花子とアン あらすじネタバレ 第11週「グッバイ!はな先生」64話 | 映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画のネタバレ・あらすじ・キャストを最終回までや日本、韓国、中国、米国の映画・ドラマから面白いものを選んでネタバレ・あらすじ・感想を書いています。 

花子とアン あらすじネタバレ 第11週「グッバイ!はな先生」


花子とアン あらすじネタバレ 64話

周造(石橋蓮司)が倒れて…。
医者が言うには
「一命は取り留めたけんど心臓がかなり弱っている。
もういっぺん発作が起きたら、その時は、もう助からないだろう」との事。
とにかく安静が必要だ。
「先生ありがとうごいした。」医者が帰ると、ふじ(室井滋)は
「おらのせいだ…。
あの女の事に気ぃ取られておとうやん一人に畑仕事を押しつけちまって…。」と気に病む。
吉平(伊原剛志)は責任を感じて
「俺で手伝えるこんあったら何でも言ってくりょう。」とふじに言うが
「おまんにふじちゃんが素直に頼める訳ねえら!」とリン(松本明子)に怒られてしまう。



夜、意識の戻らない周造の傍で、ふじとはな(吉高由里子)の二人がお互いを気遣い合っていた。
はな>「おかあ。おらが見てるから、おかあは少し休めし。」
ふじ>「おまんは明日も学校があるじゃんけ。寒くねえかな…。」
はな>「おじいやんのかいまき取ってくる。」
はなが周造のかいまきを取りに納屋へ行くと、かいまきの上には、はなの『たんぽぽの目』が置かれていた。
その本を周造が今寝ている枕元へとはなが置くと
「はなの本?どっから持ってきたでえ?」とふじが尋ねた。
「おじいやんの寝床に置いてあったさ。」のはなの答えに、
字が読めない周造がそんな事をするとは、余程、読みたかったに違いないと思い、ふじは
「明日学校から帰ってきたら読んであげてくりょう。きっと元気出るら。」と、はなに頼む。
はなは頷き「おかあ…。おとうの事このまんまでいいの?」と聞いてみたが、
ふじは答えに窮していた。

(美輪ナレーション)
吉平もその夜は一睡もできませんでした。



翌日、小学校で元気のないはなに朝市(窪田正孝)が声を掛けた。
「はな、 大丈夫け?」
はなは自分は大丈夫だけれど、寝ずにおじいやんの看病をして、ほのまま畑へ行った母が心配であったので、
その事を口にした。
それを聞いて朝市も「おばさんまで倒れんきゃいいけんどな…。」と心配してくれて
「おらにできる事があったら何でも言ってくりょう。」と申し出た。
更に「うちのおかあもお節介やきたがってるけんど、あのおしゃべりが行っちゃあ、
周造じぃやんもやかましくておちおち寝てられんら。」と言葉を掛けてくれるのだが…
その朝市の心遣いにも今のはなは、返す言葉もなく萎れていた。
朝市>「大丈夫。きっと元気になるさ。」
はな>「うん。ありがとう。」



一方、ふじに許されず何もする事のない吉平は、
徳丸(カンニング竹山)の所へ行商の商品を仕入れに行っていた。

徳丸が「おまん商売してる場合け!周造さん倒れて大変だったらしいじゃん。
まさかまだうちに帰っちゃいんだけ!?」と尋ねても、吉平はどんよりしながら
「ふじが許しちゃくれんだ…。」と言う。
ふじの事が気懸りな徳丸は
「本当にふじを裏切るような事をしていないのならば、ふじのそばにいてやるべき」と勧める。
そして行商で稼いで借金を返す事は今は考えなくていいから
「早くうち帰れ。今ふじちゃんが心っから頼れるのは誰でもねえ亭主のおまんずら。」
と真剣に言うので、吉平は再び家へ帰る事にした。


