親愛なるみなさまこんにちは

中井耀香ですニコ

いつもご訪問下さりありがとうございます

 

9月9日は「重陽の節句」ですね


節句はもともと平安時代に中国から伝わったと言われています

そこから日本人の生活文化に溶け込んで、

独自に発展して

大切な季節の行事となりました。

 

古来より奇数は縁起のよい「陽の日」とされていましたので

奇数が重なる日を祝い節句としていました。

3月3日、5月5日、7月7日

そして、明日の9月9日です。

 

中でも「9」の数は奇数の中でも一番大きな陽の数ですので、中でも最も大切で

そして影響も大きな節句となります

 

が、最近の日本ではあまり熱心にこの節句をお祝いしませんねえー?

 

節句は季節の変わり目に入りますので、

「節目の時」でもあります

この時に、日頃の邪念を浄化して、夏の間に受けた邪気を祓って長寿を願う開運アクションをします

 

重陽の節句の時は菊がきれいに咲くので、この菊で浄化をします。

以前は、前夜の9月8日に菊に綿を置いて露を染み込ませて、身体を拭くなどの習慣もありましたが

多分、露が降りないと思います(笑)

 

なので、今日あたりからお部屋に菊を飾って

家の浄化を致しましょう

 

 

それと、日本酒に菊の花びらを入れて

「菊酒」を飲むのも良いですよ


お風呂に菊の花びらを入れて「菊風呂」に入るのも邪気払いになります

 

昔中国で、菊の花からしたたる露が川に落ちて、その川の水を飲んだ者が長寿になったという「菊水伝説」があるんです。

なので、菊酒を飲めない方は「菊水」を自分で作って明日は飲んでも良いですね


最近は、スーパーなどで生食の菊の花びらも売ってますもんね


綺麗な色とりどりですよね

※画像はクックパッドさんから


菊のおひたしなどのレシピも調べると色々有りますよニコ

 

重陽の節句の時は「後雛」といって、仕舞っていた雛人形をもう一度飾る風習がありました。

虫干しをして長持ちする風習だったのでしょうね

今ほどしょうのうなども手軽に手に入らなかった時代でしょうしね。

 

大人女子の健康と幸せを願って飾っていたそうなので、該当する方は飾るのもよいかもですね(笑)

 

それよりもっと大切なことは

 

節句のエネルギーの時は、普段起こらない事が起こりやす時

という事です。

 

・隠れていた問題が表面化して、向き合わないといけなくなった

・後回しにしていた事といよいよ本気で対峙しないといけなくなつた

・体調が急に悪くなった

・二進も三進も行かなくなって瀬戸際に立たされた

 

などの事が起こる方もいらっしゃるかもですあせる

 

そんな時はそういう流れなので、

受けて立ちましょう!

 


陽茉來香再販されていますニコニコ

この最強のお香で家とご自身のカルマを浄化して、最強の開運をして下さいね

 


世界最高 のお香

ヒマラヤ シャクナゲで作られた「陽茉來香」

陽茉來香 24本セット 一切成就の祓え紙
※画像のお香焚きは付属品ではありません。

 

image

詳しくは右矢印 こちらから
 
奇跡のお香 陽茉來香(ヒマラコウ)
ご注文は右矢印こち らから 

 

不老長寿や繁栄を願う「重陽の節句」。
少しずつ秋の気配を感じる時に、重陽の節句を楽しみながら

開運しましょうねニコニコ

 

 本日も最後までご覧頂き、有難う御座います

 

中井耀香拝

 

 

令和時代を生き抜く為に

運の流れを知ってくださいね

 

 

〈人気の記事〉

晴れ安倍首相辞任の分析

晴れ処暑に食べて運気アップ

晴れ驥尾に付す

晴れ四方の海みなはらからと思ふ世になど波風の立ちさわぐらむ

晴れ世界最高のお香!ヒマラヤシャクナゲ

晴れお家でできる先祖供養

晴れ運が悪い人の思い込みとは

晴れ今年は詐欺が多い年

晴れアンジャッシュ渡部建さんの命式分析

晴れお金の器を大きくするはじめの一歩

晴れ健康資産は目減りする!お金よりも健康貯金をしよう

晴れ端午の節句の大切な2つの意味とは

晴れ絶対に見てはいけない、三種の神器ってな~んだ

晴れすごい言霊の法則

晴れ身体と心は繋がっている、丁寧に掃除する日

晴れ覇道と王道の違い、昭和の日

晴れ家にあると運気を下げるベスト3

晴れ強運に勝るものなし、整頓するより整理する!

晴れ運がいいってどういうこと?わらしべ長者に学ぶ

晴れ梅干と笑は神薬

晴れ 新月のお願いの仕方

晴れ 赤青黄戦闘タイプ占い

晴れ楽しみながらお金が貯まるぬり絵貯金

晴れ今年のネイルは金×白×銀

晴れ今年のスーパーミラクルさんとミラクルさんはこの方です

晴れ家の運気を上げる3つのぴかぴかポイント

晴れ シェルネイルで金運アップ

晴れ 唯識と450円のかき揚げそば

 

 

右矢印中井耀香のコンテンツ

チェックボックス 中井耀香 公式メールマガジン

 

チェックボックス中井耀香@ LINEはじめました
友だち追加数

追加 できな い方は『@nakaiyouka』で検索してね あせる

今以上に運気を良くする開運グッズの紹介は↓の LINE@から

 

チェックボックス中井耀香@ 開運グッズLINE@

友だち追加数

追 加で きない方は「@pmw8750k」で検索してく ださいあせる

 

チェックボックス中井耀香公 式YouTubeチャンネル

チェックボックス中井耀香 Twitter

チェックボックスアメブロの 読者登録もしてね。

読者登録してね