昨日、お客様にお出ししたデザートです.
バレンタインっぽく、レアチーズケーキをココア味に仕上げましたハート






濃厚でリッチな味わいです.
寒天やセラチンは使わないのでとっても簡単.
ほとんど材料を混ぜるだけなんですよ.
混ぜるのに10分くらい、そのあと冷やし固めるだけで、1時間でできちゃうんです.

可愛い入れものに作って、バレンタインのプレゼントにも良いかと思います!



<ココア味のレアチーズケーキ>レシピ     


材料: 6人分

クリームチーズ・・・150g
無塩バター・・・100g(よつ葉バター)
砂糖・・・120g
卵黄・・・2個
ココア・・・大さじ3
生クリーム・・・200cc


作り方:

1.ボールに冷えた生クリームを入れ、8~9分立てくらいの固さにホイップする. 泡だて器を持ち上げたら、垂れずに形が残るくらい


2.バター100gを耐熱皿に入れて電子レンジで2/3位溶かし(600Wなら50秒くらい)、別のボールに入れる.


3.クリームチーズ150gも30秒くらい電子レンジにかけて柔らかくし、2のボールに入れる.

4.さらに、砂糖120g、卵黄2個、ココア大さじ3も加え、泡だて器でしっかりと混ぜる.


5.均一になったら、ホイップした生クリームを加え、ゴムべらで村がなくなるまで混ぜる. ホイップをつぶさないような感覚で.


6.容器に入れ、表面をナイフで平らに整えたらラップをして冷蔵庫へ. 小さい容器なら40分くらいで固まる.



デザートにはイチゴをトッピングして粉砂糖を振りました.



えへへ、実は一口食べちゃってから「写真撮ってない!!」って気づいて撮影しました(笑)




ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
そろそろバレンタインのお菓子を試作しますハート
バレンタインレシピリストを作り直しました→❤❤❤



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

応援にポチッとお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ  

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.

ハート最近のおすすめです!
フードプロセッサーで作る煮込みハンバーグは超お勧め!


ハート最近のパンとお菓子です!
30分でできるココアマフィン作りました!!


ハート最近の科学ネタです   ハートお正月メニュー   ハート最近のわんこです