お月様こんばんは
今日は雨で外ヨガが中止になり
掃除と洗濯をして
お家でストレッチしていました
まずは筋膜リリース
ホームローラーで肩甲骨周りをほぐします
 
 
 

次に腰周り

パーすみません

今日ノーメイク!ノーファンデでしたあせるあせる

 

 

少しの胸周りも伸ばして〜

術後は脇もひきつれてしまってましたが、左右差ほとんど無くなりました!!

 

 

息は止めないでね

次は肩周りと腕

 

 
くーぅ
やはり左はまだ突っ張っています
痛いけど、伸ばして〜
はきまーす
 
 
ローラー無しでも
伸ばして〜
伸ばして〜
 
 
ひーあせる
ちょっと痛ーい位伸ばすのが良いそうですドキドキ
コロコロするのは足裏、ふくらはぎ、太ももは時間がある時にやっています
 
私はヨガの先生ではないので、お見苦しい姿もありますがあせるあせる
 
乳がんの手術から2ヶ月と14日
ここまで伸ばせる様になったのは
本当につい最近です
 
最初は肩までしか上がらなかったし、上げるのがつれてしまい怖かったです
 
術後直ぐの方は無理しないで下さいね
まずは自重でゆっくり上げていって下さい
お風呂上がりが身体が温まっているので良いですよ
今日はここまで上がったチョキ
明日はもう少し上げてみようパー
マスキングテープで目印を付けてやるのもおススメですグッド!
 
それも怖い方はゆっくりお風呂に入って身体を温めて、傷口を泡で洗って清潔にしてくださいね
傷口は見ないでたっぷり保湿ドキドキドキドキ
そして沢山寝ましょうぐぅぐぅ
また明日やろ♪
 
 
ってか、ストレッチポールのインストラクターだったよね?私!ww
 
今度は他のストレッチもご紹介しますね
 
今日も沢山のコメントといいねありがとうございますドキドキ
過去のblogは乳がん日記から見れます音譜
おやすみなさい星空