ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

先日のこちらの記事

毎月かいている続きものです。

続きは明日の朝に更新の予定です。

 

本日はちょっと記録を兼ねつつ

最近の近況を…

(余裕があったら夜に鳥ちゃんの近況も)

 

 

回復したら○○くなってくる!

 

月曜日にコロナワクチンを接種しました。

 

一度目の記録

2021年8月

 

二度目の記録

2021年9月上旬

 

三度目の記録

2022年3月上旬

 

 

モデルナ、モデルナ、ファイザーと打ったので

今回はまたモデルナ(オミクロン株対応)を選びました。

 

そして…
 

回復するとかゆくなってくる!

そして、食べたくなってくる!

 

もう、かゆいのも含め副反応なのか

副反応が終わった証拠がかゆいのか。

 

元気になって食べたくなったもの

 

実は今までそれ程、

ラーメン大好きってわけでもなくて

お店で食べるのは1~3ヶ月に一度くらい

で充分と思っていました。

 

ですが、

 

先月 末群馬・長野方面に行った帰り道

渋滞になりかかり高速を降りたんです。

一般道ではいい感じに進みました。

 
そこで夕食でラーメンを食べることに。

 

東京よりの埼玉にある

味噌ラーメンの専門店でした。

 

そのとき頼んだのがこちら。

北海道味噌ラーメン(チャーシュー追加)

空腹とイベント感覚もアリ、

とても美味しかったんです。

 

かなり大きくて柔らかなチャーシュー

遠慮深く沈められ7割近く見えません。

基本のトッピングで

皮つきフライドポテトがのっていました。

味が濃くて熱々でウットリ…。

 

家に帰ってからそのことを家族に話すうち

 

何だかもう一度家族で

同じ味噌ラーメンを食べたくなりました。

 

 

探すと暖簾分けして名前が少し違う

チェーン店が市内にもあったので

早速行って来ました。

 

メニュー、少し違います。

とても似ているんだけど…

お子様ラーメンとかある。

 

一番近そうなものを頼みました。

 

美味しい!でも微妙に少しずつ違って

美味しいんだけど前の店のがもっと

熱々で、スパイシーで濃かったです。

 

ダメではないんだけど

「お子様でも食べられます」の要素が強い

そして、お昼に女性が食べても平気な

ヘルシーな感じに仕上がってました。

 

に食べたい、背徳の、

こってりラーメンとは

少し遠い、美味しいラーメンでした。

(多分私の頼み方のせいでしょう)

 

暖簾わけじゃない同じチェーン店で

食事しなおししたいところですが

健康を考えてもまた来月以降でしょうか!

 

 

副反応、備忘録的なもの

少し間隔があいたので、前回

どんな感じで回復したか忘れそうでした。

なので少し記録します。

 

副反応の痛み具合や熱の出る具合は

だんだんと小規模になっています。

 

前回は48時間後にはいつも通りでした。

今回は36時間後に回復しました。

 

メモ書き、私個人の記録でスミマセン。

毎回、水分をしっかりとってよく寝る

という…その2つを実行してます。

 

接種翌日の夜にまだ腕が痛いけど

夕食で大きなフライパンを扱いました。

「こんな時はラクして買ってきたものを~」

と、思ったんだけど冷蔵庫のなかのものと

経済的な事情で作りました…。

たぶんあるあるなんじゃないかな爆笑

 

 

もう一つの副反応

私だけかもしれませんが、

今回も腰がとても痛かったです。

生理のときや陣痛の初期のような

背中側の腰部分の思い痛みです。

また不正出血があると思うんです。

 

でも、出血はあっても

体調的にそれ以外困っていないので

今は「そういうもの」として受け止めています。

 

 

最後に…

ワクチンを打つべきかどうかは

その人の事情にもよるので触れません。

 

ただ私の場合、イベントに出店のときや

仕事で必要に迫られて行くところでは

接種証明書を提示を求められます。

スタッフや参加者、空間を共有する人を

守るためでもあります。

 

 

ではでは。

 

星麺類記事!

 

古いけど気に入ってる

 

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2021年7~12月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年1月~6月・長編の紹介 NEW

 

どうかフォローで応援をびっくりマーク

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

トップブロガー バナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

 

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です