花子とアン あらすじネタバレ 第14週 第83話(金) | 映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画のネタバレ・あらすじ・キャストを最終回までや日本、韓国、中国、米国の映画・ドラマから面白いものを選んでネタバレ・あらすじ・感想を書いています。 

花子とアン あらすじネタバレ 第14週 第83話

(美輪ナレーション)
失恋のあげく仕事でも失敗続きのはなは甲府に帰る事にしました。


はな(吉高由里子)が甲府の実家に帰りついた時、家の中には誰もおらず、はなはまず仏壇の周造に手を合せ報告する。
「おじぃやんただいま。ごめんなさい。
おら夢追っかけるために東京に行ったのに好きになっちゃいけん人好きになって…
ほの上仕事では失敗ばっかりでみんなに迷惑かけて…かよにもしんぺえかけて…。
ほんな自分が情けなくなって頭冷やしに帰ってきました。
…なんてとてもじゃねえけんどおとうとおかあには言えんなあ。」
と報告の最後が、溜息混じりの独り言になった時、
「そうさなあ…。」と周造の声が聞こえたような気がしたはなは驚いてあたりを見回す。

(美輪ナレーション)
今おじぃやんの声が…空耳でしょうか?

ふじ(室井滋)と吉平(伊原剛志)、リン(松本明子)が畑仕事から帰って来たが、
吉平が葡萄酒を作りたいと言い出して、ふじとリンに咎められながらも、新しい夢を見始めたようである。
「あんた地道におらと百姓やるって仏壇の前でお父やんに誓ったこんもう忘れただけ!」と、ふじは怒っている。
だが吉平の考えは
「百姓も夢を持たんきゃ駄目じゃん。百姓ビーアンビシャスずら!」なんだと言う。

その後、家の中にはながいるのに気付いたリン、ふじ、吉平は突然の帰郷に驚いた。
はなはことさらに明るく振る舞い
「新しい雑誌が出来上がって一息つけたからお休みもらっただよ!」と言い繕う。
3人は、その新しい雑誌を早く見せてと言って手を出すが、
はなが「持って来るのを忘れた。」と言うのでガッカリする。


「おかあから聞いて持ってきただ。おじさん。はなの作った新しい雑誌です。」
夕方、朝市(窪田正孝)が『にじいろ』をわざわざ買って家に届けてくれた。

朝市は「学校で校長先生や生徒らと読んだだよ。
はなの翻訳した『王子と乞食』もの凄く面白えですよ。」と感想を述べた。
「朝市わざわざありがとう。」とお礼を言うはなに
「はな。こんな大事なもん忘れるなんてはなどうかしてるじゃん!」と朝市。
「ほうだね…。」とはなは笑って誤魔化す。
そうこうするうちに、おかあのほうとうが出来た。


その頃、東京では梶原(藤本隆宏)が
『にじいろ』の出版協力のお礼にウィスキーを手土産に村岡印刷を訪れていた。
その時、英治(鈴木亮平)は留守であったが、梶原は平祐(中原丈雄)に、英治が離婚したと聞く。
平祐はその離婚について
「嫁の方から別れてほしいと言ってきまして英治は最後まで納得しませんでしたが、
嫁の意志が固く先方の親とも話し合って区切りをつけました。」と説明した。

「そうでしたか…。」と神妙な顔で話を聞いていた梶原であったが、
「ところがあいつは夫婦でなくなった今も病室に通い続けています。」と、
その平祐の話にはまだ続きがあり、
「当然だよ。義姉さんは兄さんのためを思って別れたんだから。」と
郁弥(町田啓太)が不満気に口を挟んだ。

その時、英治が帰って来て、その後、梶原は村岡兄弟とおもたせのウィスキーを
飲む事にした。



甲府のはなの実家では、吉平が『王子と乞食』をふじに読み聞かせており、
聞き終わるとふじは「はあ~面白かった。」と満足気に言った。

「はな頑張ったじゃんね。」とふじ。
「早く続きが読みてえなあ。」と吉平。
その後、吉平は『王子と乞食』の挿絵を指さして見せ、ふじに「おお、この挿絵も美しいな。」と話しかける。
ふじは「はあ~いい絵だねぇ~。見た事もない景色だにずーっと見ていたくなるねぇ。」と、
惚れ惚れとその絵に見入っていた。
吉平も「はなの訳した言葉にぴったりじゃ。」と喜んでいる。


