バレンタイン後のフォロー | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

バレンタインデーは終わっちゃいましたが、
みなさん、
成果のほどはいかがでした??


まだ渡してない!って人も大丈夫!

バレンタインデーを過ぎてからチョコ渡すのも、
全然アリです!

今からでも遅くないので、
気になってる人がいるなら、渡しちゃえ!

詳しくはこちらをご覧ください↓
http://ameblo.jp/wbsat/entry-10785548308.html

↑では「2月15日作戦」として紹介していますが、
まあ来週いっぱいくらいまでは、なんとかなりますw

 あのぅ、バレンタイン過ぎちゃったけど、
 チョコ、もらってくれる?

 ほんとほんと遅くなってゴメンなさい!!
 14日に渡さなきゃ!って思ってたんだけど、
 なんかタイミングが合わなくてさ
・・・。

なんて感じで渡したら、
かなりカワイイと思うよwww



さてさて本題です。

今回は、
チョコレートを渡し終えた人へ、
次の一手をどうするかってアドバイスでございますよ。



◎感想をもらってないなら


チョコを食べた感想を
直接言ってもらったり、
メールもらったりしてないのであれば、

催促しましょう!!

こんな感じでね、
かわいくねかわいくねw

 チョコチョコレート、どうだったぁはてなマーク
 おいしかったはてなマークそれともイマイチだったはてなマーク
 てかチョコもらって
 うれしかったはてなマーク迷惑だったはてなマーク

 もー超絶気になるから、
 連絡おくれよおおおおビックリマーク
 o(TωT )


まだ彼のメールアドレス知らないなら、
手紙でも入れといたれ!

そうすることで、
あなたの「本気」を伝えるわけですよ、ええ。

しかしこの時点でも、
明確に告白をしているわけじゃないので、
逃げ道は残されているわけですよ。

もしも

 チョコはうれしいけど
 オレ、好きな人いるんだ。


とかいう返事が来ても、

 そう言ってくれて安心したよ!
 ゴメンゴメン、勘違いしないで、
 これ、友チョコだからさwww


とか言って逃げられます。



◎感想がもらえたら

まあ男子なんて、
基本そっけない返事が普通です。


 うまかった。ありがとう。

こんなもんよねwww

もっとハイテンションな内容の返事だったり、
向こうからお誘いがあったりしたら、
もうほぼ両思い確定でしょうから、
あたしがアドバイスするまでもないので、
こういうそっけない感じの場合について書きますね。



そっけない場合は、
相手がどの程度自分に好意を持っているかを
探らないといけません。


とりあえずは、こんなメールを返しておきましょう。

 よかったあああああ・°・(ノД`)・°・

 マズイとか言われたらどうしようビックリマーク
 迷惑だったとか言われたらどうしようビックリマーク
 って思ってたからさあ。
 とりあえず安心しました・・・。(*^o^*)

 で、気になるんだけど、
 ほかのコからもチョコもらったりした
はてなマーク


まあ、こうやっていちおう探りを入れておくわけですよ。

この探りメール、

もう好意があることを伝えてるに等しい内容ですw

ここでさらに一つプッシュするわけですよ。

やんわりと
「義理チョコじゃない!」ってことを
わかってもらいましょうよ。


相手もあなたに興味があるなら、
チョコをもらっていたところで、

 もらってない。

とか

 もらったけど、あとのは友チョコみたいなもんだよ。

とかいう返事を返してくれるはず。

そしたらまあ、

 よかった!
 ほかのコと比べられたりしたら、
 あたしのチョコ負けそうだからさw


とか言って、
さらに好意があることを、
さりげなーくアピールしておこうかね。


さてさて、
探りメールに返事がなかったり、
具体的な個数が書かれていたら、

ピンチ爆弾です!!


相手はあなたにあんまり興味がないのかもしれません・・・。

ま、単に鈍感なヤツって場合もあるけどねwww


探りメールに返事がない場合は、
うざがられてる可能性もあるので、
その話はもう終わりにして、
次の話題に進んだほうがいいと思います。



具体的な個数が書かれていたら、

 どれが一番おいしかった?


って聞いてみましょ。

好意があるなら、

 おまえのが一番よかったよ。

って言ってくれるはず!!



・・・・なんか長くなったなあ。
じゃ、続きは明日ー。





読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事
バレンタインデー記事の紹介!準備からその後のフォローまでw
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと)
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと2)
あいまいな告白で逃げ場をつくる(バレンタインデー必勝法)
チョコレートを渡す心得(バレンタインデー必勝法)
チョコレートを渡す前に伏線を張れ(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方1(バレンタインデー必勝法)
どんなものを渡せばいいか1(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方2(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方3(バレンタインデー必勝法)
接点がない場合どうするか(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方4(バレンタインデー必勝法)
こんなチョコの渡し方はダメ1(バレンタインデー必勝法)
こんなチョコの渡し方はダメ2(バレンタインデー必勝法)
こんな渡し方はダメ3(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方5(バレンタインデー必勝法)
チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
本命チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
距離を縮めるカギ(バレンタインデー必勝法)
チョコを渡すときに何て言う?(バレンタインデー必勝法)
当日呼び出す方法(バレンタインデー必勝法)
ゴディバは女の覚悟なんじゃい!
マンネリの関係のアナタへ(バレンタインデー必勝法) 義理チョコ配りはイベントです
バレンタインデー当日の応援メッセージ!
読んでくれたみなさんに感謝!
バレンタイン後のフォロー
ホワイトデーの話をしよう!
今ホワイトデーの話なんてしていいの?
ホワイトデーには絶対お返しを!
ホワイトデーのお返しのポイント!本命用
ホワイトデーのお返しのポイント!義理用
ホワイトデーに男を上げる!
ホワイトデーのお返しは催促しておくに限る!
ホワイトデーのお返しを催促する理由
ホワイトデーのお返しの催促のしかた
ホワイトデーのお返しの受け取り方!本命用
ホワイトデーのお返しの受け取り方!義理用
ホワイトデーにもう一押し!!



トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行 






こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね