【恋愛相談】太っていて自分に自信がないが誘ってみたほうがいいか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------


こんにちは。
数年前からブログ見させて頂いてます。
たたたさんの言葉の使い回しや、
表現の分かりやすさ、大好きです!!
たたたさん、
子育てに主婦業お忙しいと思いますが、
私の相談を受け付けてもらえますか?

●相談者の年齢・性別・職業
25歳 女 看護師

●相手の年齢・性別・職業
37歳 男性 医師

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
以前に勤めていた仕事場の医師です。
飲み会の時や、
ちょっとした時間があるときに
積極的に話しかけたりしていました。
恐らく、他にいた職員よりは
親しみを持ってはもらえていると思います。

●具体的な相談内容

仕事場を辞めてから、
連絡先を聞かなかったことに後悔していましたが、
たまたま会える機会があり、
勇気を出してメールアドレスを聞き出すことに成功しました。

誰にでも教えているわけではなく、
メアドを冗談っぽく聞いたスタッフは
断られている人もいます。
とわいえ、他のスタッフも居たので、
もしかしたら私と彼のやり取りを見ていたから
教えてくれたのかなぁとも思います。

たたたさんの、
メアドを聞いても返信はすぐしない…
という項目をメールを送ったあとに気がつきました…。

メールは、翌日の朝返ってはきましたが、
それ以降返っては来ないです。

彼が、休みも少なく、
医師としてのレベルアップのために
レポートが多く大変な事や
彼があまりメールをしないということは知っていたので、
私のメールはブログと思ってください、
時々の返信で大丈夫です!
と伝えてあります。

何日間か置きに、
写メつきのメールをおくったり、
楽しんでもらえそうな画像を短めに送信してますが、
返信は無し。

実は、私はホントに太っていて、
今標準体重に近づけるために本気でダイエットもしています。
会った時に、彼はダイエットの話をしたときに、
やっぱり標準がいいというニュアンスで話をしていました。
ただ、辞めてから10キロ程痩せたことを彼は気づいてくれました。
多少の興味は持っていてくれていると思います。

私は、この年齢ですが、
今まで男の人と付き合ったことが有りません。
男の人と遊んだことや友達は居ますが、
中々付き合いまで発展はしませんでした。

相手の事を知りたいのに、
食事のお誘いも自分の見た目やメールの反応が怖くて
送れない状態です。
ダイエットが進んでもう少し自信がついたら
お誘いしてみようかと思っていますが、
見た目など気にせず
相手の都合を聞きながら
遊びやご飯に誘っていった方がいいのでしょうか…。

ながながとすみません。

読んでくれてありがとうございました。
アドバイス、よろしくお願いします。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ













見た目など気にせず

YES!


外見なんて気にしてどーするよ?

てかさあ、逆にどうよ?

太ってるから嫌いー!
痩せたから好きになったー!


・・・なんていうヤツ。

そんなの基本的に、

人としてダメっしょw


まあこのへんの話は、
過去記事にいろいろあるので
そっちを見てくれい。
 ↓↓
ブスだとかデブだとか、そんなの気にするな!
欠点こそが魅力で、短所こそが個性だ!
欠点や弱点こそが、親近感の源だ!
欠点や弱点は大きな可能性を秘めている!
欠点や弱点を明るく受け入れろ!
自意識過剰をなんとかしないと!
現実の自分、等身大の自分を受け入れろ!
嫌われる自分を受け入れろ
恥ずかしがらずにやりたいことをやれ!
現状を受け入れて戦略を考えろ!
みんなに感謝して自信を持とう!
自分のキャラに合わせた戦略を
明るくやれ!堂々と行け!
外見のコンプレックスなんて気にするな!
恋したことがない!うまく恋ができない!というアナタへ
常日頃からみんなに対して愛のある行動を!
恋愛と自分を守るの、どっちが大事?
恋愛は「ハダカとハダカの付き合いだ」



相手の都合を聞きながら
遊びやご飯に誘っていった方がいいのでしょうか…。

相手医者でしょ?

相手の都合なんて聞いてたら
「時間がない!」
ってことで何も決まらないよ?

弱気で攻めてたら
なんの成果も得られないと思うので

ここは多少強引に誘ってください!

遠い予定なんて
おそらくすべて却下されるだろうから、

今週空いてる日ありませんか?
イイ居酒屋さんがあるんです!
刺身とか魚料理がイケてるんですよおおw
行きましょ!行きましょ!

みたいな感じで
楽しげにねw

できれば電話で誘ってくださいね。

メールでのお誘いなんざ
「ゴメン、気づかなかったわー」
とか言われたら終わりだからね。



で、だいたいさあ、
ダイエットの成果が出るのを待ってたら
テンションも下がっちゃうじゃん。

半年もしたら

今さらなんの用?

ってことにもなりかねないじゃん。

メール作戦だって
1か月も同じことしてると
だんだんあきてくるしさ。


最初はおもしろいなーって思ってたことでも
時間がたてばたつほど

あー、また来た・・・。

って感じでしかなくなるよ?



もう一刻も早く
リアルでの絡みを模索しないと!

あなたの自信がどうのこうのなんて
相手にとっては
まったく関係のないことだしね!

相手の引きが強くなるように

忙しいとは思うけど
たまには気分転換しませんか?


とかいろいろくっつけて
誘ってみてくださいな!!







※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね