4週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第4週「嵐を呼ぶ編入生」

花子とアン あらすじネタバレ 第19話 4月21日(月) 明治42年、編入生・蓮子
花子とアン あらすじネタバレ 第20話 4月22日(火) はな、蓮子のお世話係に
花子とアン あらすじネタバレ 第24話 4月26日(土) 蓮子の告白と兄への復讐

花子とアン あらすじネタバレ 第3週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第3週「初恋パルピテーション!」

花子とアン あらすじネタバレ 第13話 4月14日(月) 明治41年、運命の出会い
花子とアン あらすじネタバレ 第14話 4月15日(火) 帝大生・北澤への恋心
花子とアン あらすじネタバレ 第15話 4月16日(水) 門限破りの罰と贈り物
花子とアン あらすじネタバレ 第16話 4月17日(木) 五年ぶりの故郷・甲府
花子とアン あらすじネタバレ 第17話 4月18日(金) 妹かよが製紙工場女工に
花子とアン あらすじネタバレ 第18話 4月19日(土) 北澤からのプロポーズ

花子とアン あらすじネタバレ 第2週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第2週「エーゴってなんずら?」
花子とアン あらすじネタバレ 第7話 4月7日(月) 不安いっぱいの新生活
花子とアン あらすじネタバレ 第8話 4月8日(火) はな、ホームシックに
花子とアン あらすじネタバレ 第9話 4月9日(水) 部屋掃除と父との再会
花子とアン あらすじネタバレ 第10話 4月10日(木) 英語の手紙の課題
花子とアン あらすじネタバレ 第11話 4月11日(金) カンニングで課題提出
花子とアン あらすじネタバレ 第12話 4月12日(土) スコット先生に謝罪

花子とアン あらすじネタバレ 第1週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第1週「花子と呼んでくりょう!」
花子とアン あらすじネタバレ 第 1話 お土産の絵本
花子とアン あらすじネタバレ 第2話 小作料値上げ
花子とアン あらすじネタバレ 第3話 奉公先紹介
花子とアン あらすじネタバレ 第 4話「女の子は不要」
花子とアン あらすじネタバレ 第 5話「花子と呼んでくりょう」
花子とアン あらすじネタバレ 第6話「両親の馴れ初め」

【花子とアン関連記事】
花子とアン公式サイト
連続テレビ小説「花子とアン」 全話放送予定日
花子とアン 原作本
花子とアン スコット先生役のハンナ・グレースさん
花子とアン 第7話 感想~近藤春菜が白鳥かをる子で笑わせにかかるNHK
花子とアン キャスト
花子とアン スコット先生の歌 「The Water Is Wide」歌詞と和訳と動画
花子とアン 11話 ブラックバーン先生への手紙の英文と和訳
花子とアン~親指姫は英語でThumbelina 動画「Thumbelina」
花子とアン 13話の歌「Twinkle, twinkle, little star」の英文と和訳
花子とアン 仲間由紀恵演じる蓮子のモデル 柳原白蓮


人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^