先日対面で行った『こころカフェ』

 

参加してくださった方からいただいた

ご感想を紹介いたします。

 

 

 

 


■どんなことを解決したくて申し込みましたか?

怒りやコントロールの仕方を勉強したいと思い、参加しました。

■講座の内容はいかがでしたか?

初めて知ることも多かったり、他の方とお話をして共感するお話もあり
正直安心したところがあります。

■特に聞くことができてよかった内容があれば、教えてください。

攻撃と怒りとは別ということを初めて知りました。

■どんな人におススメですか?

毎日子育て、仕事、家事に追われて忙しくされている方
 

 

 

ありがとうございました!

 

ご感想の中にもありますが、子育てや仕事をしていると

 

「自分だけがこんなことで

悩んでいるんじゃないのか?」

 

という不安が出ることがあります。

 

 

そんな時、誰かと安心してお話をする場所や

時間を持つことで

 

「自分だけが悩んでいるわけじゃなかった」

という安心感を感じていただけたのかなと思います。

 

 

『こころカフェ』では、普段の生活の中や

子育ての中で

気になることや、悩んでいることも

気軽にお話していただける場所にしてもらっています。

 

言葉にすることは、勇気がいります。

 

だけど、

言葉にすることで放せることもあります。

 

「それ分かる~」

「私もそうだよ~」


そんな共感の言葉がたくさん出てきた

今回の『こころカフェ』でした。

 

あなたも一度参加してみてください。

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

 

《関連記事》


📝「怒りの気持ちはあっていい」~こころカフェ開催しました~


📝「忙しい人にこそおすすめしたい」~こころカフェ開催しました~


📝「自分のタイプにも興味が出ました」~こころカフェ開催~


📝「完璧主義の人でないと落ち着かない人におススメです」~こころカフェご感想~


📝「悩みはないと思っていたのに話すことで見えることもある」~こころカフェご感想~

 

 

公式ハッシュタグジャンル記事ランキングにランクインされましたニコニコ

👑カウンセリングを受けて変化したこと

👑親子関係はよりよく変化すると知ったとき

 

右矢印小さな困り感でも、心のケアの効果を感じたとき

右矢印忙しいからこそ、自分に優しさを

右矢印『チクチク言葉』ばかり言ってしまう時に、おすすめの本

 

人気記事

NEWカウンセリングを受けて変化したこと

NEW怒ることは悪いことじゃない

右矢印『チクチク言葉』ばかり言ってしまう時におすすめの本

右矢印思い込みが変わると楽になる

右矢印嫌な気持ちも分かるようになる

右矢印2023年振り返り~できたところに目を向けて~

右矢印「怒りの気持ちはあってもいい」~こころカフェを開催しました~

右矢印『ありがとう』が言いにくい理由

 

 

*ブログの感想は下記ボタンより

 よろしくお願いします。