ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

先日インスタのことを書きました

フォローしてくださった方、

どうも有難うございますハート

 

アルミンの永眠についての記事の

コメント本当にありがとうございます。

ブログ記事を毎日上げるくらいしか

恩返しは出来ませんが…忘れません。

 

先日載せたこちらの記事

夫のお金を使い込んだ女性の末路

 

居酒屋でブチ切れ大暴れした女性

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます~!!!

 

日々の寒暖差が激しくて最近大変ですね。

昨日は長袖着たら暑くて汗をかきました。

 

今日のテーマは昨日も使ったアレ!

ギラリさんのお話は明日に。

 

ずっと使っている、夏の肌ケア商品

 

天花粉とかシッカロールとか

ベビーパウダーって呼ばれてる…

あせもや肌荒れを防ぐあの粉!

 

デコルテやワキや胸元、

夏場にべたつくと不快な所も

これがあれば一日快適です。

 

赤ちゃんのお風呂上りにも

たくさんお世話になりました。

 

2~3年ほど前、ちょっと話題になった…

あまり良くない情報。

「吸い込むと体に害のあるものが含まれているかも」

という話が上がっていたんです。

 

正確に詳細を書くと

『タルクを原料としたベビーパウダーを米国とカナダで販売中止した 』

『タルクにふくまれる不純物が、がんなどのリスクになる可能性がある』
とのことでした。

 

しかし、最近の調べでは

市販のタルクに害のある不純物はほぼ含まれておらず(Inhal Toxicol  2017;29:443-56.より)

そして害もなかった(Jama 2020; 323:49-59.より)とのことです。

 

なので、いま日本で使われているものは安全!

 

 

私の好きなメーカーは…

 

 

和光堂と言うと

赤ちゃんのミルクの老舗メーカー!

国産第1号の育児用ミルク うさぎのぬいぐるみ

販売した会社です。

 

そのせいでしょうか?

柔らかい優しい良い香りがします。

 

全部を移し替えると、使うときに

たくさんパフについてこぼしやすいので

詰め替えのときに一度に全部詰め替えず

半分弱くらいを目安に入れます。

 

詰め替えるときも楽なように

小さなはさみで三角の出口を作り

いい感じに詰め替えるましたキラキラ

 

マウスウォッシュの時のように

似た状況で詰め替えている人いたら

是非真似してみてくださいね。

 

 

先月末に使い切って、新品買って

詰め替えたのでこの記事を書きました。

もっと早く、夏の初めに書けばよかった。

 

一応、缶のもあるんだよね、と

ネットで調べたら…

 

紅茶香りのものもあって驚きです!

新しいの買ったばかりだけど

これ試してみたいかも~びっくりマーク

 

あせも対策にこれとセットで…

このメーカーのは効果が高かったです。

 

あせもになった後はこれだった

塗ると白くなっちゃうんだけど

すぐ治るのでよく世話になりました。

 
育児真っ最中の人は来年にでも!

 

ではでは。

 

星季節的にはこれだよね~そろそろ!

 

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2021年7~12月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年1月~6月・長編の紹介 NEW

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です