花子とアン あらすじネタバレ 第19週 109話「春の贈りもの」 | 映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画のネタバレ・あらすじ・キャストを最終回までや日本、韓国、中国、米国の映画・ドラマから面白いものを選んでネタバレ・あらすじ・感想を書いています。 

花子とアン あらすじネタバレ 第19週 109話「春の贈りもの」 8月4日(月)

花子とアン 第19週 「春の贈りもの」全体のストーリー


関東地方南部に壊滅的な被害をもたらした大震災から半年。
人々は悲しみを乗り越え復興に向け歩き始めていました。

村岡印刷も全焼し、
英治(鈴木亮平)は一日も早く会社を再建するために慣れない工事現場で働いていた。

そんなある日の事、
朝、花子(吉高由里子)と歩が「お父ちゃまこぴっと頑張って!」と送り出した英治が、
工事現場の足場から落ちて怪我をしてしまう。
驚く花子とかよに英治は「ただの捻挫だよ。」と言うが
同居する平祐(中原丈雄)は「慣れない力仕事なんかするからだ。お前までいなくなったら私はどうしたらいいんだ。」
と小言を言った。

一方、花子には「郁弥さんの遺志を継いで『王子と乞食』の単行本を作りたい」という夢があった。
震災で家をなくしたかよ(黒木華)は大森の家で一緒に暮らしながら食堂で働いていた。




一方あの駆け落ち事件から2年半苦難を乗り越えて幸せな家庭を築いた蓮子だが、
そんな蓮子の新しい生活にも次なる苦難が待っていた。

龍一は村岡家の人たちに特訓してもらったお蔭でおむつを上手に替えられるようになっていた。

同居している姑の浪子がせわしなく蓮子を呼ぶ。
「蓮子さん!蓮子さん!」
蓮子>「はい!」
浪子>「全くもう…。遅い…遅い…遅い!」

(美輪ナレーション)
この家の実権を握る姑の浪子です。

浪子はこの日、蓮子に家事一切を譲って私は楽隠居させてもらうと宣言した。
「しっかりおやりなさい。」と言われたが全然自信のない蓮子。
浪子>「まずはお掃除から。あっな…何その絞り方は!もっとちゃんと絞って!」
蓮子>「はい。お義母様。」
浪子>「お…遅い!…もうイライラするね~…。」

「蓮子は育ちが違うんだから急には無理だよ。家事なんかやった事ないんだし。」
龍一が口を挟むが
「家事も満足にできないような嫁は出てってもらうよ!」というのは浪子流の愛のムチだった。
蓮子>「はい!お義母様!」
浪子>「まだあんなとこだよ。」
浪子に文句を言われながらも蓮子は懸命に家事を頑張っていた。



こちら村岡家。
さてお昼ごはんにしようかしらと思った時、かよが戻って「お姉やん。宇田川先生から手紙が来てただよ。」
と一通の封書を渡した。
花子は働き口を求めてあちこちに声を掛けていたのだ。宇田川もその一人であったが、
手紙の内容は、大震災の時に出会った人と運命的な恋に落ちて結婚して、ラブラブハッピーな毎日を送っているというただのノロケ話で、
肝心の仕事の件は「お役に立てませんのでほかをあたって下さい」という
自分大好き人間の宇田川らしい素っ気ないものだった。
かよは郁也の写真を見ながら溜息をついた。

それからかよは花子に今夜から屋台で働く事にした事を告げた。
今働いてる食堂の人に頼まれたから引き受けたのだと言う。
花子は働き過ぎだと言って心配するが
「居候は早くお金ためて引っ越ししんきゃね。」とかよは聞かない。

「ほれじゃ行ってきます。」
かよが屋台の仕事に出かけた時、家の前の通りの向こう側から梶原がやって来た。

(美輪ナレーション)
聡文堂が焼けて梶原は古巣の出版社に戻りました。

梶原は花子に頼まれた仕事の返事を持ってきてくれたのであった。
「うちの社長に相談したら君を雇う余裕はないが翻訳の仕事なら回せるからと。」
花子>「てっ…ありがとうございます!助かります。」
梶原>「堅苦しい本なんだけど。」
花子>「是非やらせて下さい!印刷会社を再建するために少しでも仕事を増やしたいんです。」

梶原は郁也の写真に目を止めて言った。
「本当に寂しくなったね。」

「梶原さん…もう一つお願いがあります。」と花子は切り出した。
郁也の遺志を思い出したからだ。
「梶原さんのところで『王子と乞食』の単行本を出して頂けないでしょうか?」
梶原>「あの震災さえなかったら聡文堂から出すはずだったんだ。是非力になりたい。
でも僕は今、学術書担当の一編集者にすぎないんだ。それに今小説や児童文学は歓迎されないからね。
引き受けてくれる出版社を探すのは難しいだろう。」



