星こんばんは

沢山頂いたメッセージの中に、なんと今日手術の方!や来週、来月、2ヶ月後に手術の方もいらっしゃって不安な日々を過ごしているとの事

思えば私もそうでした、、、

ヘナチョコな私は、なるべく考えない様に毎日を過ごしていましたが

そんなの無理ハートブレイク

気が付けば時間がある時に、netサーフィンしちゃってました...

病院手術入院は初めてなので、何を持って行けば良いか悩んだのを思い出します

 

今日手術の方からも何を持って行けば良いとかありますか?

と質問が来ました

 

普通に用意する物にプラスした方が良い物は

食べ物!笑笑 

私は干し芋とビスケットやクッキー、飴などを持っていきました

手術の翌朝にコンビニでヨーグルトとプリンを買い、夕方にはまたコンビニに行きおかきを買いました笑笑

ちなみに乳がんは食事制限が無いので、主治医からも好きな食べ物を持って来て良いと言われていました

 

普通食ですが病院によって味が薄かったりしますあせる

ふりかけ

ポン酢

も助かりました

 

手術終わった夜には点滴も取れますので運動制限も無くなりました

そして問題はめちゃんこ暇な事です

コロナで面会が出来ませんので本当に苦痛な位暇です

 

wifiが繋がるので

radikoでひたすらラジオを聴いてました

たまむすび

ジェーン・スー生活は踊る

伊集院とラジオと

 

iPadNetflixも観ました

韓流ドラマ

スタートアップ

 

後、病院は乾燥しまくりです!

パック顔のパックシート 

保湿効果が高いクリーム

も良かったです

ポーチボディクリーム

は足とかかかとに塗っていました

 

メガネ本や雑誌はパラパラ見てましたね

 

メモ持って行っても使わなかった物はノートですね

書くどころか触りもしませんでした...

 

カバン小ぶりのトートバックが助かったかな

トイレやコンビニ、電話しに廊下に出たりした時に使いました

が手元の直ぐに届く所に置いてあると便利だったので大きめのS字フックみたいなのが便利でしたね

100均とかので充分です

 

 

 

それと乳がん手術後のブラは、コットンで前ボタンの物を病院から勧められた方も多いと聞きます

私は勧められませんでしたので術後直ぐの入院中、退院後私はしませんでした

 

なので皆さんはゆっくり考えて、本当に欲しかったら

netで前ボタン物を探すか

UNIQLOでも

 
 
 

カラーも6色展開と良さそうです

 

UNIQLOhpより

1990円でこんな感じのが売っています

 

私はキャミソールにパットが付いているのをいくつか持っていたのでそれと、UNIQLOのカップ付きのを持っているのでそれを着用しています

 

手術は寝ているだけだよ!なんて言われる事も多いですが、気持ちだけでも体力は消耗します

沢山食べて、沢山寝て体力付けましょうね

 

今日も読んで下さりありがとうございますドキドキ

 

インスタグラムはココから

ツイッターはここから

 

過去の乳がんブログはここから見れます

 

 

 

 

 佐藤弥生『②乳がんと暮らす』昨日upしたブログに沢山の方からコメントや連絡を頂きありがとうございます反響の大きさにただただ驚いていますインスタグラムやツイッターにも暖かいコメントをありが…リンクameblo.jp