自分の本当の良さを知る方法(自分を好きになる方法②) | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

 

「どのくらい愛される人生になるか?」

 

「どのくらい満たされた人生になるか?」

 

 

「どのくらい自分が自分の事を


好きだと思っているか次第だ!!」

 

というお話をしました。

 

そのお話の中では

 

今現在


どのくらい自分が自分の事を


好きだと思っているのか?を


リサーチする方法

 

もご紹介しました↓↓↓

右矢印愛され度・人生の満足度を上げる方法

 

それで・・・・・

 

自分を好きになるという事は

 

「自分の良さを認める」

 

という事なのですが

 

これがなかなか・・・・・

 

抵抗があって出来なかったり

 

とんちんかんな事を思っていたりする。

 

とんちんかんな事というのは

 

自分にとって「変えるべき所」を

 

「自分の良い所だ」と思い込んでいる

 

という意味です。

*良い所=好きな所

 

例えば

 

「痛みに強い」とか。

 

「限界まで我慢できる」とか。

 

これは

 

「自分の本心を押し殺す」とか

 

「自分の本心・感覚が分からない」

 

というヤツなんです。

 

リズ・ブルボーさんの

 

「5つの傷」を読めば

 

「ソレ」がどんな傷の現れなのか?を

 

知ることが出来ます。

 

そんなわけで・・・・・

 

「変えるべきところ」を

 

「良さだ」と思い込んでいる場合がある。

 

ので!!

 

そうではなくて、本当の良さ。

 

「自分の”本当の良さ”」

 

を知る方法

 

についてお話します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分の良さを知る方法。

 

それはズバリ!!

 

このお話だ(*´▽`*)ノ☆彡☆彡☆彡

「他人=自分」

 

他人への称賛は自分への称賛!!

 

「あの人のこういう所が好き」は

 

「自分のこういう所が好き」なんです。

 

他人を通して自分を見てるんです。

 

他人を通して自分を見てるんです。

 

好きな人を見て(通して)

 

自分の「良い所(好きな所)」を

 

見てるんです。

 

という事は!!

 

コレ!!!!!!

右矢印②簡単に豊かさを引き寄せるワーク

 

このワークであなたが書いた答えの中に

 

「あなたの本当の良さ」が

 

ぎっしり書かれている!!

 

という事なのだ。

 

このワークの答えには

 

あなたの心の底の素直な声が

 

ザックザク書かれているんです。

 

あなたが書いたあの答えは

 

実は

 

「私の良い所はこんな所だよ!」

 

「私は私のこんなと所が大好き!」

 

という大告白だったんですかおはぁと

 

メモ・・・・残ってますか?

 

コメント欄に書いてくれた人は

 

バッチリ残ってますよ!!

 

ぜひ(絶対に!)読み返して下さい。

 

あなたが

 

心の奥底で

 

自分の事をどう思っているのか?

 

どういう所が素敵だと思ってるのか?

 

どういう所を好きだと思ってるのか?

 

が書かれています。

 

例えば(*´ω`*)ノ

 

*コメントを拝借いたしますが

 便宜上アレンジしています御免!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば。

 

 日々の生活の中で

 

 小さくても幸せを見つけて

 

 辛い事があってもいじけない。

 

 自分をいじめた人のことを

 

 本当に心から許せた。

 

 そんな主人公が好き!!

 

という答えが出てきた人。

 

それあなたの事です。

 

それあなたの事なんですよ!!

 

なので私は

 

「ふむふむそうかそうか、この方は

 

 ”日々の生活の中で

 

 小さくても幸せを見つけて

 

 辛い事があってもいじけない。

 

 自分をいじめた人のことを


 本当に心から許せる”

 

という一面を持つ・・・・・・

 

そんな素敵な人なんだなかおキラキラ

 

と思いました。

 

「思いました」と書きましたが

 

事実です。

 

「結果が原因」なんです。

 

「他人=自分」なんです

 

他人とは

 

「自分以外の存在」のことです。

 

映画のキャスト・漫画のキャラクター

 

歴史の人物・歌の歌詞・マスコット

 

これ全部「他人」なんです。

 

だから

 

映画や漫画やなんやかんやへの

 

「こういう所が好き」は絶対に全部

 

「自分のこういう所が好き」なんです。

 

自分の中に絶対にあるんです。

 

無かったら見れないんです。

 

自分の中に無いものは見れないから。

右矢印内側が外側・境界線を無くす時が来た

右矢印心と現実=茶葉とお湯

 

だから・・・・・

 

自分のコメントを読み返してみて

 

「いやいやいや!!

