ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

ぐんぐん伸びて行った羽根

 

昨年の10月に

ペットショップからお迎えした

セキセイインコのミンちゃん…

 

こちらでも書きましたが

 

びっくりするくらい羽根がカットされていました。

 

これだけカットされてると

やっぱり上手に飛べないんです。

無理やり飛んでましたが…。

 

それで「早く生えるといいなー」

「なかなか生えないな~」と

11月、12月、そして1月の前半

2ヶ月半じっと見守って待っていました。

 

 

そして…

 

今回は生えてくるまでの写真を

たくさん見て頂こうと思いますキラキラ

 

今年になってからでした。

ミンちゃんのカットされた羽根が

ポロッポロっと時々抜け落ちだしたんです。

 

中雛の羽根からいよいよ大人の羽根に?

でもなかなか新しい羽根は見えなくて…

首を長くして見守っていた今月中旬。

 

 

嬉しい発見は10日前に

 

 

「あれっ?しっぽの羽根が

見えてきたんじゃない?」

 

1月14日(土)

息子が差し出すミンちゃんの後姿

ほんの少し黒っぽいものが

 

大きくして見ました。

ほんの少しだけ確かに見えますびっくりマーク

 

わかる人には一発ですが、これ

一番長い真ん中のしっぽで2本生えます。

 

その日から少しずつ伸び始め

5日後には…

 

1月19日(木)

黒っぽいけど少し深緑。

「ミンちゃんって

こんなしっぽの色だったんだね…」

息子と二人でしみじみとながめました。

 

ここから少しずつ

ミンちゃんが飛べるようになり

観察がどんどん面白くなっていきました。

 

1月22日

3日でこんなに伸びる?

 

気が付いてから8日です。

 

そして昨日、1月23日

毎日のように伸びているのがわかり

そしてミンちゃんも好きな所に

飛んでいけるようになってきました。

 

同日、横から見た様子。

素敵でしょう?ニコニコ

 

今日、2023年1月24日

かなり長くなったと思います!


ここまで伸びると

かなり自由に飛べています。

 

 

完全に生えそろったわけではないので

たくさんパタパタする必要があるけど

毎日の放鳥の時間を楽しみにしています。

 

それと、全然鳴かない子でしたが

最近は逆にいつもピヨピヨいってます。

怒るときもギュルギュルブツブツ…

 

やっと自分を出すようになって来て

ミンちゃんうちの子になってきたなー

って、感じられます乙女のトキメキ

 

 

実はしっぽの付け根や体の羽根には

黄緑色の羽根、横の線が見えます。

 

これはまだショップにいた頃の羽根。

ストレスの多い時に出るラインで

ミンちゃんの古い羽根には

このラインがたくさんあるんです。

 

今の目標はこれがキレイになることです。

 

 

最後まで見て下さって

どうもありがとうございましたピンクハート

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

星個人的に好きな羽根関連記事

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2021年7~12月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年1月~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年7月~8月・長編の紹介 NEW NEW

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

トップブロガー バナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です