花子とアン あらすじネタバレ 1週~第6話「両親の馴れ初め」 | 映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画のネタバレ・あらすじ・キャストを最終回までや日本、韓国、中国、米国の映画・ドラマから面白いものを選んでネタバレ・あらすじ・感想を書いています。 


花子とアン あらすじネタバレ 1週「花子と呼んでくりょう!」

花子とアン あらすじネタバレ 
第6話「両親の馴れ初め」

花子とアン あらすじネタバレ 1週「両親の馴れ初め」6話

三年が経ち、はな(山田望叶)が10歳になった春、吉太郎(山崎竜太郎)が、奉公先から無事に帰って来た。
だが、やはり吉平(伊原剛志)とは相変わらず折り合いが悪い。

隣の木場リン(松本明子)が、ふじに(室井滋)に「ふじちゃんは、なんであんな変わり者の亭主と一緒になっただ?
あんなよそ者とくっつかんでも、なんぼでもマシなんがいたやんね」と周造(石橋蓮司)に尋ねる。
それを聞いていたふじが、吉平との馴れ初めを話し出す。

両親の馴れ初めを聞いた仕事帰りもはなは、
「親指姫と王子様みたいじゃ」と言って喜ぶ。
そして、吉平のする『行った事のない土地の話』に夢中になったふじの事を、
「おっかあが、おとうを好きになった気持ちは、おらが本を読んでいる時の気持ちと同じじゃんけ」と言った。

はなから、今また三年越しに、本を読んでいる時の気持ちを聞いたふじは、はなを女学校へ行かせてやりたいと思うようになった。
その夜の食事時、ふじは周造に手を付いて、頭を下げ、はなを東京の女学校へ行かしてやって欲しいと頼む。
その横で吉平も周造に頭を下げる。
周蔵は、無言でごはんをかき込むと、ぷいっと囲炉裏端を離れて、次の間へ行ってしまった。

はなは祖父の所へ行くと「ずっと、おじいやんの傍にいるよ」と言った。
周造は、はなの頭を撫ぜながら
「はなのおっかあは、一度言い出したらテコでも動かんし、たまには噴火もする。名前がふじだからな」と言って微笑んだ。

周蔵は翌朝、はなの女学校行きを許した。
両親は大喜びしているが、はなには実感がわかなかった。


学校ではなが黒板の前に立ち、お別れの挨拶をすると、クラスのみんなは、
はなが、初めて学校へ来た時と同じように机の上に飛び乗って正座して、はなとの別れを惜しんだ。

一番初めに、やり出したのは朝市(里村洋)だ。
「はなの事は、けっして忘れん」
それに次々にクラスのみんなが続いて机の上に正座した。
「さいなら、はな」
「さいなら、はな。元気でいろ」という声が教室に響いた。

みんな泣いている。
みんなの気持ちが嬉しくて、はなの目からも涙がぽろぽろと零れ落ちた。
先生も泣いていた。


こうして10歳のはなは、故郷を旅立った。


花子とアン あらすじネタバレ 第8週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第8週「想像のツバサ?」
花子とアン あらすじネタバレ 第43話 5月19日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第44話 5月20日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第45話 5月21日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第46話 5月22日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第47話 5月23日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第48話 5月24日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第7週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第7週「さらば修和女学校」

花子とアン あらすじネタバレ 第37話 5月12日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第38話 5月13日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第39話 5月14日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第40話 5月15日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第41話 5月16日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第42話 5月17日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第6週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第6週「腹心の友」

花子とアン あらすじネタバレ 第31話 5月5日(月)「腹心の友」

花子とアン あらすじネタバレ 第5週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第5週「波乱の大文学会」

花子とアン あらすじネタバレ 第25話 4月28日(月) ロミオとジュリエット
花子とアン あらすじネタバレ 第26話 4月29日(火) 蓮子がロミオ役立候補
花子とアン あらすじネタバレ 第27話「ロミオ役の蓮子の狙い」
花子とアン あらすじネタバレ 第30話 5月3日(土) 舞台は大成功、蓮子の復讐は?

花子とアン あらすじネタバレ 第4週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第4週「嵐を呼ぶ編入生」

花子とアン あらすじネタバレ 第19話 4月21日(月) 明治42年、編入生・蓮子
花子とアン あらすじネタバレ 第20話 4月22日(火) はな、蓮子のお世話係に
花子とアン あらすじネタバレ 第24話 4月26日(土) 蓮子の告白と兄への復讐


花子とアン あらすじネタバレ 第3週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第3週「初恋パルピテーション!」

花子とアン あらすじネタバレ 第13話 4月14日(月) 明治41年、運命の出会い
花子とアン あらすじネタバレ 第14話 4月15日(火) 帝大生・北澤への恋心
花子とアン あらすじネタバレ 第15話 4月16日(水) 門限破りの罰と贈り物
花子とアン あらすじネタバレ 第16話 4月17日(木) 五年ぶりの故郷・甲府
花子とアン あらすじネタバレ 第17話 4月18日(金) 妹かよが製紙工場女工に
花子とアン あらすじネタバレ 第18話 4月19日(土) 北澤からのプロポーズ

花子とアン あらすじネタバレ 第2週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第2週「エーゴってなんずら?」
花子とアン あらすじネタバレ 第7話 4月7日(月) 不安いっぱいの新生活
花子とアン あらすじネタバレ 第8話 4月8日(火) はな、ホームシックに
花子とアン あらすじネタバレ 第9話 4月9日(水) 部屋掃除と父との再会
花子とアン あらすじネタバレ 第10話 4月10日(木) 英語の手紙の課題
花子とアン あらすじネタバレ 第11話 4月11日(金) カンニングで課題提出
花子とアン あらすじネタバレ 第12話 4月12日(土) スコット先生に謝罪

花子とアン あらすじネタバレ 第1週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第1週「花子と呼んでくりょう!」
花子とアン あらすじネタバレ 第 1話 お土産の絵本
花子とアン あらすじネタバレ 第2話 小作料値上げ
花子とアン あらすじネタバレ 第3話 奉公先紹介
花子とアン あらすじネタバレ 第 4話「女の子は不要」
花子とアン あらすじネタバレ 第 5話「花子と呼んでくりょう」
花子とアン あらすじネタバレ 第6話「両親の馴れ初め」

【花子とアン関連記事】
花子とアン公式サイト
連続テレビ小説「花子とアン」 全話放送予定日
花子とアン 原作本
花子とアン スコット先生役のハンナ・グレースさん
花子とアン 第7話 感想~近藤春菜が白鳥かをる子で笑わせにかかるNHK
花子とアン キャスト
花子とアン スコット先生の歌 「The Water Is Wide」歌詞と和訳と動画
花子とアン 11話 ブラックバーン先生への手紙の英文と和訳
花子とアン~親指姫は英語でThumbelina 動画「Thumbelina」
花子とアン 13話の歌「Twinkle, twinkle, little star」の英文と和訳


人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^