夜、英治が帰って来てから花子は、
梶原から翻訳の仕事をもらえた事を報告すると
「それから梶原さんと話してるうちに思いついた事があるの。」
と言って
「村岡印刷を再建するならいっそ出版社を兼ねた印刷会社にしたらどうかしらって。
そうすれば「王子と乞食」の単行本も出版できるでしょう。」と話す。
それを聞いて英治もノリノリで
「そうか確かに。その手があったな!郁弥が生きてたら『グレートアイデア!』って叫んだだろうな。
よし。じゃあ出版と印刷の両方ができる会社を作ろう。」と楽しそうに返事をするが、
そのやり取りを聞いていた平祐は至って冷静に
「何を言ってるんだ。あの恐ろしい震災からまだ半年しかたってないんだぞ。
住む所も着る物も何も足りていないのに誰が物語の本なんか買うんだ。」と苦言を言った。


(美輪ナレーション)
それから数日後の事でした。


かよの働く屋台に、ふらりと蓮子がやってきた。
「まあおいしそう。」とおでんを見ながら
「とりあえず冷やを。」と注文する蓮子。
「ひょっとして家出でもしてきたですか?まさかですよね。」とかよが蓮子に尋ねると
「そのまさかなの。」と蓮子。
「私…今夜は帰りたくない。」

(美輪ナレーション)
主婦になった蓮子に一体何があったのでしょう?ごきげんよう。さようなら。


花子とアン 最終回 予想


花子とアン あらすじネタバレ 第22週 まとめ

花子とアン あらすじネタバレ 第22週「新しい家族」
花子とアン あらすじネタバレ 第127話 8月25日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第128話 8月26日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第129話 8月27日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第130話 8月28日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第131話 8月29日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第132話 8月30日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第21週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第21週「ラジオのおばさん誕生」
花子とアン あらすじネタバレ 第121話 8月18日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第122話 8月19日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第123話 8月20日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第124話 8月21日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第125話 8月22日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第126話 8月23日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第20週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第20週「海にかかる虹」
花子とアン あらすじネタバレ 第115話 8月11日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第116話 8月12日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第117話 8月13日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第118話 8月14日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第119話 8月15日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第120話 8月16日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第19週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第19週「春の贈りもの」
花子とアン あらすじネタバレ 第109話 8月4日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第110話 8月5日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第111話 8月6日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第112話 8月7日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第113話 8月8日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第114話 8月9日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第18週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第18週「さよなら、ナミダ (仮)」
花子とアン あらすじネタバレ 第103話 7月28日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第104話 7月29日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第105話 7月30日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第106話 7月31日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第107話 8月1日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第108話 8月2日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第17週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第17週「自由への疾走 (仮)」
花子とアン あらすじネタバレ 第97話 7月21日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第96話 7月19日(土)


花子とアン あらすじネタバレ 第15週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第15週「最高のクリスマス」

花子とアン あらすじネタバレ 第85話 7月7日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第90話 7月12日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第14週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第14週「揺れる想い(仮)」
花子とアン あらすじネタバレ 第78話 6月28日(土)

花子とアン あらすじネタバレ第12週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第12週「銀座のカフェで会いましょう」

花子とアン あらすじネタバレ 第67話 6月16日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第68話 6月17日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第69話 6月18日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第70話 6月19日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第71話 6月20日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第72話 6月21日(土)

花子とアン あらすじネタバレ第11週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ第11週「グッバイ!はな先生」

花子とアン あらすじネタバレ 第61話 6月9日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第62話 6月10日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第63話 6月11日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第64話 6月12日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第65話 6月13日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第66話 6月14日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第10週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第10週「乙女よ、大志を抱け!」

花子とアン あらすじネタバレ 第55話 6月2日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第56話 6月3日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第57話 6月4日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第58話 6月5日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第59話 6月6日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第60話 6月7日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第9週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第9週「はな、お見合いする」

花子とアン あらすじネタバレ 第49話 5月26日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第50話 5月27日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第51話 5月28日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第52話 5月29日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第53話 5月30日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第54話 5月31日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第8週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第8週「想像のツバサ?」

花子とアン あらすじネタバレ 第43話 5月19日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第44話 5月20日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第45話 5月21日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第46話 5月22日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第47話 5月23日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第48話 5月24日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第7週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第7週「さらば修和女学校」

花子とアン あらすじネタバレ 第37話 5月12日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第38話 5月13日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第39話 5月14日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第40話 5月15日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第41話 5月16日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第42話 5月17日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第6週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第6週「腹心の友」

