こんばんは満月

今日のお昼も母のカレーを食べて寝てなんとか風邪も治ってきました

 

 

夕方、近くの公園に行って来ました音譜

 

手術後に傷口はいつ頃から見られる様になりましたか?

とのコメントがありましたが

 

術後は見ない様に〜

見ない様に〜 

針生検のガーゼですら、ビックリしたので

私は絶対に落ち込むから見ない様にしてました

 

入院中の先生達の回診の時もキョロキョロ全然違う方向を見てましたw

看護婦さんや先生達は軽めに

「傷口見ましたか?」

と毎日聞いてきましたが

「見てません...」

と毎回苦笑いで返事してました

 

傷口のテープが取れ出した5日目位からちゅーなんとなく目を薄めて見て

 

お風呂場、洗面所の鏡もちゅー薄目でぼんやり見て

 

テープが全部取れた3週間後位からグラサン客観的に傷だけ見れるようになりました

 

お!今日は突っ張っている感じがするな

とか

この黒いのはテープの後かな?

とか

そんな感じです

 

思っていたより見れる様にはなりましたが、自分の体の一部としてガン見は未だ出来ず滝汗

秒で見てます!

 

 

2年経っても見れない〜!なんて方もいますし

友達に見せてるよ!なんて方もいます

 

傷口もそうですが、人それぞれ!正解はないのでご自分のペースで良いのではないでしょうか?

 

医療の進歩、先生方の腕も上がってきているんですね音譜

5年経ちましたが傷はほとんど分からないですっと教えてくれた方もいます

ブラックジャックみたいにはならないみたいねビックリマーク

 

自分の手でマッサージはやっていますよ

両手を合わせて擦って、手の先から肩の方までさすります

両手で頭をポンポンと軽く叩き

首をさすります

肩、脇、背面とさすります

 

コレは自律神経のバランスや冷え性にも効果があるので是非是非やってみて下さいねドキドキ

 

 

 

インスタグラムはココから

ツイッターはココから


いつもコメントといいねありがとうございますラブラブ

フォローも宜しくお願いしますドキドキ


過去のblogはこちから見られます