 

私はそんな、そんなんじゃないんです!」

 

「私は全然違う!絶対違う!!」

 

「ハードル上げないでよ!!」

 

などなどと

 

すごく否定したくなる人もいるだろう

 

とは思いますがしかし!!

 

だがしかし。

 

事実は事実なんです。

 

あるもんはあるんです。

 

なので

 

ワークの答えを

 

「なんと!!私はここに


”自分の良さ”や


”自分の好きなところ”を

 

書いていたんだ!!」

 

という視点で読み返して・・・・・

 

認めて!受け容れましょうかおキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、コメント欄から

 

みなさんがいかに素敵な人かが

 

本当によくわかりました。

 

 

”外見に惑わされず

 目に見えないものを見る人”

 

 

”強く、賢く、自分に正直で感情に素直

 自分を信じ、大切にしている

 とても爽快で、カッコイイ人”

 

 

”Do you trust me?(私を信じて)

 と言って手を差し伸べ

 お姫様を自由の世界に導く

 カッコいい人”

 

 

”うまくいかなくて泣きたい時もあるけど

 それでも負けずに前を向いて

 自分を信じて進み続ける人

(そして奇跡の大逆転をおこす)”

 

 

WOW!!

 

泣きたい時もあるけれど

 

自分を信じて進み続けてるんですね!

 

Great!Lovely!Wonderful!かおキラキラ

 

そして・・・・

 

奇跡の大逆転をおこす!!

 

予言も出ました。

 

「奇跡の大逆転を起こす」

 

・・・予言が出ました!!

 

キャッチする情報は全てメッセージ。

 

これは

 

今コレを読んでいるあなたへの予言

 

です。

右矢印ガイドの導きを知る方法

 

こんな感じで・・・・

 

ワークの答えからは

 

自分が本当に持っている良さ

 

実は「好き」と思っている自分の一面

 

を知ることが出来たり

 

「予言」も受け取る事が出来る。

 

なので

 

「自分の本当の良さ」を知りたい時は

 

「自分の好きな人・モノ・何か」に関して

 

・どういう所が好きなのか?

 

・なぜ好きなのか?

 

などなどなどを書き出すといいでしょう!

 

コレを参考に(*´ω`*)

右矢印豊かさを引き寄せるワーク「自己表現とは?」

右矢印②簡単に豊かさを引き寄せるワーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで・・・・先ほど。

 

「良さだと思い込んでいるけど

 

実は変えるべきところだぜ」

 

というものの例で

 

「我慢する」というワードが出ました。

 

実は

 

ワークの中でも幾人の方が

 

”それっぽい部分”を

 

「好きなところ」として書かれていた。

 

という事は!!

 

あ、その前に(*´ω`*)ノ

 

くれぐれも責めないように!!

 

ここは「喜ぶところ」です。

 

喜ぶ&それを書き出した自分を褒める。

 

それで(*´ω`*)ノ

 

これはですね・・・・・

 

・自分を認めてくれ!!

 

・自分、頑張ってる!!

 

・自分、耐えてる!!

 

・自分ほんとは辛いけど頑張ってる!!

 

・認めてくれ!褒めてくれ!!

 

という心の叫びが・・・・

 

叫びまくっていますおーいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

ぜひ認めましょう。

 

そして

 

「頑張る(抵抗)」を手放しましょう。

 

過去記事(特にここ数日)の内容を

 

実践して下さいグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で・・・

 

「豊かさを引き寄せワーク」は

 

ワークをやるだけでも

 

何らかの豊かさを引き寄せるのですが

 

さらに!!

