他人を否定したくない、と思わない! | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

 

 

他人を否定したくない。

 

悪く思いたくない。

 

と思う事は

 

自分の本心を捻じ曲げる

 

という事になります。

 

そうすると…

 

ロクな事が無いびっくり

 

だから!!

 

嫌いだな~、とか

 

なんなんだアイツ!!とか

 

思うもんは素直に思いましょうグッ

 

嫌なもんは嫌なんです。

 

モチロン

 

だからと言って

 

相手が「悪」という事にはなりません。

 

全ては自分の観念の問題です。

 

「自分の観念」が

 

「他人の何か」に反応して

 

「嫌な気分」にさせているんです。

 

でも、だからこそ!!

 

感じた事は捻じ曲げない。

 

「こんな風に思っちゃダメだ!!」

 

これ、やらない上差し

 

そして

 

合わない人とは、合わないので

 

会わない。

 

これは

 

「他人を見捨てる事」ではなくて

 

☆WINWIN☆なんです。

 

ただし

 

「相手に否があるから」

 

ということではなくて

 

あくまでも「合わないから」です上差し

 

*合わない、という事については

 また、別記事にてお話しましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!!

 

すべては愛と光なのだから…

 

全ては自分の観念の問題なのだから…

 

という事を知ると(´・ω・`)ノ

 

他人のことを「嫌だな」と思う自分を

 

「許せない、情けない、間違ってる」

 

と感じて

 

「自分が他人を悪く感じている

 

という事を認めたくない」

 

という現象が発生しますびっくり

 

罪悪感が強い人程

 

こうなる傾向があるかと思うのですが

 

これが発生すると上差し

 

な~~~~ぜか!!

 

自分が心の底では

 

「嫌だな」「合わないな」

 

と感じている人のことを

 

・「好きだ」と思い込んだり

 

・「仲良くしよう」としたり」

 

・「かばおう」としたり

 

・「尊敬しよう」としたりする

 

という事が起きたりするんです。

 

で!!

 

これ、最終的にこうなる分には

 

OKなんです。

 

今感じている「嫌だな」を

 

認めて、感じて

 

「何故そう思うのか?」

 

と自問自答をして

 

自分の中にある

 

「嫌だな、と思う種」を解消した結果

 

その人に対して

 

尊敬の念が湧いたり

 

好きだな、と感じるのはOKなんです。

 

なのですが

 

「嫌だな」と思っている最中に

 

なんか、それをねじ伏せて

 

相手を「良く思おう」とすることは

 

アウトなんです上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かに対して

 

「嫌だな」と感じる事は

 

相手を悪者にする事ではありません。

 

あなたが他人に悪く思われても

 

あなたの価値は変わらない

 

と言うのと同じで

 

あなたが誰をどう思おうとも

 

その人の価値は変わりません。

 

みんな価値は同じです。

 

「好き」とか「嫌い」と「価値」は

 

関係無いんです。

 

そんで

 

「嫌い」と感じることで

 

自分の価値が下がるとか

 

自分がこう、なんか、汚くなるとか

 

そういうのも、無いんですニコニコ

 

「好き、嫌い」はセンサーなんです。

 

自分の進む道を照らすセンサー(好き)

 

自分の傷を示すセンサー(嫌い)

 

なんです。

 

だから

 

誰かや何かに対して

 

否定的な気分になった時はまず

 

それを感じる。

 

反射的にねじ伏せようとしない!!

 

「自分はいま、こう感じている」

 

という事を素直に感じましょうOK

 

そして

 

「なぜそう感じるのか?」

 

を探りましょうニコニコグッ

 

その「なぜ」の中に

 

願望が叶う事をブロックしている

 

何かが隠れています。

 

それは殆どの場合

 

見つけるだけで、解消されます。

 

見つけるだけで、現実が変わる

 

という事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かや何かに対して

 

否定的な気持ちになった時。

 

そうなった自分を責めないグッ

 

「嫌い」と思っていいんです。

 

「なんかヤダ」と思っていいんです。

 

そう思うのは

 

そう思った事に対して

 

「なぜそう思うのか?」と自問する事で

 

自分の抱える課題をクリアするため

 

なんです。

 

「いい子・悪い子」「寛大・狭量」

 

では無いんです。

 

あ!あともう一個パーハッ

 

「悪意を向けられた」

 

という事を

 

受けれたくないがために

 

相手の意地悪や嫌味を

 

「自分の勘違いだ」

 

と思おうとする癖のある人がいます(Θ_Θ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ!!

 

勘違いでも何でもいいから

 

自分が「嫌だな」と感じたら

 

「嫌だな」

 

と感じている事を認めましょう上差し

 

悪意を向けられたという事を認めても

 

あなたの価値は変わりません。

 

あなたが罪人になるわけでも

 

嫌われて然る人になるわけでも

 

ないんですニコニコキラキラ

 

だから認めて大丈夫。

 

認めてショックを受けたらば

 

そのショックを感じる。感じて

 

「何故、何がショックなのか?」

 

と自分の心を探る上差し

 

大丈夫です。

 

始めは辛いかもしれませんが

 

慣れです。

 

慣れたらチャチャチャっとできます。

 

生きるの楽になりますよニコニコキラキラ

 

という事で!!

 

そんな、お話でした(*´▽`*)ノ

 

IMG_20160716_173849826.jpg

人間の感情は

 

観念の反射で出来ています。

 

感情は「観念の二次反応」

 

という事ですねニコニコ

 

だから

 

感情をどうこうしようとするのではなく

 

「なぜそう感じているのか?」と考えて

 

「あ、そっか!」を見つければ

 

ムリしなくても変わるんです。

 

許そう、好きになろう、と

 

頑張らないニコニコOK

 

 

 

 

 

 

 

・質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

 

・一番大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印あなた専用のお金もち思考

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

その他のおススメ記事

矢印波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!
矢印ピンチを救う魔法「そうなってもいいの?」のじゅもん

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話