花子とアン あらすじネタバレ 第16週「あなたがいる限り」96話白蓮事件 本番 | 映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画のネタバレ・あらすじ・キャストを最終回までや日本、韓国、中国、米国の映画・ドラマから面白いものを選んでネタバレ・あらすじ・感想を書いています。 

伝助激怒!白蓮事件勃発の朝

花子とアン あらすじネタバレ 第16週 第96話(土)

第16週全体のストーリーはコチラ

(美輪ナレーション)
夫も友も裏切り蓮子(仲間由紀恵)は愛する人の元へ走ったのでした。

村岡家の朝食の席では
「蓮様、夕べどうしたんだろう?東京にいるのに連絡もくれないなんて…。」と心配する花子(吉高由里子)に
英治(鈴木亮平)は少し考えて「ご主人の用事や何やらできっと忙しいんだよ。」と言うのたが…。
せわしなく戸を叩く音がして、英治が出てみると嘉納伝助(吉田鋼太郎)であった。

玄関の鍵を外してすぐ様、戸を開けてみると、悲しそうに俯いて伝助が立っていた。
「てっ…。嘉納さん…どうなさったんですか?」と尋ねる花子に
伝助は「蓮子…ここに来ちょらんやろか?」としょげた顔で聞く。

その後、伝助は勝手に村岡家に上がり込み
「蓮子!どこおるとか!?蓮子!蓮子!」と探し回る。
「蓮子さんいなくなったんですか!?」と尋ねる花子の声もまるで耳に届いていない。
伝助が「蓮子ーーー!!蓮子ーーー!!」とあまりの大声で叫びながら探し回るので
歩が起きて泣き出してしまった。

ひつこく隅々まで村岡の家の中を探し続ける伝助に
英治が「ここにはいらしてません。本当です!」と言うと
「そしたらどこにおるちいうとか!?」と言い返し
「蓮子…。蓮子!蓮子!蓮子ーーーー!!蓮子!」と叫びながら探し続ける様は
正気の沙汰とは思えず、英治が、その体を掴み
「もうやめて下さい!石炭王の嘉納伝助ともあろうお方が何をなさってるんですか!」と怒鳴りつけると、
ようやく我に返った伝助は、蓮子が旅館に忘れて置きっぱなしにしていた出産祝いの風呂敷を差し出し、
「はなちゃん!ご主人!みっともないところば見せてしもうてすまん!失礼した。」
と土下座した。そしてすぐに退散した伝助。

花子の胸には蓮子への心配だけが残る。
花子はドミンゴへ行き、かよ(黒木華)にその事を打ち明ける。
店の前で立ち話をする姉妹。
「てっ…お姉やんのとこに蓮子さんのご主人が!」
「何か大変な事が起きてるような気がするさ。」いたたまれない不安を浮かべながら花子が言うと
かよは声をひそめて「昨日蓮子さんここに来ただよ。」と言った。
かよから蓮子が昨日ドミンゴで宮本龍一(中島歩)と落ち合った事を聞いた花子は、かよに
宮本さんの家を知らないか尋ねるが、かよは無言で首を横に振った。


その頃、龍一の下宿では、龍一よりも一足先に目覚めた蓮子が髪を下したままの赤い長襦袢姿で窓辺に佇んでいた。
目覚めた龍一は真っ先に蓮子の姿を探した。
窓辺にいた蓮子は恥ずかしそうに「ごきげんよう。」と小声で告げる。

「よかった…。蓮子さんいなくなったのかと思った。
ゆうべからずっとあの男のところへ帰ってしまうんじゃないかと不安だった」と龍一は
胸の内をもう秘めもせずに子供のように率直に言うので、
そんな彼の姿もまた愛おしく蓮子は「二度と帰らないわ。あなたと生きていくって決めたの。」
と告げた。
龍一は蓮子を後ろから抱き寄せると「でもきっとご主人はあなたを連れ戻しに来る。」としきりに不安がるのだ。
蓮子は龍一に身を預けながら彼の腕を掴み
「あなたがそばにいてくれるなら私は何も怖くないわ。何があってもあなたのそばを離れないわ。」
と言った。
それはまるで籠から野に放たれた小鳥が森の中で自分が止まるべき、
居場所とも言うべき木の枝を見つけたかのようであった。
「本当に?」と尚も尋ねる龍一の腕から逃れながら振り返り、しどけないみだれ髪の蓮子は
「そんなに心配ならあの人に手紙を書くわ。」と告げる。

蓮子は巻紙に伝助へ宛てて最後の手紙を書いた。
そしてそれを龍一に見せ「この手紙を龍一さんに託します。」と言った。

龍一>「これは…?」
蓮子>「あなたが投函して下さい。あなたへの愛の証しですから。」
龍一>「ありがとう。蓮子。」
再び固く抱き合う二人。
(この後、2回戦目が行われたかどうかは定かではない)
下宿の階下から、内部の様子を上官と共に吉太郎が怖い顔をして窺っていた。
尾形(上官)>「女を連れ込んで全くいい気なもんだな。」


