自分に自信がもてない

いつも自信がない

 

どうやったら自信がもてるようになるんだろう?

 

 

 

《関連記事》

右矢印自信をつけるにはどうしたらいいのか?

右矢印私が自信をもてるようになった理由

 

最近自分なりの答えが

わかった気がしています。

 

 

それは

 

 

経験値を重ねて

その経験値を

自分が認めてあげること

 

 

 

これはどういうことかというと

 

 

自信がもてないとか

何となく自信がない感じがする

 

そんなときって

 

私にはできないっていう思い込みが

いつもどこかにあった気がしています。

 

できないかどうかは

やってみないとわからないし

 

よく考えてみるとできてる事ことも

現実としてたくさんあるんだけどね

 

私自身ができてるところに

中々目が向いていかないような

状態だったのかもしれないなぁって

思います。

 

 

 

だけど普段の生活の中で

少しずつできることが増えてきて

さらにそこに目が向くようになって

 

いつの間にか私にもできたっていう

経験値という自信がついてきたような

気がしています

 

 

一つ一つはとても小さな出来事で

 

自分で行き方を調べて

大阪や東京に行けたとか

 

車の運転中にいつもと違う道を

通れたとか

 

本当に些細なことなんです。

 

だけどその小さなつみかさねが

新しいことをする前や

何か行動する時の

 

大きな自信になってる

 

そんな気がします。

 

普段の生活の中でできてることや

やっていることは実はたくさんあってね

 

・朝起きた

・子どもを起こした

・ご飯をつくった

・仕事へ行った

 

そんな自分では当たり前と思ていることに

目を向けてみると

 

意外と自分色々としてるなって

思えるかもしれませんね。

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

「こころカフェ」募集中【残2席】
▶▶お申込みフォーム  

 

 

 

公式ハッシュタグ記事1位にランクインしましたニコニコ

こちらもあわせてご覧ください。


右矢印カウンセリングを受けて変化したこと

 

右矢印親子関係はよりよく変化すると知ったとき

 

 

公式ハッシュタグジャンル記事ランキングにランクインされましたニコニコ

NEW自分の気持ちを受け入れる方法

NEW子育て、仕事、家事に追われている人におススメです~こころカフェご感想~

星カウンセリングを受けて変化したこと

星小さな困り感でも、心のケアの効果を感じたとき

星忙しいからこそ、自分に優しさを

星『チクチク言葉』ばかり言ってしまう時に、おすすめの本

 

人気記事

NEWカウンセリングを受けて変化したこと

NEW怒ることは悪いことじゃない

右矢印『チクチク言葉』ばかり言ってしまう時におすすめの本

右矢印思い込みが変わると楽になる

右矢印嫌な気持ちも分かるようになる

右矢印2023年振り返り~できたところに目を向けて~

右矢印「怒りの気持ちはあってもいい」~こころカフェを開催しました~

右矢印『ありがとう』が言いにくい理由

 


◆ブログの感想・サービスのお問い合わせは、下記ボタンから

 

 

◆SNSのフォロー大歓迎ですTwitter