分かってるのにできない、やめれない。の仕組みと解消法 | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

 

分かっているのにやめられないのは

 

分かっていないからですぜ!!OK

 

という話を何度かしていますが・・・

 

実は

 

続きがあります。

 

それについて「高次元の何か」に

 

私がいつもツッコまれている事が

 

あるんです。

 

ご紹介しましょう(*´ω`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が何かについてモヤモヤしていて

 

モヤモヤしている事について

 

「全ては私の心で出来ているのだから

右矢印現実を操るための暗示

 

今の私の心次第で未来が変わるというのに

 

モヤモヤしているという事は…

 

お~、私はまだ分かってないんだな

 

と心の中でつぶやくと・・・・

 

こんなツッコミが入ります上差し

 

*******************

 

ハイ、いいえ!!天使きらきらきらきら

 

あなたは分かっています。

 

あなたは全てをすでに分かっているのに

 

分かっていないフリをしています。

 

分かっていないフリをする事で

 

「モヤモヤし続ける」

 

という事を選択しています。

 

モヤモヤしたいがためにあなたは

 

分かっていないフリをしています。

 

その目的は何でしょうか?天使きらきらきらきら

 

*******************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で(´・ω・`)ノ

 

「モヤモヤする~解決」までの

 

流れを順番に書いてみましょう上差し

 

 

①自分の何かがモヤモヤしたがっている

 

全てを分かっている私では

 モヤモヤする事が出来ない!!

 

③よし、一旦催眠術をかけよう!!

 「私はわかっていな~~い」

 「私はわかっていな~~い」

 

催眠術にかかって

 「全ては自分の心で出来ている」

 という事が分からなくなる

 

モヤモヤ出来るようになった!!

 モヤモヤする。モヤモヤする。

 「( ゚д゚)ハッ!」

 

⑥モヤモヤしながら

 「私はわかっていないのだ!!」

 「全ては私の心で出来ているんだぞ私」

 

⑦高次元のツッコミが入る

 「いいえ、あなたは分かっています」

 「モヤモヤする目的は何ですか?」

 

分かっていることを

 

わざわざ分からなくなるようにしてまで

 

モヤモヤしたがっている・・・・

 

なぜだ?…ゴクリ

 

なぜなのかを考える。

 出てきた答えに応じて、なんか、やる。

 *これ必至矢印「吐き出しの法則」

 

⑨解決(*´▽`*)クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「モヤモヤする」という事は

 

モヤモヤしたいからなんですびっくり

 

「モヤモヤしちゃう」のではなく

 

自分がそれを選んでいるんですびっくり

 

「自分の深い欲求」なんです。

 

・過去への恨みつらみ

 

・未来の心配

 

・自己嫌悪や依存心

 

「したくないのにしちゃう」

 

は物理的に成立しません。

 

何らかの目的があって

 

それを感じる事を選択しているんです。

 

簡単な例でいうと上差し

 

「煙草をやめたいけどやめれない」

 

その理由は

 

「煙草をやめたくないから」

 

です。

 

なので!!

 

「なぜ煙草をやめたくないのか?」

 

と自問自答する。

 

ここがすごい大事ですグッキラキラキラキラ

 

そうするとね・・・

 

「いいえ!私はやめたいんです!!

 

やめたいのにやめれないから辛いんです」

 

と思う事もあるかと思います。

 

思ってもOKです。

 

OKなのですが・・・・・

 

それは物理的にありえないんですショボーン

 

だから

 

「やめたいのにやめれない」

 

と思っている限り堂々巡りが続きます。

 

「やめたいのにやめれない」

 

という状況が続きます。

 

なので!!!!

 

「なぜ煙草をやめたくないのか?」

 

という思考に切り替える。

 

 

断然早く、断然楽に解決しますグッ

 

恨みつらみ、心配、自己嫌悪

 

フラれた相手を忘れられない

 

全部、全部、ぜんぶ一緒!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「許したいのに許せない」

 

これは、許したくないんです。

 

だから

 

「なぜ許したくないのか?」

 

と考えるOK

 

「心配したくないのに心配しちゃう」

 

これは、心配したいんです。

 

だから

 

「なぜ心配したいのか?」

 

と考えるOK

 

「自己嫌悪したくないのにしちゃう」

 

「食べたくないのに食べちゃう」

 

「頑張りたくないのに頑張っちゃう」

 

「サボりたくないのにサボっちゃう」

 

「投げ出したくないのに投げ出しちゃう」

 

全部、全部、ぜんぶ一緒!!

 

「なぜ自分はそうしたいのか?」

 

と考える。

 

自分のしている事は全部

 

どんな目的かは分からないけれども

 

自分が「そうしたい」と選んでいるのだ

 

という事を受け入れるOK

 

と、早い!!

 

こういう事が、あるんだ!!

右矢印ツライって事を証明したい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かっていないのにやめられないのは

 

「分かっていないから」

 

です上差し

 

でも本当は

 

分かっていないのではなくて

 

「分かっていない事にしている」

 

です上差し

 

ではなぜ

 

「分かっていない事にしているのか?」

 

というと

 

分かってしまったら

 

やめなきゃいけなくなるから

(やりたくなくなるから)

 

です上差し

 

ということで(*´ω`*)ノ

 

分かっていないのにやめられないのは

 

「やめたくないから」です。

 

なので・・・

 

分かってるのにやめられない

 

やめたいのにやめれない

 

と思っている事があるならば上差し

 

「なぜやめたくないのか?」

 

と自問自答しましょうニコニコ

 

答えが見つかれば必ず解決しますグッ

 

「やりたいのにやる気になれない」

 

というのも同じネ!!

 

「やる気になれない」という事は

 

やりたくないんですおぉ!キラキラ

 

だから・・・・・

 

「なぜやりたくないのか?」

 

自問自答でございます(*´▽`*)ノ

 

やりたいのにヤル気になれない

 

は成立しない。

 

「やりたくない」が必ずある

 

だから

 

自分に「やりたくない」と

 

思わせている原因は何か?

 

それを突き止めて解消するグッ

アイスがたべたいので、たべる照れゴクリ 


余談ですが・・・

 

この人のブログでは

 

同じテーマでいろんなことを言ってます。

 

でも結局は同じ事を言ってます。

 

「どれが正しい」ではなくて

 

その時の自分に合わせて使いましょうグッ

右矢印現実を変えたい!痩せたいのに痩せられない理由

矢印変われない人の究極の願望

 



 

 

・質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

 

・一番大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印あなた専用のお金もち思考

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

その他のおススメ記事

矢印波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!
矢印ピンチを救う魔法「そうなってもいいの?」のじゅもん

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話