花子とアン あらすじネタバレ 第31話 5月5日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第32話 5月6日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第33話 5月7日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第34話 5月8日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第35話 5月9日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第36話 5月10日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第5週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第5週「波乱の大文学会」

花子とアン あらすじネタバレ 第25話 4月28日(月) ロミオとジュリエット
花子とアン あらすじネタバレ 第26話 4月29日(火) 蓮子がロミオ役立候補
花子とアン あらすじネタバレ 第27話「ロミオ役の蓮子の狙い」
花子とアン あらすじネタバレ 第28話 5月1日(木) はな翻訳の台本に蓮子感動
花子とアン あらすじネタバレ 第29話 5月2日(金) 蓮子が兄を恨む理由
花子とアン あらすじネタバレ 第30話 5月3日(土) 舞台は大成功、蓮子の復讐は?

花子とアン あらすじネタバレ 第4週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第4週「嵐を呼ぶ編入生」

花子とアン あらすじネタバレ 第19話 4月21日(月) 明治42年、編入生・蓮子
花子とアン あらすじネタバレ 第20話 4月22日(火) はな、蓮子のお世話係に
花子とアン あらすじネタバレ 第24話 4月26日(土) 蓮子の告白と兄への復讐

花子とアン あらすじネタバレ 第3週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第3週「初恋パルピテーション!」

花子とアン あらすじネタバレ 第13話 4月14日(月) 明治41年、運命の出会い
花子とアン あらすじネタバレ 第14話 4月15日(火) 帝大生・北澤への恋心
花子とアン あらすじネタバレ 第15話 4月16日(水) 門限破りの罰と贈り物
花子とアン あらすじネタバレ 第16話 4月17日(木) 五年ぶりの故郷・甲府
花子とアン あらすじネタバレ 第17話 4月18日(金) 妹かよが製紙工場女工に
花子とアン あらすじネタバレ 第18話 4月19日(土) 北澤からのプロポーズ


花子とアン あらすじネタバレ 第2週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第2週「エーゴってなんずら?」

花子とアン あらすじネタバレ 第7話 4月7日(月) 不安いっぱいの新生活
花子とアン あらすじネタバレ 第8話 4月8日(火) はな、ホームシックに
花子とアン あらすじネタバレ 第9話 4月9日(水) 部屋掃除と父との再会
花子とアン あらすじネタバレ 第10話 4月10日(木) 英語の手紙の課題
花子とアン あらすじネタバレ 第11話 4月11日(金) カンニングで課題提出
花子とアン あらすじネタバレ 第12話 4月12日(土) スコット先生に謝罪

花子とアン あらすじネタバレ 第1週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第1週「花子と呼んでくりょう!」
花子とアン あらすじネタバレ 第 1話 お土産の絵本
花子とアン あらすじネタバレ 第2話 小作料値上げ
花子とアン あらすじネタバレ 第3話 奉公先紹介
花子とアン あらすじネタバレ 第 4話「女の子は不要」
花子とアン あらすじネタバレ 第 5話「花子と呼んでくりょう」
花子とアン あらすじネタバレ 第6話「両親の馴れ初め」



【花子とアン関連記事】

花子とアン スコット先生の歌 「The Water Is Wide」歌詞と和訳と動画
花子とアン 11話 ブラックバーン先生への手紙の英文と和訳
花子とアン~親指姫は英語でThumbelina 動画「Thumbelina」
花子とアン 13話の歌「Twinkle, twinkle, little star」の英文と和訳
花子とアン 柳原白蓮 「花嫁人形」
花子とアン 柳原白蓮
白蓮事件 花子とアン
柳原白蓮 画像
花子とアン 片山広子
宇田川満代 モデル
田山花袋「蒲団」を無料で読む・佐野史郎主演ドラマの動画で見る
田山花袋の「蒲団」(ふとん)は、オタク臭のあるかっこ悪い小説家が主人公
はなの結婚~花子の夫、村岡英冶(鈴木亮平)登場!
花子とアン キャスト 村岡英治 鈴木亮平プロフィールとメッセージ動画
花子とアン カフェ・ドミンゴのモデル?カフェーパウリスタにあった「銀ブラ」の本当の意味
花子とアン~芥川龍之介、泉鏡花らの「赤い鳥」掲載作品がネットで読めます(PDF)
雑誌「赤い鳥」と宮澤賢治
花子とアン 14週から登場 英治の妻の役で村岡香澄(中村ゆり)
花子とアン成長した冬子役の城戸愛莉の眉毛が…。
宇田川満代 モデルが、吉屋信子ではないと思う理由
花子とアン 年表(随時更新)


人気ブログランキングへ

↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^