村岡家で兄弟と飲んでいた梶原であったが、
ほどほどのところで郁弥がリタイアして、英治と二人だけになった時に梶原は
ウィスキーをグラスに注ぎながら
「いろいろ大変だったみたいだな。」と英治に言葉を掛けた。
梶原は自分の結婚と離婚の経緯をこの時、英治に話した。
「俺も一度結婚に失敗してる。実は結婚する前愛していた女性がいたんだ。
だが親の勧めるまま別な人と一緒になった。でも俺は妻を幸せにしてやる事はできなかった。
別れる時、彼女に言われた言葉が今も耳に残っててね。
『結婚しても私はずっと寂しかった』そう言われたんだ。
俺と一緒にいると一人でいる時より孤独を感じたそうだ。」

それを聞いて英治は「香澄も…そうだったのかもしれません。
僕は2人の女性を傷つけてしまいました。」と寂しそうな表情で言った。

それを聞いて梶原は「安東君は甲府の実家に帰した。
ここんとこずっとうわの空だったからね。」と告げる。
自分のせいだと思い英治は「申し訳ありません。」と詫びた。

「どんな道を選ぶかは君次第だ。だが後悔だけはするな。」と梶原はアドバイスして、
英治のグラスにまたウィスキーを注いだ。


はなは、甲府でもまだ『王子と乞食』の翻訳の続きをしていた。
家の外ではマキ割りをしている吉平の傍でリンが
「はなちゃんがいきなり帰ってきた原因は男じゃねえだけ?東京で悪い男にでも引っ掛かったずら。」
とお喋りをしていた。
「なにを言うだ!はなはほんなバカな娘じゃねえ。」と言い返す吉平の声。
「いーや、いやいやああいう賢い子に限ってコロッと男にだまされるだよ。」と言うリンの声。
そんな言い争いがすべて家の中にいるはなの耳に届いていた。

はなは場所を変えて翻訳の続きをしようと
「何だか気が散って仕事にならんから教会の本の部屋に行ってくる。」
と告げて道具を纏めて家を出た。
はなが行ってしまうと、とたんにまたリンが
「やっぱりありゃあ男に裏切られただよ。」と言い
「はなに限ってありえねえ!」と吉平が言い返して
「2人ともええ加減にしろし!」とふじが二人を窘めた。


はなは教会でも集中力を欠き、雨音に英治との抱擁を思い出す。
そして英英辞書を持つと窓辺に近づき、窓を開けて
「今度こそ…。今度こそ忘れてやるぅ!」と言って雨が降りしきる窓の外へ辞書を投げ捨てようとする。
その時、ちょうど本の部屋へ上がって来た朝市は慌てて、そのはなを止めるのであった。

(美輪ナレーション)
ごきげんよう。さようなら。

花子とアン 最終回 予想

花子とアン あらすじネタバレ 第18週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第18週「さよなら、ナミダ (仮)」
花子とアン あらすじネタバレ 第103話 7月28日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第96話 7月19日(土)


花子とアン あらすじネタバレ 第15週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第15週「最高のクリスマス」

花子とアン あらすじネタバレ 第85話 7月7日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第90話 7月12日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第14週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第14週「揺れる想い(仮)」
花子とアン あらすじネタバレ 第78話 6月28日(土)

花子とアン あらすじネタバレ第12週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第12週「銀座のカフェで会いましょう」

花子とアン あらすじネタバレ 第67話 6月16日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第68話 6月17日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第69話 6月18日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第70話 6月19日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第71話 6月20日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第72話 6月21日(土)

花子とアン あらすじネタバレ第11週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ第11週「グッバイ!はな先生」

花子とアン あらすじネタバレ 第61話 6月9日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第62話 6月10日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第63話 6月11日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第64話 6月12日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第65話 6月13日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第66話 6月14日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第10週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第10週「乙女よ、大志を抱け!」

花子とアン あらすじネタバレ 第55話 6月2日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第56話 6月3日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第57話 6月4日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第58話 6月5日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第59話 6月6日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第60話 6月7日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第9週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第9週「はな、お見合いする」

花子とアン あらすじネタバレ 第49話 5月26日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第50話 5月27日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第51話 5月28日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第52話 5月29日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第53話 5月30日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第54話 5月31日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第8週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第8週「想像のツバサ?」

花子とアン あらすじネタバレ 第43話 5月19日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第44話 5月20日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第45話 5月21日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第46話 5月22日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第47話 5月23日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第48話 5月24日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第7週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第7週「さらば修和女学校」

花子とアン あらすじネタバレ 第37話 5月12日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第38話 5月13日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第39話 5月14日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第40話 5月15日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第41話 5月16日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第42話 5月17日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第6週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第6週「腹心の友」

花子とアン あらすじネタバレ 第31話 5月5日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第32話 5月6日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第33話 5月7日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第34話 5月8日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第35話 5月9日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第36話 5月10日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第5週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第5週「波乱の大文学会」

花子とアン あらすじネタバレ 第25話 4月28日(月) ロミオとジュリエット
花子とアン あらすじネタバレ 第26話 4月29日(火) 蓮子がロミオ役立候補
花子とアン あらすじネタバレ 第27話「ロミオ役の蓮子の狙い」
花子とアン あらすじネタバレ 第28話 5月1日(木) はな翻訳の台本に蓮子感動
花子とアン あらすじネタバレ 第29話 5月2日(金) 蓮子が兄を恨む理由
花子とアン あらすじネタバレ 第30話 5月3日(土) 舞台は大成功、蓮子の復讐は?

