映画を観に行きました。

今回は密かに好きな

これです↓

 

 

 

子どもが大きくなって

自由な時間が

増えています。

 

 

だけど

どれだけ恵まれた

環境にいたとしても

 

以前の私だったら

 

自分のためだけの

時間をつくること

 

選択してなかったかも

しれないなって

ふと考えます。

 

 

もしかしたら

 

・家のこともっとしなくちゃ

・自分のことよりも

 家族のためになることを

 やるべきだ

 

そうやって

 

もっと頑張れ

 

もっと頑張れって

 

充分頑張ってる自分を

素直に認めてあげることをせずに

 

ずーっと

頑張り続けなきゃ

いけないような言葉を

 

自分に

言い続けていたかもしれません。

 

そしてだんだんと

ストレスが溜まっていって

 

なんで私はこんなに、

頑張ってるのにー

 

とか

 

私だけ頑張らなきゃ

いけないのよー

 

って

爆発してたかもしれません。

 

 

 

だからこそ

 

自分の好きなことを

選択した自分に

花まるあげたいと思います。

 

好きなことをすることを

決めた自分に

花丸です。

 

すごく特別な

ことじゃなくても

 

あなたがいつも

当たり前にしている

ことでも

 

やって当たり前

できて当たり前

 

そんなことは

一つもなくて

 

私、今日も

がんばったねって

 

時々声を

かけていくことは

 

心にとって

とても大切なことだと

実感しています。

 

《関連記事》

右矢印自分を褒めてもいいの?

右矢印続・自分を褒めてもいいの?

 

今日も最後まで

読んでいただいて

ありがとうございました。

 

*ブログの感想は下記ボタンより

 よろしくお願いします。