昨日

保健センターに行ってきた目的はもう1つあって、






生後8ヶ月になって

身長体重計ってなかったから、

計ってきました!!






生後8ヶ月と10日現在


体重 8,690g

身長 70cm


でしたひらめき電球





身長は先月から1cm縮んだハッ



多分

計り方で誤差が出ただけの問題だろうけど🤣






今までの記録はこんな感じです!




出生時 3,080g
1ヶ月 4,090g
2ヶ月 4,720g
3ヶ月 6,435g←何かの間違いかと思った
4ヶ月 7,040g
5ヶ月 7,820g
6ヶ月 8,050g
7ヶ月 8,300g
8ヶ月 8,690g




2ヶ月〜3ヶ月の間で

いっきに2kg近く増えたのは

なんでだったのかとても不思議だけど、


5ヶ月以降は

毎月大体200g〜300gペースで

ゆるやかに成長している感じグッ




このペースだと

1歳になる頃には10kgいきそうかな?キョロキョロ






身長は、



出生時 50.0cm
1ヶ月 53.0cm
2ヶ月 56.0cm
3ヶ月 61.0cm
4ヶ月 62.5cm
5ヶ月 64.6cm
6ヶ月 67.5cm
7ヶ月 71.0cm
8ヶ月 70.0cm




体重同様

2ヶ月〜3ヶ月の間が

一番伸びている!




しかし、

産まれてから

20cmも大きくなったんだねグー






振り返りながら

改めて成長を感じたよ!!






5ヶ月までは

毎月予防接種あったから

病院で計ってもらえてたけど、


次1歳まで検診とかもないから

自分でどっかに計りに行かないと

いけないんだよね真顔





だけど、



1歳まで計れないとか耐えられないから、

私は毎月どこかしらに行くよ🤣🤣





どれくらい大きくなったかな?

ってめっちゃ気にならない?私だけ?🤣





少しでも増えてるのが、

楽しみで、嬉しくて!!!!







これからも

大きく逞しく育ってねラブラブ!!







鼻にのりついてるよ!!!!













 \フォローよろしくお願いしますラブラブクリック↓/


フォローしてね…