(美輪ナレーション)
それから数日後の早朝の事。

醍醐が慌てて村岡家を訪ねて来る。
玄関の戸を開けると醍醐はいきなり
「ごきげんようはなさん!今日の朝刊ご覧になった?」と聞いてくる。
「いえまだだけど…。」と花子が答えた時、奥から英治もやってきた。
「おはようございます醍醐さん。どうしたんですか?」

「これ!見て下さい!」と醍醐が差し出した新聞には蓮子の疾走の事と絶縁状の全文が掲載されていた。
英治も花子も「絶縁状」の文字に驚き目を見張る。


一方、福岡の嘉納家でも、同じその新聞記事を巡って騒ぎになっていた。
朝一番に黒沢が深刻な顔で嘉納家へやって来る。
黒沢>「嘉納さん。今日の新聞に奥様の記事が…。」
伝助>「何やと?」
タミは腹立ちで自分が抑えきれないで余りに騒ぎ立てるので黒沢はひとまずタミを部屋から出して
「嘉納さん…冷静に聞いて下さい。蓮子さんの手紙の全文がここに公開されています。」と、
伝助に朝刊を広げて見せる。

しかし伝助は字が読めないので
興奮しながら黒沢に「早よ読め!」と命令する。
黒沢は新聞記事を読んで聞かせた。

「嘉納伝助様。私は今あなたの妻として最後の手紙を差し上げます。
ご承知の通り、結婚当初からあなたと私との間には全く愛と理解とを欠いていました。
しかし私はこの結婚を有意義にするためできる限り努力しようと決心しました。
私が儚い期待を抱いて東京から九州へ参りまして10年になりますが、
私の期待は全て裏切られ努力は水の泡になりました。
愛なき結婚が生んだ不遇と思い私の生涯は暗い一生で終わるものと諦めていたのです。
しかし幸いにして愛する人に巡り会う事ができました。
私はその愛によって今復活しようとしているのでございます。
ともあれ10年の間欠点の多いこの私を養って下さったご恩に感謝します。」
黒沢が読み終わると、伝助はその新聞をもぎ取り怒りに震えながら
「こげなもん!こげなもん!」と叫び引き裂いた。
新聞だけではない。
そのあたりにあった椅子や本、花瓶に活けられた花、次々に伝助は
「こげなもん!」と幾度も繰り返し、泣き叫びながら当り散らす。
そして無茶苦茶になった部屋の中で声を上げて泣く伝助。


(美輪ナレーション)
蓮子はまだ知らなかったのです。
まさかあの手紙が新聞に公開されているとは…。

吹く風一つ、窓辺の鉢植え一つにも、
子供のような無邪気な笑顔を浮かべて、龍一の帰りを下宿で待っている蓮子。

(美輪ナレーション)
蓮子は何もかも捨ててたった一つの夢をつかんだのでしょうか。
ではまた来週。ごきげんよう。さようなら。


花子とアン 最終回 予想

花子とアン あらすじネタバレ 第18週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第18週「さよなら、ナミダ (仮)」
花子とアン あらすじネタバレ 第103話 7月28日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第96話 7月19日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第15週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第15週「」

花子とアン あらすじネタバレ 第85話 7月7日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第90話 7月12日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第14週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第14週「揺れる想い(仮)」
花子とアン あらすじネタバレ 第78話 6月28日(土)

花子とアン あらすじネタバレ第12週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第12週「銀座のカフェで会いましょう」

花子とアン あらすじネタバレ 第67話 6月16日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第68話 6月17日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第69話 6月18日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第70話 6月19日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第71話 6月20日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第72話 6月21日(土)

花子とアン あらすじネタバレ第11週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ第11週「グッバイ!はな先生」

花子とアン あらすじネタバレ 第61話 6月9日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第62話 6月10日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第63話 6月11日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第64話 6月12日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第65話 6月13日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第66話 6月14日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第10週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第10週「乙女よ、大志を抱け!」

花子とアン あらすじネタバレ 第55話 6月2日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第56話 6月3日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第57話 6月4日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第58話 6月5日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第59話 6月6日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第60話 6月7日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第9週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第9週「はな、お見合いする」

花子とアン あらすじネタバレ 第49話 5月26日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第50話 5月27日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第51話 5月28日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第52話 5月29日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第53話 5月30日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第54話 5月31日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第8週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第8週「想像のツバサ?」

花子とアン あらすじネタバレ 第43話 5月19日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第44話 5月20日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第45話 5月21日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第46話 5月22日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第47話 5月23日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第48話 5月24日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第7週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第7週「さらば修和女学校」

花子とアン あらすじネタバレ 第37話 5月12日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第38話 5月13日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第39話 5月14日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第40話 5月15日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第41話 5月16日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第42話 5月17日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第6週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第6週「腹心の友」

