やや欠け月こんばんは
今日から通常勤務の方も多いはず
なんだか昼間は真夏みたいでしたねあせる


去年から流行りのフォトTで買い物へ音譜

今日はメッセージのお返しですドキドキ

全摘手術する予定です

その後仕事復帰したいのですが、いつ頃から出来るのでしょうか?

とのご質問が結構ありました

全摘ではなく部分切除の方からもこのご質問がありました


今の体調を含め、最近思う事を書きたいと思います



手術から3週間後に病理検査の結果が出ます

治療方がその後でしか決まらないので難しい所です

私は先生からの運動制限は無かったですが、やはり左手が思う様に動かせませんでした


私は先生からは難しい手術ではありません

と言われましたが

精神的ダメージは相当な物です


体調や術後の回復は人それぞれの様です

私は感覚的に左右のバランスというより、急に左側から人や車が出てきたりすると今でも怖いです

今までよけられていた人混みや、家具がなんだか鋭利に感じます

なんとなく、左胸を守っていますね



以前お話した様に、まず着替えの時間かかります


思い返すと

手術の翌日にベッドの横で左手で2lpのペットボトルをひょいと持ち上げちゃいました

持った瞬間

ポーンあれ?やべー!もっちゃったー!大丈夫かな...

そろりそろりとペットボトルを下に置いた記憶がありますw


なので、持てるんですよね

そこそこ軽いものなら


ですが、術後の方はくれぐれも用心して下さいねウインク


後は車の運転は出来ましたが、左手で行うPパーキングからDドライブの

ズンとかガクガクとした動きは左手全体に響きました...

助手席は左手でドアを閉めないとなので

滝汗あー...ちょっと痛かったな、ごめんよ左側〜

と、その後は左側は怖くて動かせなくなってしまいました


色々とデリケートな話にもなりますので、言いにくいとは思いますが

職場の方と自分の希望と状況をお話して相談したらいかがでしょうか?


いつもお読み下さりありがとうございますドキドキ



インスタグラムはココから

ツイッターはココから


過去の乳がんblogはこちらから




















ではまたドキドキ