今日の息子のお弁当です.

味噌バーグをメインにしました.
カラフルなお弁当ですほし


1段目はメインの味噌バーグ.
それに、パプリカ入りオムレツといんげんのソテー.



2段目は平天のみりん焼きに紫キャベツのコールスロー、ジャガイモのソテー、そしてこちらにもいんげんのソテーを入れました.





<味噌バーグ>レシピ     


材料: 6~7個分

合いびき肉・・・200g
味噌(合わせ味噌または赤味噌)・・・小さじ2


作り方:

1.材料をボールに入れ、よく混ぜ合わせる. 私はスプーン使用.


2.好きな大きさに丸めて厚さ1.5cm程に平らにならし、フライパンで両面を焼く. 片面3分ずつ.




その他レシピです.

・平天のみりん焼き
こちらと同じです.  分量は、平天3枚につきみりん小さじ1の割合.


・パプリカ入りオムレツ
こちらと同じです.


・紫キャベツのコールスロー
紫キャベツげんこつ大を好みの大きさに切り、マヨネーズ小さじ1と米酢小さじ1/4を加えて和える. 酢の作用で、赤味の発色が出ます(原理はこちらをお読みください).


・ジャガイモといんげんのソテー
ジャガイモは皮をむいて一口大に切り、いんげんは半分に切る. それぞれ炒めるだけ. ジャガイモの所要時間は7~8分. 仕上げに塩を振る.




朝ごはんと合わせて30分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
キャベツを切って和える
ベーコンを焼く
平天を焼く
ベーコン出来上がり
平天を仕上げる
いんげんとジャガイモを切って焼き始める
ご飯を温める
キャベツとパンを切る
キャベツトーストを焼き始める
いんげん出来上がり
味噌バーグを混ぜて成形し、焼き始める
キャベツトースト出来上がり
ジャガイモ出来上がり
朝ごはんをセットして食卓へ   
味噌バーグ出来上がり
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   



味噌バーグは簡単だし、気に入りました!
息子君の反応はどうかな~?






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ  



ハート1週間の検証シリーズ、8/5-118/12-18アップしています.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!


ハート今週のパンとお菓子です!


ハート今週の科学ネタです   ハートこちらも!


ハート今週のわんこです 
    

ハート主人の誕生日もありました