今日の息子のお弁当です.

メインはパプリカポークバーグ.
豚の薄切りにパプリカをたっぷりかけて、丸めて焼いたもの.



この薄切りバーグは詰めやすいし食べやすいし~おススメですよ!
これまでにも何回かご紹介していました.

牛薄切りの醤油バーグ
豚こまクリームチーズバーグ
豚肉のチーズ焼き
牛肉のアーモンド焼き

今回は、パプリカと小麦粉で豚薄切り肉をまとめます.
オレンジ色に仕上がりましたきらきら
横には塩ゆでしたチンゲン菜を添えて.



<パプリカポークバーグ>レシピ     


材料: 6~7個分

豚薄切り・・・200g
パプリカ・・・小さじ2
小麦粉・・・大さじ2
塩・・・小さじ1/8


作り方:

1.材料をすべて合わせ、よく混ぜる.


2.好きな大きさに丸め、厚さ1.5cm位に平らにならしたら、薄く油を塗った弱火のフライパンで焼く. 両面がこんがりと焼けるまで、合計で8分ほど.


 


2段目は野菜ばかりです.
紫キャベツのサラダ(作り方はこちら)、ミニトマト、ピーマンの炒め物にゆでたオクラ. 



朝ごはんと合わせて40分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
オクラのお湯を沸かす 
小松菜を切る
キャベツを切ってマヨネーズで和える
ピーマンを切って炒める 
オクラをゆでる
お焼きの材料を合わせて混ぜ、焼き始める
パプリカバーグの種を混ぜる
オクラ出来上がり
チンゲン菜のお湯を沸かす
パプリカバーグを焼き始める
チンゲン菜をゆでる
ご飯を温める
チンゲン菜出来上がり
お焼き出来上がり
朝ごはんを食卓へ   
パプリカバーグ出来上がり
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   



なかなかカラフルなお弁当になりました~
紫キャベツってきれいに見えますね.




↓ランキングボタンを変えてみました.
我が家はハロウィンをしないのですが、アイコンが可愛かったので選びました
ハロウィンって、なくなった方の霊が家族のもとにやってきたり、精霊や魔女が出てくるので、身を守るために仮装するんですって.
日本のお盆にちょっと近いのかも??



ランキングに参加しています.
応援にポチッとお願いします!

人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ  


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ハート最近のおすすめです!


ハート最近のパンとお菓子です!


ハート最近の科学ネタです   ハートこちらも!         ハート最近のわんこです