今ホワイトデーの話なんてしていいの? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

昨日から今日にかけて、
何人かの方から

「今ホワイトデーの話なんてしていいの?」

って質問をいただきました。

まとめて質問のポイントを列記するとですねえ・・・

 ・今からホワイトデーの話なんてしたら、
  告白しようと思ってた彼の気持ちがなえるのでは?
 
 ・女性がバレンタインデーで好きだって気持ちを示して、
  その答えがホワイトデーに出るっていうものなのでは?
  ゆえに今は余計なことしないほうがいいんじゃない?

 ・自分からお返しを要求するのは図々しくない?

って感じです。


いろいろ言いたいことがあるので、ブログに載せちゃいます!


◎最初から両思いである確率は低い!

バレンタインデーにチョコをあげたからって、
こちらがマジの告白、ストレートな告白をしていないのであれば、

向こうから告白してくる可能性は、
とても低いと思います。


まあ、向こうとしては、
チョコレートをもらったことで、
あなたが自分に好意を持っているってことはわかったとは思いますが、
ただそれだけです。

この段階ですぐに

「オレ、オマエが好きだ!」

とか

「付きあおうぜ!」


ってなる人なんて、
あたしゃ逆に信用できないですね。

ま、向こうがバレンタインデーの前から
あなたのことを好きだったっていうなら
話は別ですけどもね。


恋愛のステップとしては、
次の段階に進みたいと思うのであれば


「相手に自分のことを知ってもらう」

「相手に好きになってもらえるように努力する」

ってことをしないといけないのです。


ホワイトデーまでは1か月あるわけですけど、
1か月間何もしないでいたら、
彼の中の気持ちは盛り上がるかね?

あなたのことをよく知らないのに
「付きあおう!」
って気持ちになれるかね?


バレンタインデーに告白して、
ホワイトデーにOKの返事をもらう・・・

こんな夢のような展開は、
ありえない!!って思ったほうが
現実的でしょう。

「両思い」は努力してつくるものであって、
努力なくして「両思い」なんて確率は
ものすごく低いんです!




◎渡して終わりのバレンタインデーなら
 ホワイトデーももらって終わり


いくらチョコを渡したとしても、
本気の告白をしていないうえに
その後なんの連絡もしないなら、
もうそれは
「義理チョコ・友チョコ」
って思うのが普通なんじゃないかな?

ということは、
ほっといたら、
ホワイトデーも

「お返しもらって終わり」

ってことになっちゃうと思わない?



◎ホワイトデーは男性の悩みの種

そしてそして、
ホワイトデーですが、
これといってお返しの品物が
決まっているわけではないので、
男性は、ほぼ全員困っています。

「めんどくせーなー」
って思わない男性はいないんじゃないかな?


だから一番楽チンなのは、

「なにも返さない」

って選択なわけですよ。

ほっとくと、
「なにも返さない」か、
義理チョコと同様に
テキトーにコンビニとかで買って
テキトーに渡して終わり
って感じになっちゃうよ!


そりゃイカンでしょ!!


実際、
男性としても、
もう「コレが欲しい」「こうしてほしい」って
言われたほうがラクチンなんですよ。


自分で品物選んで、買って、渡す・・・って労力を考えたら、
一緒に買いに行ってくれた方がラクチンだし、
だったら食事くらいおごってもいいかなと思えるってもんです。

「悩みの種」を取り除いてあげるんだから、
ある意味、「人助け」なんですよw




◎男性は女性のわがままがちょっと好きw

そりゃあねえ、
何の絡みもなくイキナリわがままなんて言ったら嫌われますけども、

自分に好意を寄せてくれる女性のわがままは、
「かわいい」
って受け取ってくれる男性が多いと思うよ。

(ま、程度問題ってこともあるけど)

ましてや、自分のために一生懸命チョコ作ってきてくれたとか
恥ずかしさを乗り越えて渡しに来てくれたっていう
ある意味「借り」があるわけなので、
男性としても、

「ちょっとくらいのわがままなら聞いてやるかな!」
って気持ちになりやすいわけです。


女性の側も、わがままを聞いてもらえれば、
感謝できます。

「わがまま=お願い」

ですし、当然

「ありがとう!」
「すごい!」

を言える機会も増えますから、

彼との距離を縮める絶好のチャンスなわけですよ。


男性的には女性から

「うわぁーーーありがとう!すっごくうれしい!」

「やっぱり〇〇くんって、すごい!尊敬しちゃうー!」


とかバンバン言われた日にゃあ、
もうなんでも許しちゃう感じになるのですよw





というわけで結論。

「たとえ確率は低くても、ホワイトデーで告白されるのを信じる!」
って人は何もしないものアリだけど、
ホワイトデーの話を今しとくほうが
リスクが少なくなり、なおかつメリットも多い
って私は思います。





読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事
バレンタインデー記事の紹介!準備からその後のフォローまでw
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと)
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと2)
あいまいな告白で逃げ場をつくる(バレンタインデー必勝法)
チョコレートを渡す心得(バレンタインデー必勝法)
チョコレートを渡す前に伏線を張れ(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方1(バレンタインデー必勝法)
どんなものを渡せばいいか1(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方2(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方3(バレンタインデー必勝法)
接点がない場合どうするか(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方4(バレンタインデー必勝法)
こんなチョコの渡し方はダメ1(バレンタインデー必勝法)
こんなチョコの渡し方はダメ2(バレンタインデー必勝法)
こんな渡し方はダメ3(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方5(バレンタインデー必勝法)
チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
本命チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
距離を縮めるカギ(バレンタインデー必勝法)
チョコを渡すときに何て言う?(バレンタインデー必勝法)
当日呼び出す方法(バレンタインデー必勝法)
ゴディバは女の覚悟なんじゃい!
マンネリの関係のアナタへ(バレンタインデー必勝法) 義理チョコ配りはイベントです
バレンタインデー当日の応援メッセージ!
読んでくれたみなさんに感謝!
バレンタイン後のフォロー
ホワイトデーの話をしよう!
今ホワイトデーの話なんてしていいの?
ホワイトデーには絶対お返しを!
ホワイトデーのお返しのポイント!本命用
ホワイトデーのお返しのポイント!義理用
ホワイトデーに男を上げる!
ホワイトデーのお返しは催促しておくに限る!
ホワイトデーのお返しを催促する理由
ホワイトデーのお返しの催促のしかた
ホワイトデーのお返しの受け取り方!本命用
ホワイトデーのお返しの受け取り方!義理用
ホワイトデーにもう一押し!!



トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行 






こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね