親愛なるみなさまこんにちは

中井耀香ですにやり

 

いつもご訪問下さりありがとうございます

 

今日は博多に出張した時の滞在記を書いてみたいと思いますパー


耀香先生のプライベートにご興味がおありの数少ないファンの方はご覧くださいねにやり

 

アラフォーのおばちゃんの日常です

 

博多はひと月ぶりに伺いました

2月のセミナーの時は春節で博多の街も宿泊先のホテルも9割が外国人でした


ほとんどが中国人で、韓国人の方も混ざっていました

韓流ドラマ見てるので韓国語は耳が慣れてるという(笑

 

ひと月経ってこのコロナくんの騒ぎで、博多の街には外国人観光客の姿は皆無でした。

若者がちらちらと女子会していたり、飲んでたり

買い物してたりといましたが、やっぱりいつもの博多らしい活気は少なかったなぁという印象です

 

7日の夜に到着したので、ここで経済活動せねばっと思ってコインたち

博多名物の「もつ鍋や」さんに入ってみることにしました

 



 

外から中をのぞいてみる事が出来ないちょっと敷居高めな入口になっていたのですが、意を決して自動ドアを開けて中に入ると、中は以外と広くて安心空間でしたOK

 

何を食べたら良いのかをお店の方にお聞きして

初めてのご来店なら「味噌味のもつ鍋がオススメです!」と元気にレクチャー頂いたので

その通りにみそ味のもつ鍋を頂きました



1人なら他にサラダくらいご注文されるとちょうどよい量ですよと言われたので注文したのですが

実際は食べきらなかった汗

 

インスタ見てくれた方から


「先生もつ鍋食べるんですか?意外です」 


と突っ込まれましたが、基本的に「臓物系」は苦手どすアセアセ

が、もつ鍋は意外と好きです。


1人鍋は以前は孤独感が増す感じがして、出来なかったのですが、この年になると、1人でもつ鍋食べて白ワイン飲んでても

全然平気になってきますチョキ


おばちゃんって厚かましくなれるんだと、だんだんと内心ぐはははは~っと笑っています

 

そこでお通しに「がめ煮です」と言って煮物が出てきたのです



 

見た目もお味も「筑前煮」だと思うのです。


頭の中がハテナマーク???っとなってとてもモヤモヤしたのですか、次の日にお会いした歯医者さんのT先生にお聞きしたら


「全く同じものですたい」っと言われて、なんだかややこしいなぁと思ったりしました笑


でも福岡の人は筑前煮を

「がめ煮というですもんね」

ということらしいです


また1つ賢くなりましたよグッ

世の中には知らないことが多いですもんね笑

 

で、8日と9日は個人的に数人の方とお会いしましたよニコ

 

年齢やお悩みやご職業も様々な皆様ですが、

「先生にお会いしてから生き易くなりました、感謝してます」

と言って頂きます。

 

信頼している人からの酷い裏切りや

子供さんの病気の悩みや

自分の大病

姑からのイビリなど

 

人の悩みは様々です

 

中にはお子様が日本一の超々難関大学に合格しましたってご報告も頂いたりして、嬉しいことでした合格


頂いたものもたち


茅乃舎さんのお出しとても美味しいだしです

薄揚げ焼いてその上に掛けても美味しいと教えて頂きました

 


福砂屋のカステラ詰め合わせ

高校の修学旅行でお土産に買って以来、日本一好きなカステラですニコ


どら焼きや桜島の灰なんかも頂きました(笑)



夜は台湾4回組のCちゃんとMちゃんと女子会生ビール

個室の和食やさんにご招待頂きました

 





おしゃべりに夢中でお食事全部撮りきれなかった笑笑

 

去年のセミナーから参加してくれたCちゃんが


「どうやって耀香先生に辿り着いたか記憶にないんですよね、多分〇〇さんのブログがなんか見ててお勧めに出て来た様な気がするけど、覚えてなくて、福岡でセミナーされるって記事があってそれでなんとなく参加して個人鑑定受けて、あれから本当に全然別の人生になりました」


としみじみに話してくれて、あの時に迷って悩んでいた事はさっさと手放して、 

「自分らしく生きる」ことにフォーカスできる様になりました、そして体もどんどん元気になって、伊勢や台湾のツアーにも参加できました

 

「今年の福岡のセミナーで、去年お会いした方から、明るくなったね~って言われて、なんかグレーのオーラだったよ~、今は全然違うね~と言ってもらって、本当にどん底だっんだなって思って、それを先生に変えて頂きました」


とワイン飲みながら、楽しそうに話してくれましたニコ

 

1年って短いようで長い。そして人生を変えるには充分の時間です。

 

そしてホテルのラウンジに移動してハーブティ飲んでたら、

歯医者のT先生も参加しての女子会

酔っ払ってたけど、楽しい会話で終始笑いっぱなしでしたウインク

 

泊まった都ホテル博多は朝ごはん5組しかいなくて、空いてました。




コロナくんの影響で、いつものバイキングは中止で

和食か洋食かを選ぶ感じになっていましたが、それはそれで大満足です。





 

宿泊費は1月前と比べて3分の1くらい驚きましたよ。無茶得しましたー!おーっ!

 

9日は広島からEちゃんが来てくれて、広島のお酒を頂きました



何でもオバマさんと安倍首相と行ったミシュラン3つ星の

すきやばし次郎さんで振舞われたお酒らしいです

 

すきやばし次郎さんにお呼ばれで行きましたよ

店内での写真はNGです

大将は御年90歳のスーパー大御所です



国宝級のすし職人さんです

お会いできて、その方が握って下さった江戸前のお寿司を食べられて幸せです

ここはA子さんご夫妻にお連れ頂きました

有難う御座いますニコ

 

話しが逸れました


世の中に人が少ない大チャンスの時ですので、日ごろ出来ないことをやってみようと思って


「おひとり様で飛行機に乗る」

にトライしてみました

 

わたくし方向音痴という不治の病にかかっていまして、1人で慣れてない場所に行けない&道を言われてもよくわかんないのです汗


なので、日ごろから1人で大きな空港に行ったりしないのですが

福岡空港は日本で一番市内から近いんですよ奥さん!

博多駅のからでも飛行機がすごい近くで見えるくらいなんです

 

地下鉄で2駅ですし、タクシーで1280円でした

なので、今回自分でネットでチケット予約して

スマホの画面を開けてJALのカウンター行って

「これに乗りたいんです」と初めてのお使いみたいな感じて挑戦しましたが、なんとか出来ました笑

 

やれば出来る大人女子ですグー

 

新幹線がガラガラなので、きっと飛行機もガラガラだろうと予測して、1人で乗れるかもっと思ったのですが、予想に反して

満席でした。びっくり


※写真の時だけマスク外しましたよ

 

羽田に着いてから、手荷物受け取る場所がわからなくてウロウロしましたがなんとか辿りつけました笑


普段はタクシーで目黒まで戻るのですが、ここは「京急」に挑戦して品川まで移動出来ました笑

 

人生は小さな挑戦の連続で大きな成長に繋がるのだと思うので、出来ないっと諦めずに、やってみると思ったより簡単に出来たりする事の方が多いことを思い出しました(笑)

 

博多に行くと必ずご挨拶に伺う「住吉神社」さまの話はこの次に書きます

 

最後までお読み頂きありがとうごさいます

 

中井耀香にやり

 

大絶賛発売中

「春の張る財布」

金の子年に財を呼ぶ白×銀×金×杏子色の

金銀招財長財布×小銭入れ

残りわずかです

 

※御札は二枚ではなくて「二種類の金銀の御札」が入っています

 


詳しくはこちらから!

 

金銀招財 杏金風車長財布

ご注文は右矢印右矢印こちらから

 

小銭が喜ぶ!白銀小銭入れ

ご注文は右矢印右矢印こちらから!

 

どちらも使いたいとおっしゃる方はセットでのご購入がお得ですよ

セット購入は右矢印右矢印こちらから!

2100円お安いです♡    

 

〈人気の記事〉

晴れ新月のお願いの仕方

晴れ天長節に寄せて。

晴れ2222の日

晴れ令和最初の紀元節

晴れ三つの首を温める♪

晴れ赤青黄戦闘タイプ占い

晴れ楽しみながらお金が貯まるぬり絵貯金

晴れ最高ベスト更新、ありがとうございます

晴れ今年のネイルは金×白×銀

晴れ2020年前半あなたの運勢PHPスペシャル

晴れ今年のスーパーミラクルさんとミラクルさんはこの方です

晴れ家の運気を上げる3つのぴかぴかポイント

晴れお清めクロスで大切なものを磨いて運気アップ

晴れシェルネイルで金運アップ

晴れ唯識と450円のかき揚げそば

晴れ大阪滞在4時間と住吉大社

 

塗り絵を塗るだけで100万円貯まる!

 
 

新刊

『幸せがくる 令和占い』
全国的に大発売しております!

 
 
 

大切な物を拭き拭きして運気ア ップ!

 

 
大人気のお清め本!

「開運!まいにちのお清め」

 
 
婚活女子必見!
『天を味方につけてベストパートナーを引き寄せる すごい!縁むすび』
 
 
 
ロングセラーになっています。
毎朝パンツを履き替える人続出!
 
1月で増刷!3万部目前!
これまでの書籍で一番目から鱗が落ちたと大評判
大手コンビニで大好評です!
 
 
10万部目前「すごいお清め」が漫画になりましたよ!
 
 
人間関係のお清めはこちら!
 
 
 

神様にごひいきされたい方必読です!

 
 
全国にお清めブームを起こしたデビュー作!
19刷り
9万6千部突破しました!
 
 
 

右矢印中井耀香のコンテンツ

チェックボックス 中井耀香 公式メールマガジン

 

チェックボックス中井耀香@ LINEはじめました
友だち追加数

追加 できな い方は『@nakaiyouka』で検索してね あせる

今以上に運気を良くする開運グッズの紹介は↓の LINE@から

 

チェックボックス中井耀香@ 開運グッズLINE@

友だち追加数

追加で きない方は「@pmw8750k」で検索してく ださいあせる

 

チェックボックス中井耀香公 式YouTubeチャンネル

チェックボックス中井耀香 Twitter

チェックボックスアメブロの 読者登録もしてね。

読者登録してね