吉平が家へ戻ると、周造が床の中で、はなの『たんぽぽの目』を手に取り
「ああ…字が読めたらなぁ~。」と呟いていた。
それを聞いた吉平が恐る恐る「あの…。俺でよかったら読みますけんど…。」と申し出るが、
周造が無言なので「あっ…失礼しやした。」と去りかける。
それを「待て。」と周造が引き止めた。
「おまんしかいねえだからしょうがねえら。」と周造は言い、
吉平は『たんぽぽの目』を朗読する。
「『たんぽぽの目』
百合子は一人っ子でしたから、お友達が遊びに来ない時は寂しくてたまりませんでした。
『誰か遊びに来ないかなあ』と言いながら、お庭の木戸から裏の原っぱへ出ていきました。
『今日はだ~れも出ていないわ。つまらないなあ』」そこまで読んで、
周造の顔を見ると目を瞑っているので
「あれ?おじいやん?つまらんですか?」と吉平が間の抜けた質問をすると
周造は目を開き「はなの作った話がつまらん訳ねえら!」と言った。
そりゃそうかと思い「はあ」と吉平が大きく頷くと周造は
「こうして目を瞑っった方が景色が浮かぶだ。」と言った。
そしてもどかしそうに「さっさと続きょう読めし。」と言うので
吉平は続きを朗読する。
「背の高い草が茂っていてその上に雲が…
『私大きくなったらお歌を作る人になりたいの。なれるでしょうか。どうでしょう?』
『お父さんもこれからはたんぽぽを邪魔だなんて言わないようにしようね』お父さんは優しく百合子の頭をなでました。
おしまい。」
吉平が読み終えると、周造は手を伸ばして本を受け取り
「はなは本当に面白えボコだったな。」と言う。
吉平>「ええ。神童ですから。」
周造>「おまんが東京の女学校に入れるって言い出した時ゃあ、
とんでもねえこんになったと思ったけんど、はながこうして本を出すようになるとはな。
婿殿が、変わりもんだったお蔭かもしれねえな。…
はっきり言っておまんのことは、ふじが結婚してえって連れてきた時っから、
ずっと好かなんだ。」
吉平>「知ってました。」
周造>「こっちから見る富士山が裏富士だなんて言いくさって。」
吉平>「一つ屋根の下にいて目も合わしてくれなんだ。」
「そうさな。」と周造は笑った。
吉平>「お父さん…。この度は色々ご心労をお掛けして、すまなんだです。」
周造>「あのサダとかいう女とは、何もなかったずら?
よーく考えてみりゃあおまんは、ほんな甲斐性のある男じゃねえら(笑)」
吉平>「はあ…。」
周造>「ふんだけんどふじは、ほう簡単にゃあ許さねえぞ。あいつは噴火するとおっかねえからな。」
吉平>「名前がふじですから。」
周造>「ああ。はははははは」
二人の間に、このひととき、雪解けのような空気が流れ…
周造>「婿どん、わしはもうそう長くはねえ。」
吉平>「お父さん…。」
周造>「ふじの事こぴっと頼むぞ。子どもたちの事も頼んだぞ。」と神妙な顔で言い残すと、
満足気に再び目を瞑り「もう一遍読んでくりょう。」と微笑んだ。
再び本を手に取り読みだす吉平。

(美輪ナレーション)
その日、吉平は周造にせがまれ、何べんも何べんも、はなの小説を読みました。
ごきげんよう。さようなら。

花子とアン あらすじネタバレ第12週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第12週「銀座のカフェで会いましょう」

花子とアン あらすじネタバレ 第67話 6月16日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第68話 6月17日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第69話 6月18日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第70話 6月19日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第71話 6月20日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第72話 6月21日(土)

花子とアン あらすじネタバレ第11週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ第11週「グッバイ!はな先生」

花子とアン あらすじネタバレ 第61話 6月9日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第62話 6月10日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第63話 6月11日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第64話 6月12日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第65話 6月13日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第66話 6月14日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第10週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第10週「乙女よ、大志を抱け!」

花子とアン あらすじネタバレ 第55話 6月2日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第56話 6月3日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第57話 6月4日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第58話 6月5日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第59話 6月6日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第60話 6月7日(土)


花子とアン あらすじネタバレ 第9週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第9週「はな、お見合いする」

花子とアン あらすじネタバレ 第49話 5月26日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第50話 5月27日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第51話 5月28日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第52話 5月29日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第53話 5月30日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第54話 5月31日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第8週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第8週「想像のツバサ?」

花子とアン あらすじネタバレ 第43話 5月19日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第44話 5月20日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第45話 5月21日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第46話 5月22日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第47話 5月23日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第48話 5月24日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第7週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第7週「さらば修和女学校」

