親愛なるみなさまこんにちは

中井耀香ですニコ

いつもご訪問下さりありがとうございます

 

本日は「満月」ですね満月

 


 

中井耀香金運上昇カレンダーには暦の情報と天の氣の情報が漏れなく載っているので

今日が満月だと教えてくれますよ

 

※何回写真撮っても青い光が差し込むんです(不思議)


2020年の10月は月に2度満月がある珍しい月です

※2~3年に1度めぐって来ます


巷では「ブルームーン」と言われています。

 

 

 

ブルームーンは本来青く見える月をさす言葉ですが、「とても稀なこと」を現すために

最近では月に二度満月が巡る時を指す言葉になった様です。

※諸説あり

 

古の時代から、世界中月のリズムで生活をしていました。

暦は月の巡りを基準にしていたからです。

(太陰暦)

 

新月が1日と数えていましたが、もっと以前は三日月が1日でした

目に見えるお月様の始まりが三日月だったからですね。

でも古の人達が、月が出ていない時にもお月様は天空にいらっしゃるわけだから

本当の始まりは見えない時じゃないだろうか?と考えて「新月」という概念が生まれて

1日目は月が見えない日を新月となったわけです。

 

月のリズムは私たちの身体と心にとても大きな影響を与えます

潮の満ち引きが月の引力と関係があるように

赤ちゃんの出産や、気持ちの浮き沈みや、体調など、いろんな場面で月のリズムが私たちになんらかの影響を与えているということですね

 

なので、月と私たちはずっと繋がっているということなのです

時は命なので、命と繋がっているということなのでしょうね。

 

江戸時代に菜種油の明かりを夜に付けていられたのはお金持ちだけです

当時はお米より菜種油が高かったそうです

だから、庶民が夜更かし出来たのは満月の時だったのでしょうね

 

そして、月の神様と言えば

「月夜見尊」さまですね。

 

ツクヨミの尊さまは「変落水(をちみず)」を作るお力がある神様です

をち水は、不老不死のお水のことです。飲めば若返るお水と言われています。

 

万葉集の中でも月夜見さまは若返りの靈水を持つ方として登場されます。

 

天橋も 長くもがも 高山も 高くもがも 月夜見の 持てるをち水 い取り来て 君に奉りて をち得てしかも

 

年老いていく大切な人が、どうにかして高い場所にいる月夜見が持つというをち水を取って、あなたに奉りたい

と大切な人の若返りを祈る気持ちを読む歌もあります。

 

いつの時代も年老いていく大切な人、病気で衰えて行く大切な人を身近にみていて

なんとか元気に若返らせたいと願う気持ちは同じなのでしょうね

 

最近は若返りのサプリや、命の回数券といわれるテロメアを伸ばす点滴など

どれも高額ですが、※1月20万〜

超富裕層の友人でやってる人もいたりして

どの時代も不老不死と若返りは人間が一番求めることなのかもしれないなっと思ったりします

 

秦の始皇帝も、水銀を飲むと不老不死の身体になると信じて水銀を飲んで結局それが原因で亡くなりましたが

時の権力者は栄華を永遠のものとしたい思うのでしょうね。


 

宮古島には、月の神様が人間に長命を与え、蛇に短命を与えようと思い、「をち水」と

「死水」を持たせて使いを下界に降ろしたら

蛇がをち水を浴びてしまい、仕方なく使いが死水を人間に浴びせてしまったので、蛇は脱皮して長生きする事になり、人は短命で死ななければならなくなったという伝説もあります

 

この「変落水(をち水)」は何時の時代も人が求めるものですが、ブルームーンの満月の晩はそれを頂けるチャンスですグー


コップにお水を入れて、満月をその水に写しそのエネルギーを水に転写して、ゆっくりと身体に取り入れます。


一晩出して置くと良いのですが太陽が昇る前に飲んでしまわないといけないので

それは大変なので、小一時間くらい外に出しておいて、そのコップの水を「をち水」と見立てて飲んでみて下さい

不老不死とはなりませんが「若返りの妙薬」にはなると思います

 

掛巻も 畏き 月夜見尊は 

(かけまくも かしこき つきよみのみことは)
圓滿の 中天を 照給ふ 

(ゑんまんの ちゅうてんを てらしたまふ)

 

と唱えてから、3回に分けてコップのお水を飲んでみて下さいね。

 

次のブルームーンは2023年の8月だそうですよ。



※55歳にしてはまぁまぁイケてる笑

をち水のお陰かなにやり


皆様が

をち水を頂いて老化がゆっくりと進みます様に

ご病気の方に神癒が起こります様に

と祈っています。


今晩月夜見さまにお祈りしますのでお伝えして欲しいことがお有りの方はコメント欄にお入れ下さいねニコ


本日も最後までお読み頂いて有難うございます


中井耀香

 

 

花時間に生命数別の1年分のお花でお清めページ掲載されています

 

 

中井耀香金運上昇カレンダー

魂ふり2021

Amazon1位となりました!キラキラ

 

ご購入はこちらから

 

 

 カレンダーの詳しい内容は右矢印右矢印こちら❤︎

 

 

中井耀香拝

 

 

令和時代を生き抜く為に

運の流れを知ってくださいね

 

 

〈人気の記事〉

晴れ安倍首相辞任の分析

晴れ驥尾に付す

晴れ四方の海みなはらからと思ふ世になど波風の立ちさわぐらむ

晴れ世界最高のお香!ヒマラヤシャクナゲ

晴れお家でできる先祖供養

晴れ運が悪い人の思い込みとは

晴れ今年は詐欺が多い年

晴れアンジャッシュ渡部建さんの命式分析

晴れお金の器を大きくするはじめの一歩

晴れ健康資産は目減りする!お金よりも健康貯金をしよう

晴れすごい言霊の法則

晴れ身体と心は繋がっている、丁寧に掃除する日

晴れ覇道と王道の違い、昭和の日

晴れ家にあると運気を下げるベスト3

晴れ強運に勝るものなし、整頓するより整理する!

晴れ運がいいってどういうこと?わらしべ長者に学ぶ

晴れ梅干と笑は神薬

晴れ 新月のお願いの仕方

晴れ 赤青黄戦闘タイプ占い

晴れ楽しみながらお金が貯まるぬり絵貯金

晴れ今年のネイルは金×白×銀

晴れ今年のスーパーミラクルさんとミラクルさんはこの方です

晴れ家の運気を上げる3つのぴかぴかポイント

晴れ シェルネイルで金運アップ

晴れ 唯識と450円のかき揚げそば

 

 

右矢印中井耀香のコンテンツ

チェックボックス 中井耀香 公式メールマガジン

 

チェックボックス中井耀香@ LINEはじめました
友だち追加数

追加 できな い方は『@nakaiyouka』で検索してね あせる

今以上に運気を良くする開運グッズの紹介は↓の LINE@から

 

チェックボックス中井耀香@ 開運グッズLINE@

友だち追加数

追 加で きない方は「@pmw8750k」で検索してく ださいあせる

 

チェックボックス中井耀香公 式YouTubeチャンネル

チェックボックス中井耀香 Twitter

チェックボックスアメブロの 読者登録もしてね。

読者登録してね