ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

「ことり御屋」 の新作の通販始まりました。

ブログで画像未発表のものもあるので

今週末から連休にかけて少しずつ紹介する予定です。

 

 

久しぶりの抱っこで感じた変化

 

普段気を付けていたつもりでも

ペットにケガをさせてしまうことがあります。

 

一話目(前回は)こちら

全部で5回の続き物です。

 

前回はこちら

珍しく足を引っ込めていました。

コゲちゃんの本能を見た瞬間でした。

 

カバーをかぶせたら…

 

 

かなり出血したので貧血が心配でした。

たくさんご飯を食べて、安静にしてもらおう…

 

対処をした結果…回復したら

コゲちゃん!ちょっと太ってました爆笑

 

普段ちょっと痩せ気味の

コゲちゃんにしては珍しいことです。

普段は117gくらいの体重が

計ったら124gくらいありました。

120gまでで充分なので

今はたくさん部屋の散歩で運動してます。

 

太めのうずらは体がモニュっとして

触り心地いいんですニコニコラブラブ が…

 

脂肪肝になっても良くないので

健康的な体格の維持の努力です。

 

 

元気な鳴き声を聞けるって

普通にうれしいものですね。

この時のミンのピッ、キュッハートも凄く可愛かった。

 

次回で完結です。ツメの写真を載せる予定です。
 

続きます。

下矢印

 

お知らせ記事などを挟みつつの更新になりますが

どうぞよろしくお願いします。

 

ではでは。

 
本日お勧めの読み物花
うずらの女の子二羽の複数飼育の様子。
関係の繊細な部分を書きました。
 

ケガなどの対処法も

こちらで詳しくまとめてあります

 下矢印

 

こちらは電子書籍版です

 

一部の図書館に置いて頂いたり

獣医さんのオススメになったりしています。

お手に取ってくださった方、どうもありがとうございます。

 

 

星コゲちゃんは足まで素敵なの

 

星すくパラ更新!

直接リンクはこちらから

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2021年7~12月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年1月~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年7月~12月・長編の紹介 NEW NEW

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です