 

そこからいろんな事が分かるのでした。

 

「自分自身の良い所」

 

「自分が心の奥底で実は認めている

 

自分の好きな所」

 

が分かっちゃう。

 

そして

 

コメントに書いて下さった方もいますが

 

「自分の人生のパターン」

 

も分かったりする。

 

「艱難辛苦を乗り越えて…系の話」

 

が好きな人は見事に自分の人生でも

 

艱難辛苦が多発している。

 

だから

 

「艱難辛苦はもうじゅぶんだ!!」

 

と、満足した旨を自分に伝える。

 

「人生=チョロい」

 

という事を自分に教える。

 

あとは、吐き出し。

 

「見返したい・後悔させたい」

 

という思いがあると

 

艱難辛苦を引き寄せがちです。

 

他には・・・・・

 

「自分の願望」も分かる。

 

”暖かい気持ちになれるところが好き”

 

なら

 

今、あなたが求めているのは

 

「暖かい気持ちになる」です。

 

だから

 

どうしたら暖かい気持ちになれるか?

 

自問自答して、実行!!

 

その先に「思いもよらない幸せ」が

 

待っていたりします。

 

”勇気をくれるところが好き!”

 

なら

 

今、あなたが求めているのは

 

「勇気」です。

 

どうぞ!!

右矢印勇気ではなく「リラックス」

 

大丈夫!あなたにはできる!!

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

もうね・・・・

 

いくらでも分かる。

 

ほんの数行から、たくさん分かる。

 

なので

 

「好きなもの」のお話。

 

たくさん語って下さい。

 

書きためて下さい。

 

読み返して下さい。

 

自分の良さ・魅力が分かります。

 

同じように・・・・

 

嫌いな話、嫌いなキャラについても

 

同じ要領でワークをすると・・・・

 

「自分が自分をディスってるところ」

 

が分かります。

 

実はこれもおすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで(*´ω`*)

 

「他人=自分」

 

「自分の好きな人・話・もの」から

 

「自分の良い所・好きな所」が分かる。

 

「他人=自分」です。

 

私に向けて書いて下さったコメント

 

*ありがとうございます!

 全くお返事できずすみません!

 ありがとうございます!!

 

読み返してみて下さい。

 

それは全部

 

「あなたからあなたへのメッセージ」

 

です。

 

誰かを褒める時・誰かをけなす時

 

どちらも平等に

 

「あなたからあなたへのメッセージ」

 

です。

 

自分の良さは認めて受け入れる。

 

変えるところは認めて変える。

 

2019年

 

自分と仲良くなればなるほど開運

 

です。

 

2019年じゃなくても”そう”ですが

 

2018年よりも

 

2019年の方が顕著に影響が出る。

 

自分を好きになればなるほど

 

「本来の自分」になればなるほど

 

顕著にポジティブな影響が出ます。

 

逆もまたしかり。

 

なので・・・・・

 

そのために必要な事は

 

ぜんぶ書いてきたと思うので

 

ぜひ読み返して、実践してください。

 

そして何よりも

 

今この瞬間を

 

楽しみましょう!!

 

リラックスして、楽しい事を!!

 

いつも今この瞬間が全てです。

 

”今日で終わると思って生きる

 

永遠に生きると思って変わる(学ぶ)”

 

では!!(*´▽`*)

 

楽しい大晦日・お正月

 

そして

 

楽しい”今この瞬間”を!!

電線がアレですが・・・

クジラやイルカみたいに見えたやぎ座キラキラ

 右矢印「ワンネス」クジラのメッセージ

 

 



 

質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

 

・一番大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印考えてる事より感じてる事・観念と感情はセット

 

その他のおススメ記事

矢印波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印あなた専用のお金もち思考

右矢印内側が外側・境界線を無くす時が来た

右矢印引き寄せの循環システム

右矢印心と現実=茶葉とお湯

右矢印地球の二極化・魂のグループ分け

右矢印なぜ二極化が起きるのか?