こんな渡し方はダメ3(バレンタインデー必勝法) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

よく考えたら、

決戦の日って、
1週間後じゃん!!


ってことで、極力頑張って更新するです!

今回は、危険なチョコレートの渡し方の3回目ですー。



◎他人に「渡してくれ」と頼む

他人を利用して渡そうっていうものです。
いろんなパターンがあるので、
それぞれ検証していきましょう。


●自分の友達に渡してくれと頼む

自分で渡すのは恥ずかしい!ってことで、
友達に、

「あたしの代わりに、〇〇ちゃんにチョコ渡して!」

ってお願いするパターンです。

これ、すっっごく危険!!


まず、友達が彼にチョコレートを渡すときには、

感情なんて込めません。

「〇〇からあんたにチョコ渡してって頼まれたー。はい、これ」

そんな感じです。

ただ渡すだけw


こんなんで、彼のココロは動くのか?いや、動かなかろう。


それにも増して危険なのが、

彼にとっては、
その友達のほうが気になる存在になりかねない


ってところです。

チョコをもらうって、
やっぱり特別なことだからね
その時の印象は深く残るわけよね。


その友達が張り切って、

「〇〇からチョコ渡してって頼まれたんだけど、もらってくれるかな?」

「〇〇って、本当にいい子だから、仲良くしてやってよ!」

なんてやってくれちゃったりすると、

彼はあなたよりもその友達のほうを
「友達思いのいい子だなあ・・・」
って思うわけ!!

そして彼はその友達を意識するようになって・・・。

きゃあぁぁぁ!コワいぃぃぃ!




●彼の友達に渡してくれと頼む

直接本人に渡すのは恥ずかしい!ってことで、
彼の友達に、

「〇〇くんにチョコ渡してくれる?」

ってお願いするパターンです。

これもすっっごく危険!!


彼の友達にチョコを渡したって時点で、
あなたが彼を好きだってことが、
その友達にバレます。


で、中高生男子は、
素直に彼にチョコレートを渡すわけがありません。

さっきブスがオマエにチョコレート渡せってオレんとこ来たんだぜ?」

「オマエ、あんなのに好かれてんだな!ヤバくね?キモくね?」

おふざけ半分、ジェラシー半分ですよ・・・・
当然、あなたの気持ちなんて1ミリも反映されません。

そんな状況なので、彼としても

「あの子をバカにするなよ!オレはありがたく受け取るよ!

なんてことは言えないので、
その場のノリに合わせて

「マジかよ!うぜえええ!めんどくせえええ!〇〇キメえええ!」

ってなるのが自然です。

そうなると、当然のことながら、
恋愛のスイッチなんて入らないわけです。

友達の前で、
「あいつウゼえ」
とか言ってしまった手前、
あなたとはもう付き合えませんよ。

ていうか逆に避けられてしまう可能性大です!


また最悪、その友達はチョコを彼に渡さずに、
自分で食べちゃうおそれもありますw

当然中に入れていた手紙も読まれちゃいます・・・。

きゃあぁぁぁ!コワいぃぃぃ!




●彼の兄弟や親に渡してくれと頼む

これはまあ、
アリといえばアリなんでしょうけどね・・・。
ケース・バイ・ケースというかね。

参考までに、昔のわが家の例を紹介しましょう。


前にも書いたけど、あたし中学の頃は、
兄のマネージャーみたいなことをしていたので、
チョコレートの仲介も頼まれました。

まああたしが女の子たちからチョコを受け取ってですねえ

「お兄ちゃん、今日〇〇さんと××さんと・・・
からチョコもらったよ!」

って渡すじゃない?

でもねえ、うちの恋愛下手な兄は

「あ、うん・・・いいよそれ、オマエ食べて・・・」


みたいな感じで、なおかつ

「ホワイトデーもさあ、オマエ適当になんか買ってきて渡してよ」

・・・女の子たちの気持ちは、本人にサパーリ伝わってません・・・。


また、家に直接来て「ピンポーン」ってパターンも、
まあだいたい母が出ちゃうわけよね。

恋愛下手なあんちくしょうは、恥ずかしがって居留守ですよw

で、母が受け取ると、
それはそれでまあめんどくさいわけですよ。

「ほら!あんたにって持ってきたんだからちゃんと食べないと悪いでしょ!

「明日ちゃんと、ありがとうって言いに行きなさいよ!」

「チョコレートは食べたの?ありがとうって言ったの?
手紙の返事は書いたの?」

「こないだのあの子に、ちゃんとお返し買ったの?」


「お母さん、なんか買ってきてあげようか?」


「お返し、ちゃんと渡したの?」

もう長期にわたって、ガンガン言われるww

兄、ゲンナリですよw



そんなこんなですよ、ええ。
まあ、どう考えても、
相手に直接渡したほうがいいと思いますですよ、ええ。


てなわけで、本日はこのへんでー。
次回をお楽しみにー。


読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事
バレンタインデー記事の紹介!準備からその後のフォローまでw
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと)
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと2)
あいまいな告白で逃げ場をつくる(バレンタインデー必勝法)
チョコレートを渡す心得(バレンタインデー必勝法)
チョコレートを渡す前に伏線を張れ(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方1(バレンタインデー必勝法)
どんなものを渡せばいいか1(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方2(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方3(バレンタインデー必勝法)
接点がない場合どうするか(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方4(バレンタインデー必勝法)
こんなチョコの渡し方はダメ1(バレンタインデー必勝法)
こんなチョコの渡し方はダメ2(バレンタインデー必勝法)
こんな渡し方はダメ3(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方5(バレンタインデー必勝法)
チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
本命チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
距離を縮めるカギ(バレンタインデー必勝法)
チョコを渡すときに何て言う?(バレンタインデー必勝法)
当日呼び出す方法(バレンタインデー必勝法)
ゴディバは女の覚悟なんじゃい!
マンネリの関係のアナタへ(バレンタインデー必勝法) 義理チョコ配りはイベントです
バレンタインデー当日の応援メッセージ!
読んでくれたみなさんに感謝!
バレンタイン後のフォロー
ホワイトデーの話をしよう!
今ホワイトデーの話なんてしていいの?
ホワイトデーには絶対お返しを!
ホワイトデーのお返しのポイント!本命用
ホワイトデーのお返しのポイント!義理用
ホワイトデーに男を上げる!
ホワイトデーのお返しは催促しておくに限る!
ホワイトデーのお返しを催促する理由
ホワイトデーのお返しの催促のしかた
ホワイトデーのお返しの受け取り方!本命用
ホワイトデーのお返しの受け取り方!義理用
ホワイトデーにもう一押し!!



トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行 






こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね