こんばんは星
今日は乳がん術後のリハビリも兼ねてヨガの香先生に教えてもらった簡単なストレッチをご紹介します
 
このストレッチは猫背改善、姿勢改善にも効果があるので
乳がんの手術は関係の無い方でも是非やってみて下さいね音譜
 
まずは私の体はこんな感じでした! から
頭の後ろに手を当てて両手を広げて
 
写真を見てビックリしましたゲッソリ
まだこんなに左右差があるんだ...
 
軽く凹みましたが
どうやら普通の人でも左右差はあるとの事なので安心して良いとの事でしたあせる
 
この姿勢のまま
ベルゆっくりと深呼吸しましょう
4秒で吸って
8秒で吐きます
今度は姿勢を直され
お腹を引き上げ
鼻から息を吸いながら肋骨から開くイメージで胸をゆっくり開きます
吸って吐きます
目線は上にアップアゴを少し引いてね
 
リラックスして
もう一度深呼吸して下さい
 
 
数回繰り返したら
手術した方の手はそのまま
逆の手を床につけて後ろの方へ
 
 
最初は腕だけを上げて吐きながら伸ばしていました
!!
香先生からのアドバイス後は
肋骨の開きとお腹を引き上げる感覚を意識してみると
ポーンウエストに効いてきました
 
術後は自然と傷をかばう様に体を動かしていたんだな
胸が広がった感じと、呼吸がしやすくなりました
 
続きはまたの機会に音譜
 
先週は寒かったのでコレは凍えながら写真撮りましたあせる
撮影を思いだしちゃった
コロナ禍で全然友達や、仕事仲間に会えていません
皆んな元気かな?会いたいな!連絡してね!
お前もな!
っと突っ込まれそうWW
 
 
メッセージをくれた方に一昨日と今日退院した方がいましたドキドキ
退院おめでとうございます
良く頑張りましたね!
沢山食べて沢山寝て下さいね
久しぶりの自宅でゆっくりお過ごし下さいドキドキドキドキ
 
今日も見て下さりありがとうございます
コメントやいいねも沢山して下さり嬉しいです星

こちらのフォローもお願いします♪

過去の乳がんブログはこちらから

ではまた本命チョコ