今日の息子君のお弁当です.
題名にあるように、ちょっぴり冒険してみました.



保温ジャーに焼きうどんを入れてみたんです.
美味しいかどうか、全くわからず~
息子君に感想を聞いてみますネ.




おかずは卵焼き、焼きタラコ、いんげんに豚肉のシソ巻き.
シソ巻きは前に作ったと思いましたが、あの時は牛肉でした(こちら).
今回は豚肉バージョンです.


<豚肉のシソ巻き>レシピ     


材料: 1人分

豚薄切り・・・100g
シソ・・・12枚
塩・・・一振り


作り方:

1.豚薄切りを6等分して広げ、シソ2枚を乗せて巻く.


2.フライパンで焼き色がつくまで、時々転がしながら7~8分中火で焼く.



タラコは輪切りにしたら、薄く油を塗ったフライパンで焼きます.


焼きうどんはシンプルにキャベツと炒めました.
塩味です.



朝ごはんと合わせて35分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
キャベツを切ってうどんと炒めはじめる 
ココットをセットして焼く
インゲンを切って焼く
タラコを切って焼く
豚肉を巻く
インゲンとタラコ出来上がり
豚肉を焼き始める
焼きうどん出来上がり
ココット出来上がり
ケーキを切って朝ごはんセット
朝ごはんを食卓へ   
豚肉出来上がり
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   


今日はわりとカラフルになりました.
焼きうどんがどうだったか、聞くのが楽しみです!






ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
そろそろバレンタインのお菓子を試作しますハート
バレンタインレシピリストを作り直しました→❤❤❤



おススメのココア味レアチーズケーキも作りました.
1時間でできちゃいますハート




ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

応援にポチッとお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ  

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.

ハート最近のおすすめです!
フードプロセッサーで作る煮込みハンバーグは超お勧め!


ハート最近のパンとお菓子です!
30分でできるココアマフィン作りました!!


ハート最近の科学ネタです   ハートお正月メニュー   ハート最近のわんこです