こんばんは星

今日は暑かったですねあせるあせる


本当に沢山の方が読んでくださり嬉しいですビックリマーク

blogやインスタ、Twitterにも沢山コメントも下さりありがとうございます

私のコメントがなかなか追い付けていないので、本当に申し訳ありません...


メッセージのお返しや近況も書いてるので少しそれてしまいましたが


にゅう癌日記のつづきです



レントゲンで石灰化した白い点が、時計で言うと4時から7時位の所にあると言われました


私がレントゲンを見せてもらったのはこの後の診察だったかもしれませんが


点が増えてる!!


素人の私が見ても明らかに点々がありました


先生から総合的に見て

(針生検で解った癌のタイプ、癌の性格や私の年齢と生活スタイル などだと思います)

全摘を勧められました


なんで全摘なの?全摘しかないの?

私の頭の中は疑問と不安でいっぱいになりました


そして先生からいくつか聞かれました


手術は自宅近くの都内の病院にしますか?

え?

手術するとかまだ決めてないけど

何処の病院が良いのか知らないな?


定期検診は実家の近くでしたので、都内の自宅近くの病院に紹介出来るとのことでした


同時に再建したいですか?

私が検査した病院は乳腺科はありますが、整形外科と連携していないので同時再建は出来ないと言われました...


まだ知識が全くないので、再建とはなんだ?同時に再建出来る病院があるの?再建しないってどーなるの?こんなレベルでした


再建の出来る近くの大学病院を紹介しますか?

私の頭では地方と都内の医療の差は大きいと言うイメージがあります

でも大学病院ならより良いのでは?とも思います



コロナ禍の今、病院選びは本当に大変ですよね


手術は都内の病院が良いのか?

国立がんセンターが良いのか?

大きな大学病院が良いのか?

検査した病院が良いのか?

全摘のみ?

再建は同時にする?

ってそれとも

セカンドピニオンって手もある?


どーなの?


癌は告知だけでもかなりのショックを受けますが

ただ聞いてるだけではいけないのが本当にキツイです


何にも知らない事だらけの中決めなきゃいけない事が沢山ありますあせる


つづく


自宅には山椒の木があります



筍に合うよね♪

ちなみに私は山椒の葉の香が青虫を思い出させるので苦手です...

なので、山椒の実がなるのを待っています音譜



ミニっこそら豆


父親が今年初挑戦してます

美味しいそら豆食べたいなラブラブ


インスタグラムはココから

ツイッターはココから


過去の乳がんblogはこちらから見れます




















またねドキドキ