先日の定期検診のご報告をちょこっと!

 

主治医のM先生は左右の胸の触診、脇までしっかりやってくれました

最近の体調などを聞き、質問にもしっかり答えてくれます

 

パー以前から心配していた

皆さんから教えて頂いたこちらの事

左腕で血圧を測る

左腕で採血

左腕は怪我や虫刺され

日焼け

左手で重い物を持つ事

すべてダメと主治医からの注意事項についても、私の場合は今まで通り重い物は持たない!位との事!!

そんなに気にし過ぎず、無理せず生活して下さい

と言われました

まぁ、感覚がまだ戻っていない所があるので右手でしかやっていない事は多いですが

 

パー傷口について

今は綺麗な所と、ちょっと膨らんでいる所があったり、赤くなっていたりで

普段は痛みはありませんが、不快な時は希にあります

 

何でも良いのでしっかり保湿すること!!

赤いのが気になるなら、塗り薬は出せますが?

 

病院薬をもらいました

 

パー乳がんマーカー、または別の癌マーカーはした方が良いか?

しなくて良いとの事です

 

塗り薬は

クロベタゾールプロピオン酸 

5g

 

病院副腎皮質の塗り薬です

1日1回寝る前保湿した後乾いたタイミングで薄く塗る

これは副腎皮質の効果を逆手に取って、赤みを抑える

との事でした

5gと小さいですが、つけ過ぎない様にこの大きさだそうです

 

 

1回付けたら赤みがちょっと引いてきた気がします

耳え?そんな訳ない??かぁ

 

ケロイドの方にはよく効くテープがあるそうです

付けたり貼ったりが面倒ですが、担当医に聞いてみて下さいね

 

パー乳がん用のブラジャーについて

無理しないで下さいね

との事で、先日試着した下着についてはまた次回に書きますね

 

パー次回は?

3ヶ月後でも良いですが、半年後でも大丈夫と言われてあせる

まだ心配な事が出てくるかもしれないので3ヶ月後にしてもらいましたよ

 

2ヶ月と24日で2回目の検診が終わりました

個人差はありますが、まぁまあ元気な癌サバイバー1年生です

今後ともどうぞよろしくお願いしますねドキドキ

 

真顔余談ですが

今回から主治医がM先生に変わりました

最初の検診からずっとM先生だったのですが、とても人気のある先生なので精密検査の結果を早く知りたくて

針生検の結果だけR先生に〜と

癌の告知から手術、術後の診察までR先生が主治医でした

R先生は大学病院に戻ってしまったので、大学病院で再建手術するなら会えるかな?っといった諸事情がありました

 

ちなみにM先生は、女性外来も受け持つとても人気のある先生なので予約無しだと3〜4時間待ちです。。。


リボン話は変わりますが

皆さんは日焼け止めもう買いましたか?

 


コスメについてもまた色々書いていきたいと思います音譜

いつもいいねとコメントありがとうございます汗
フォローも宜しくお願いしますドキドキ


過去の乳がんblogはこちらから

ではまたねドキドキ