ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

先日載せたこちらの記事

友人に養命酒を勧めた翌日の電話

 

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

 

 

家族にも肌ケアをしてほしいので

 

3月に始めた

タカミスキンピールですが…

 

良かったのでリピー買いトしました。

サンプルでいいの実感しちゃうと、弱いんですよね私。

 

で、肌ケアについて引き続き

思っていること、それは…

 

 

最近はメンズスキンケア商品も増えてきました。

男性ももっと多くの人が

日焼けや保湿に気を使っていいと思います。

 

「日焼けしても困らない」というけど

若いうちは差がなくても

40歳、50歳あたりから差が出てきます。

 

絶対、差が出てきます。

 

 

男性は肌に無頓着なので

自分が『シミだらけお爺ちゃん』になっちゃう

って想像したことないんでしょうかね。

 

私としては

できたらちょっと気を使って欲しい~アセアセ

 

 

そう思うようになったきっかけは…

 

 

友人の男性のひとりに

初めて会ったときすごく若く見えた人がいました。

「きっと私より年下だ」と思ったんです。

でも、そうでなくて5歳くらい年上で。

 

その人は私に

日差しの強い日は帽子をかぶったり

日焼け止めを塗ったり

冬の乾燥する時期は保湿していると

話してくれました。

 

それほどお金をかけてなくて

その辺のよくある市販のものでも

充分に効果があるようです。

 

 

うちの息子達、

ずっと肌ケア用品を買っておいてあっても

なかなか使ってくれなかったんです。

理由を聞くと「めんどくさい」凝視

 

何がそこまで面倒なのよ、と思いつつ

聞くと「フタ開けて塗って閉めて~」の

それらも手間なんそうで…ガーン

 

呆れちゃいましたね…爆笑

 

 

現在は 無印良品の商品を置いてます。

ノズルを買い足してつけます。

 

高保湿だけどあまりペタペタしません。

私も時々使いますニコニコ

ノズルはずっと使えます、便利!

 

こちらはしっとりタイプなのでかなりミルキーで

冬場に使われることが多い感じです

 

ワンプッシュでちょうどいい量が出ます

 

そんなに高くないですし、

ボトルの見た目もキレイなので

洗面所において出したままにできます。

 

なにより、無くなったらすぐに店舗に
買いに行けるのが良いですね。

 

 

ではでは。

 

星肌関連記事、多いなぁ~!どれも人気記事です

 

お気に入り記事です。

 

星ダメージ関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2021年7~12月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年1月~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年7月~12月・長編の紹介 NEW NEW

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です