花子とアン あらすじネタバレ 第4週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第4週「嵐を呼ぶ編入生」

花子とアン あらすじネタバレ 第19話 4月21日(月) 明治42年、編入生・蓮子
花子とアン あらすじネタバレ 第20話 4月22日(火) はな、蓮子のお世話係に
花子とアン あらすじネタバレ 第24話 4月26日(土) 蓮子の告白と兄への復讐

花子とアン あらすじネタバレ 第3週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第3週「初恋パルピテーション!」

花子とアン あらすじネタバレ 第13話 4月14日(月) 明治41年、運命の出会い
花子とアン あらすじネタバレ 第14話 4月15日(火) 帝大生・北澤への恋心
花子とアン あらすじネタバレ 第15話 4月16日(水) 門限破りの罰と贈り物
花子とアン あらすじネタバレ 第16話 4月17日(木) 五年ぶりの故郷・甲府
花子とアン あらすじネタバレ 第17話 4月18日(金) 妹かよが製紙工場女工に
花子とアン あらすじネタバレ 第18話 4月19日(土) 北澤からのプロポーズ


花子とアン あらすじネタバレ 第2週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第2週「エーゴってなんずら?」

花子とアン あらすじネタバレ 第7話 4月7日(月) 不安いっぱいの新生活
花子とアン あらすじネタバレ 第8話 4月8日(火) はな、ホームシックに
花子とアン あらすじネタバレ 第9話 4月9日(水) 部屋掃除と父との再会
花子とアン あらすじネタバレ 第10話 4月10日(木) 英語の手紙の課題
花子とアン あらすじネタバレ 第11話 4月11日(金) カンニングで課題提出
花子とアン あらすじネタバレ 第12話 4月12日(土) スコット先生に謝罪

花子とアン あらすじネタバレ 第1週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第1週「花子と呼んでくりょう!」
花子とアン あらすじネタバレ 第 1話 お土産の絵本
花子とアン あらすじネタバレ 第2話 小作料値上げ
花子とアン あらすじネタバレ 第3話 奉公先紹介
花子とアン あらすじネタバレ 第 4話「女の子は不要」
花子とアン あらすじネタバレ 第 5話「花子と呼んでくりょう」
花子とアン あらすじネタバレ 第6話「両親の馴れ初め」



【花子とアン関連記事】
花子とアン公式サイト
連続テレビ小説「花子とアン」 全話放送予定日
花子とアン 原作本
花子とアン スコット先生役のハンナ・グレースさん
花子とアン 第7話 感想~近藤春菜が白鳥かをる子で笑わせにかかるNHK
花子とアン キャスト
花子とアン スコット先生の歌 「The Water Is Wide」歌詞と和訳と動画
花子とアン 11話 ブラックバーン先生への手紙の英文と和訳
花子とアン~親指姫は英語でThumbelina 動画「Thumbelina」
花子とアン 13話の歌「Twinkle, twinkle, little star」の英文と和訳
花子とアン 柳原白蓮 「花嫁人形」
花子とアン 柳原白蓮
白蓮事件 花子とアン
柳原白蓮 画像
花子とアン 片山広子
宇田川満代 モデル
田山花袋「蒲団」を無料で読む・佐野史郎主演ドラマの動画で見る
田山花袋の「蒲団」(ふとん)は、オタク臭のあるかっこ悪い小説家が主人公
はなの結婚~花子の夫、村岡英冶(鈴木亮平)登場!
花子とアン キャスト 村岡英治 鈴木亮平プロフィールとメッセージ動画
花子とアン カフェ・ドミンゴのモデル?カフェーパウリスタにあった「銀ブラ」の本当の意味
花子とアン~芥川龍之介、泉鏡花らの「赤い鳥」掲載作品がネットで読めます(PDF)
雑誌「赤い鳥」と宮澤賢治
花子とアン 14週から登場 英治の妻の役で村岡香澄(中村ゆり)
花子とアン成長した冬子役の城戸愛莉の眉毛が…。
宇田川満代 モデルが、吉屋信子ではないと思う理由
花子とアン 年表(随時更新)


人気ブログランキングへ

↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^