花子とアン あらすじネタバレ 第31話 5月5日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第32話 5月6日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第33話 5月7日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第34話 5月8日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第35話 5月9日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第36話 5月10日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第5週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第5週「波乱の大文学会」

花子とアン あらすじネタバレ 第25話 4月28日(月) ロミオとジュリエット
花子とアン あらすじネタバレ 第26話 4月29日(火) 蓮子がロミオ役立候補
花子とアン あらすじネタバレ 第27話「ロミオ役の蓮子の狙い」
花子とアン あらすじネタバレ 第28話 5月1日(木) はな翻訳の台本に蓮子感動
花子とアン あらすじネタバレ 第29話 5月2日(金) 蓮子が兄を恨む理由
花子とアン あらすじネタバレ 第30話 5月3日(土) 舞台は大成功、蓮子の復讐は?

花子とアン あらすじネタバレ 第4週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第4週「嵐を呼ぶ編入生」

花子とアン あらすじネタバレ 第19話 4月21日(月) 明治42年、編入生・蓮子
花子とアン あらすじネタバレ 第20話 4月22日(火) はな、蓮子のお世話係に
花子とアン あらすじネタバレ 第24話 4月26日(土) 蓮子の告白と兄への復讐

花子とアン あらすじネタバレ 第3週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第3週「初恋パルピテーション!」

花子とアン あらすじネタバレ 第13話 4月14日(月) 明治41年、運命の出会い
花子とアン あらすじネタバレ 第14話 4月15日(火) 帝大生・北澤への恋心
花子とアン あらすじネタバレ 第15話 4月16日(水) 門限破りの罰と贈り物
花子とアン あらすじネタバレ 第16話 4月17日(木) 五年ぶりの故郷・甲府
花子とアン あらすじネタバレ 第17話 4月18日(金) 妹かよが製紙工場女工に
花子とアン あらすじネタバレ 第18話 4月19日(土) 北澤からのプロポーズ


花子とアン あらすじネタバレ 第2週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第2週「エーゴってなんずら?」

花子とアン あらすじネタバレ 第7話 4月7日(月) 不安いっぱいの新生活
花子とアン あらすじネタバレ 第8話 4月8日(火) はな、ホームシックに
花子とアン あらすじネタバレ 第9話 4月9日(水) 部屋掃除と父との再会
花子とアン あらすじネタバレ 第10話 4月10日(木) 英語の手紙の課題
花子とアン あらすじネタバレ 第11話 4月11日(金) カンニングで課題提出
花子とアン あらすじネタバレ 第12話 4月12日(土) スコット先生に謝罪

花子とアン あらすじネタバレ 第1週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第1週「花子と呼んでくりょう!」
花子とアン あらすじネタバレ 第 1話 お土産の絵本
花子とアン あらすじネタバレ 第2話 小作料値上げ
花子とアン あらすじネタバレ 第3話 奉公先紹介
花子とアン あらすじネタバレ 第 4話「女の子は不要」
花子とアン あらすじネタバレ 第 5話「花子と呼んでくりょう」
花子とアン あらすじネタバレ 第6話「両親の馴れ初め」


【花子とアン関連記事】
花子とアン公式サイト
連続テレビ小説「花子とアン」 全話放送予定日
花子とアン 原作本
花子とアン スコット先生役のハンナ・グレースさん
花子とアン 第7話 感想~近藤春菜が白鳥かをる子で笑わせにかかるNHK
花子とアン キャスト
花子とアン スコット先生の歌 「The Water Is Wide」歌詞と和訳と動画
花子とアン 11話 ブラックバーン先生への手紙の英文と和訳
花子とアン~親指姫は英語でThumbelina 動画「Thumbelina」
花子とアン 13話の歌「Twinkle, twinkle, little star」の英文と和訳
花子とアン 柳原白蓮 「花嫁人形」
花子とアン 柳原白蓮
白蓮事件 花子とアン
柳原白蓮 画像
花子とアン 片山広子
宇田川満代 モデル
田山花袋「蒲団」を無料で読む・佐野史郎主演ドラマの動画で見る
田山花袋の「蒲団」(ふとん)は、オタク臭のあるかっこ悪い小説家が主人公
はなの結婚~花子の夫、村岡英冶(鈴木亮平)登場!
花子とアン キャスト 村岡英治 鈴木亮平プロフィールとメッセージ動画
花子とアン カフェ・ドミンゴのモデル?カフェーパウリスタにあった「銀ブラ」の本当の意味
花子とアン~芥川龍之介、泉鏡花らの「赤い鳥」掲載作品がネットで読めます(PDF)
雑誌「赤い鳥」と宮澤賢治
花子とアン 14週から登場 英治の妻の役で村岡香澄(中村ゆり)
花子とアン成長した冬子役の城戸愛莉の眉毛が…。
宇田川満代 モデルが、吉屋信子ではないと思う理由
花子とアン 年表(随時更新)


人気ブログランキングへ

↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^