やったー

できたー

嬉しいー

 

子どもの頃に比べて大人になると素直に喜ぶことって

減ってる気がしませんか?

 

 

よろこびという気持ちが

何のためにあるのかというと

 

しあわせを感じるために必要だと、

言われています

 

 

しあわせを感じるとは

どういうことかというと、

 

しあわせに気づく力

なのかなぁと感じています。

 

 

たとえば

 

何かの資格が取得できた

試験で高得点がとれた

大きなプロジェクトで大成功した

有名大学に合格した

 

 

 

みたいに何かを達成したり

何かができたことも

もちろん素晴らしいことだし

それに向けて努力することも

大事なんだけどね

 

お風呂が気持ちいいなあ~

子どもが「ただいまー」って帰ってきた

ご飯がおいしい

 

あなたが当たり前だとか

普通だなって思っていることに

しあわせはあるのかもしれなくて

 

でもそのことにあなた自身が

しあわせだって気づいてなければ

それはしあわせにはならないよね。

 

そんなの当たり前じゃんって

終わってしまいます。

 

それはなんだかもったいない気も

しますね。

 

 

あとね、

 

 

もっとすごい人もいる

もっと頑張ってる人もいる

 

だから私は喜ばない

 

 

こんなことで喜ぶなんて

これくらい誰だってできること

 

 

だから私は喜ばない

 

 

こんなふうに

 

誰かと比べてしまうと

しあわせはどんどん見えにくく

なるのかもしれないなあって自分のことを

振り返って思います。

 

 

私もうれしい出来事は

そのままやったーって感じます。

 

 

 

ランクインしてました。やった~ニコニコ

多くの方に読んでいただけると本当にうれしいです。

 

公式ハッシュタグランキング記事はこちら

右矢印3位 愛着についての学び

右矢印4位 自分の経験値に気づいていますか?

 

 

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

《関連記事》

右矢印「嬉しい」って素直に感じたほうがいい理由

 

 

「こころカフェ」募集中【残2席】
▶▶お申込みフォーム  

 

 

 

公式ハッシュタグ記事1位にランクインしましたニコニコ

こちらもあわせてご覧ください。


右矢印カウンセリングを受けて変化したこと

 

右矢印親子関係はよりよく変化すると知ったとき

 

 

公式ハッシュタグジャンル記事ランキングにランクインされましたニコニコ

NEW自分の気持ちを受け入れる方法

NEW子育て、仕事、家事に追われている人におススメです~こころカフェご感想~

星カウンセリングを受けて変化したこと

星小さな困り感でも、心のケアの効果を感じたとき

星忙しいからこそ、自分に優しさを

星『チクチク言葉』ばかり言ってしまう時に、おすすめの本

 

人気記事

NEWカウンセリングを受けて変化したこと

NEW怒ることは悪いことじゃない

右矢印『チクチク言葉』ばかり言ってしまう時におすすめの本

右矢印思い込みが変わると楽になる

右矢印嫌な気持ちも分かるようになる

右矢印2023年振り返り~できたところに目を向けて~

右矢印「怒りの気持ちはあってもいい」~こころカフェを開催しました~

右矢印『ありがとう』が言いにくい理由

 


◆ブログの感想・サービスのお問い合わせは、下記ボタンから

 

 

◆SNSのフォロー大歓迎ですTwitter