あなたは車の運転は

得意ですか?

 

私はすごく

苦手でした。

 

 

運転には

たくさんの作業が

必要です。

 

 

基本的な操作は

もちろん

 

・考えること

・決めること

 

が何回も必要な

作業だと感じていて

 

はじめて行く場所への

運転が特に苦手でした。

 

 

行く前には、

道を調べて

所要時間を調べて

 

更に当日も

かなり早めに

出発して

 

何かあっても

大丈夫なように

していました。

 

 

すごく早く

着いてました💦

 

 

心の学びを

はじめてから

 

もしかしてと

思い当たることが

出てきてね

 

自分の能力を

信じてない

 

このことが少し

関わってるのかもしれないと

気がつきました。

 

 

例えば

初めての場所に

車で行くとき

 

途中で道が

混んでたり

 

事故や工事で

通れなくなっていて

 

調べた道と違う道を

行かないといけないって

なったときに

 

私はその状況に

対応できない

 

そんな風に

思ってたのかもしれなくて。

 

柔軟さや

臨機応変さ

 

苦手意識が

あったのかもなと

思いました。

 

だけど

 

先日仕事で

運転してて

 

いつもの道が

通れなかったんです。

 

その時

 

するりと

別ルートに

変更して

 

時間通り目的地まで

たどり着くことが

できました。

 

 

こういう日常の

小さな困り感にも

 

学びや心のケアの

効果って

 

あるのかもしれないなぁと

思った出来事でした。

 

 

今日も最後まで

読んでいただいて

ありがとうございました。

 

 

公式ジャンル記事ランキングに

2つの記事がランクインされましたニコニコ

星忙しいからこそ、自分に優しさを

星『チクチク言葉』ばかり言ってしまう時に、おすすめの本

 

《関連記事》

右矢印自分のやりたいことをできるようになった理由

右矢印カウンセリングを受けて、できなくなったこと

 

人気記事

右矢印『チクチク言葉』ばかり言ってしまう時におすすめの本

右矢印思い込みが変わると楽になる

右矢印嫌な気持ちも分かるようになる

右矢印2023年振り返り~できたところに目を向けて~

右矢印「怒りの気持ちはあってもいい」~こころカフェを開催しました~

右矢印『ありがとう』が言いにくい理由

 

*ブログの感想は下記ボタンより

 よろしくお願いします。