花子とアン あらすじネタバレ 第37話 5月12日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第38話 5月13日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第39話 5月14日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第40話 5月15日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第41話 5月16日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第42話 5月17日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第6週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第6週「腹心の友」

花子とアン あらすじネタバレ 第31話 5月5日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第32話 5月6日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第33話 5月7日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第34話 5月8日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第35話 5月9日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第36話 5月10日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第5週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第5週「波乱の大文学会」

花子とアン あらすじネタバレ 第25話 4月28日(月) ロミオとジュリエット
花子とアン あらすじネタバレ 第26話 4月29日(火) 蓮子がロミオ役立候補
花子とアン あらすじネタバレ 第27話「ロミオ役の蓮子の狙い」
花子とアン あらすじネタバレ 第28話 5月1日(木) はな翻訳の台本に蓮子感動
花子とアン あらすじネタバレ 第29話 5月2日(金) 蓮子が兄を恨む理由
花子とアン あらすじネタバレ 第30話 5月3日(土) 舞台は大成功、蓮子の復讐は?

花子とアン あらすじネタバレ 第4週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第4週「嵐を呼ぶ編入生」

花子とアン あらすじネタバレ 第19話 4月21日(月) 明治42年、編入生・蓮子
花子とアン あらすじネタバレ 第20話 4月22日(火) はな、蓮子のお世話係に
花子とアン あらすじネタバレ 第24話 4月26日(土) 蓮子の告白と兄への復讐

花子とアン あらすじネタバレ 第3週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第3週「初恋パルピテーション!」

花子とアン あらすじネタバレ 第13話 4月14日(月) 明治41年、運命の出会い
花子とアン あらすじネタバレ 第14話 4月15日(火) 帝大生・北澤への恋心
花子とアン あらすじネタバレ 第15話 4月16日(水) 門限破りの罰と贈り物
花子とアン あらすじネタバレ 第16話 4月17日(木) 五年ぶりの故郷・甲府
花子とアン あらすじネタバレ 第17話 4月18日(金) 妹かよが製紙工場女工に
花子とアン あらすじネタバレ 第18話 4月19日(土) 北澤からのプロポーズ


花子とアン あらすじネタバレ 第2週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第2週「エーゴってなんずら?」

花子とアン あらすじネタバレ 第7話 4月7日(月) 不安いっぱいの新生活
花子とアン あらすじネタバレ 第8話 4月8日(火) はな、ホームシックに
花子とアン あらすじネタバレ 第9話 4月9日(水) 部屋掃除と父との再会
花子とアン あらすじネタバレ 第10話 4月10日(木) 英語の手紙の課題
花子とアン あらすじネタバレ 第11話 4月11日(金) カンニングで課題提出
花子とアン あらすじネタバレ 第12話 4月12日(土) スコット先生に謝罪

花子とアン あらすじネタバレ 第1週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第1週「花子と呼んでくりょう!」
花子とアン あらすじネタバレ 第 1話 お土産の絵本
花子とアン あらすじネタバレ 第2話 小作料値上げ
花子とアン あらすじネタバレ 第3話 奉公先紹介
花子とアン あらすじネタバレ 第 4話「女の子は不要」
花子とアン あらすじネタバレ 第 5話「花子と呼んでくりょう」
花子とアン あらすじネタバレ 第6話「両親の馴れ初め」



【花子とアン関連記事】
花子とアン公式サイト
連続テレビ小説「花子とアン」 全話放送予定日
花子とアン 原作本
花子とアン スコット先生役のハンナ・グレースさん
花子とアン 第7話 感想~近藤春菜が白鳥かをる子で笑わせにかかるNHK
花子とアン キャスト
花子とアン スコット先生の歌 「The Water Is Wide」歌詞と和訳と動画
花子とアン 11話 ブラックバーン先生への手紙の英文と和訳
花子とアン~親指姫は英語でThumbelina 動画「Thumbelina」
花子とアン 13話の歌「Twinkle, twinkle, little star」の英文と和訳
花子とアン 柳原白蓮 「花嫁人形」
花子とアン 柳原白蓮
白蓮事件 花子とアン
柳原白蓮 画像
花子とアン 片山広子



人気ブログランキングへ

↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^